第5話 碧を探して

長年の羽美への想いを断ち切るとようやく私は決めた。その為に、中学二年生の夏、羽美と二人きりで行った思い出の海に来た。


お昼頃には海に着いた。そして、あの時と同じく夕暮れまでいた。

夕暮れによって碧に光る海。それはまるで宝石のようだった。そして、あの子そのものだった。私から見たあの子はこんな風に輝いていた。


碧く光る海を眺め、羽美への恋心を認めたあの日を思い出す。

あの頃が一番楽しかったな。あれが青春だったんだな。

羽美との思い出を忘れるために来たのに、逆に色んなことを思い出してしまう。


羽美に慰めてもらったあの日。羽美の優しさに触れた。きっと、その時に惚れたのだろう。


羽美への想いを忘れるなんて無理だ。

そうだ、この綺麗な思い出の碧い海で全てを終わらせよう。

涙を浮かべながら、海へと向かう。


その時だった。


「奈々!?」

羽美の声がした。


振り返ると、羽美がいた。

幻覚かと思った。


羽美はこう言った。

「奈々……。また会えるなんて思ってなかった。高校の時に急にいなくなったから、心配したんだよ。その時にね、奈々がいなくなって気づいたんだ。私は奈々のことが好きなことに。奈々が側にいてくれるだけで幸せだったことに。奈々が私の初恋なんだよ?」


羽美を見ると、泣いていた。

私はその時、羽美の言っていることが理解できなかった。


「奈々。好きだよ。」

その言葉に私は泣いた。


両想いだったんだ。忘れようとしていたこの想いは忘れなくていいんだ。

嬉しかった。そして、とても辛かった。

長く本当に長い片想いの時間。

私が臆病じゃなかったら。友達から疎遠にならなくて、友達から恋人になれたんだという後悔。


でも……。今は臆病になってはいけない。

今は、ちゃんと私の想いを伝える時だ。


「私は、中学生の頃から好きだったよ。今もずっとずっと好きだよ。」


私たちは碧く光る海を背景に抱き合った。



あの日見た海は一生忘れたくても忘れられないそんな景色だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

碧を探して 長月桂花 @Keika_Nagatsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ