第3話 碧海

夏休みに私と羽美と綾乃の三人で海に行く予定を立てた。

そこは、海が綺麗と有名な所だった。三人ともとても楽しみにしていた。



当日、綾乃が体調不良で来られなくなってしまったのだ。

すでにホテルを予約していることもあって、私と羽美の二人だけで行くことになった。

こんなことを思ったらいけないことは分かっていたが、それでも私は羽美と二人きりなことがとても嬉しかった。綾乃のことが嫌いな訳ではないのに……。その時は、私は私が分からなかった。


そして、お昼ごろに海に着いた。

水着に着替えて、めいっぱい海で遊んだ。夕暮れになるまで。

服に着替え、砂浜を歩いた。そこで見た景色、話した内容を十年たった今でも鮮明に覚えている。


夕暮れによって碧に光る海。それはまるで宝石のようだった。そして、あの子そのものだった。私から見たあの子はこんな風に輝いている。これはきっといつまでも色褪せない青春だ。


二人で幻想的な海を砂浜に座り静かに眺めているなか、羽美が突然こう言った。

「ねえ、奈々。綾乃来られなくて残念だったね。三人だったらもっと楽しかっただろうに。」


その言葉に私はズキンときた。何故だろう?私も三人で来られたら楽しかったと思う。だけど、今回、羽美と二人きりで来られて、羽美を独り占め出来て本当に嬉しかったんだ。



認めよう。私は羽美に恋してる。女子同士なのにとか関係ない。だって、羽美のことが好きだから。友達としてもそうだけど、付き合いたいって心の底から思っている。


羽美は友達思いで誰にでも優しくて、天然で可愛くて、すぐに笑っちゃうお茶目で、だけど習字で書く字がとてもカッコよくて、でも普段の字は可愛らしくてそんなギャップな一面のあるところに私は好きになったんだ。


愛おしくてたまらない。羽美のことを考えると幸せになれる。


私は、羽美に誰よりも幸せになって欲しい。


だから。だから、私のこの想いは伝えない。私じゃ羽美を幸せにできない。

女子同士とか関係ないとか思っておきながら、やっぱり普通じゃないことだから。

この世界は普通が一番幸せだと思うから。


なんてね。ただ怖いだけなんだ。羽美に拒絶されることが。友達ですらいられなくなることが。


「でも、奈々と二人きりなんてなんだか照れくさいや。二人で遊んだの絶対に忘れないから!またここに来ようね。」

羽美がふとそう言った。


その言葉だけで私は幸せなんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る