第2話 それぞれの魂の誕生

地球🌏に携わる者達の為に用意した、我が息子。


名を「ジャン」と名付けた。


この息子は、私そのものと言える。


私が小さくなり、地球に降り立ち、直接手を加えたり、関われるようにと、


全ての機能をジャンの内側に備えてある。


そして、将来は闇側を仕切る者となる。



そして、次に誕生させた息子


名を「シリウス」と名付けた。


あのシリウス人達に関わらせるためだ。


シリウスには、光の神々とも言える方々の元に後に預けられ、やがて、私だけではなく、光側の神々より使命を受け、光を司り、光を仕切る者となる。



そして、私の中では最も重要で、且つ、先がどうなるのか掴めない。


それでも、先に生み出した我が子達を教え導く大切な存在。


そう、神々達を成長させねば、地球🌏の存続などあり得ない。


その神々達を成長させるべく、用意した我が子。


名を「アレン」とした。


娘だ。


なぜ、最後は女と言う、娘にしたのか。


その理由は。


娘という可愛らしさが、神々、女神を魅了し、この小さな、幼い子を育てていく事で、育てる側がより成長できるようにと。


性別を女とし、


また成長させにくい者を如何にして、どのような方法で、心、精神で育てていくのかを見定める為に、


娘にはより、難しく、難儀な基質であり、また永遠の生命とはせず、


限りある生命の間にどれだけ、神々が成長を遂げられるかを、己で知り、次に繋げれていけるのか。


そのような、狙いを定めて私はアレンを生み出した。


私の思った通り、いや、それ以上に、我が娘は、神々を自分の周りに吸い寄せた。


「まずは、成功と言えるだろう。」


私はポツリと言う。



創造神「アレンは、狙いどうり、いや、かなりの能力を秘めておりますね。まだ開花してはいませんが。


我々の思った通り、神々が周りに吸い寄せられている。」


「しかし、肝心なのはこれから。


神々が、只単に吸い寄せられただけでは何も生まれはしない。」


創造神「確かに。。。」


アレンが生まれたばかりの頃は、すでに地球🌏では、先の我が子達が平穏に暮らし、神々は我が子達から慕われ、尊き存在となっていた。


そんな頃には闇に魅了されし者達が少しずつ動き、地球🌏を占領し始めんとしていたのだ。


勿論、外側の多種多様の種族もだ。


彼らは、何度も創造神達に地球🌏に携わる許可を得にきたが、尽く断られ為、直接神々と交渉しようと考えたのだ。


神々の汚染も目に見えわかる事。


私が生み出し用意した息子達は着々と汚染されていくであろう、者を救済すべく、動き出していた。


しかし、アレンはやはり中々成長しない。


神々の成長が進まないからだ。


如何にして、神々を良き方へ導くか。。


私はそればかりを考えていた。。。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る