第137話 そうだ、大会を開こう





「うむむむ」


「どうした、サワ」


「いやあ、よそ者にヴィットヴェーンを分からせるって言うか、躾ける方法ってないかなあってね」


「叩きのめすか?」


 ターンはちょっと危険思想の持ち主だね。わたしも人のこと言えないけどさ。


「力は良いぞ」


「それは言い過ぎだよ、ターン」


 先の事件から3日、制裁の噂は一応広まったのか、大きな事は起きてない。

 あと、ハーティさんと『シルバーセクレタリー』ついでに捜査課の調査の結果、裏もなさそうだということになった。むしろ裏があればケジメ付けるだけで楽だったんだけどなあ。

 おっと、わたしも結構危険な考え方してるなあ。


「んん? 力で決める」


 何か喉まで来てる。

 えっと、力を見せつける。誰の何を。ヴィットヴェーンの冒険者たちのに決まってる。

 よそ者たちをモノともしない圧倒的な力だ。


「トーナメントだ!」


「なんだそれ」


「ターンの力を見せつけるんだよ!」


「むふん! 任せろ」


 そう、これだ。これならイケる。



 ◇◇◇



「冒険者同士で力を見せ合うわけかい」


「はい。そんな感じです」


 翌日、思い立ったがなんとやらで、わたしはハーティさんを引き連れ、会長執務室を訪問した。


「前回で十分効果はあったと思うけどね」


「アレはわたしの力です。そうじゃなくってヴィットヴェーンの冒険者、全員を見せつけたいんですよ」


「勝算はあるのかい?」


「『シルバーセクレタリー』の調査だと、レベルは高くて30ちょっと。ジョブチェンジは上位ジョブへ、多くても3回だそうです」


「なるほど、僕でも勝てそうだ」


「ああ、貴顕組はダメですよ。まかり間違って負けたら面倒ですから」


「君がそれを言うのかい」


「わたしは不参加です」


 会長が化け物を見たような目をした。わたしをなんだと思ってるんだ、こいつ。



「レギュレーション、決め事をいくつか考えました」


「一応聞いておくよ」


 しっかり聞いてください。


「まず、参加選手は『1パーティにつき一人』です。地上でやりますので、近接ジョブの人だけでしょうね」


「なるほど、ターン嬢を出すわけだね」


「そういうことです」


 前回でわたしの力は見せつけた。だから今回は、それ以外の人たちをご紹介しよう。ヴィットヴェーンを思い知らせてやるんだ。


「それと武器は禁止です。防具もですね。ステゴロですよ」


「どうしてそう物騒なのかな。まあ武器だと万一があるから、禁止は妥当か」


「ええ、後、賞品は『訳あり』が用意します。賞金は冒険者協会でお願いできますか」


「それくらいなら構わないよ」


「それにちょっと細工を……」


 悪巧み、もとい大会の計画は進んでいく。



 ◇◇◇



『最強は誰だ?』


 そんな煽りポスターが冒険者協会事務所に貼られたのは、3日後だった。

 レギュレーションは単純、地上で素手、1パーティから一人だけ。ただし。


「ヴィットヴェーン以外の冒険者は全員参加を認めるし、賞金は倍、ねえ」


 アンタンジュさんが面白そうに笑ってる。わたしも悪い顔で笑ってる。


「まあ、流石に後衛ジョブは出てこないでしょうから、50人も集まれば良いとこでしょう」


「そんなに来てるのかい」


「ええ。20パーティ以上は来てるみたいです。だからこそ、見せつけないとならないんですよ」


「なるほどねえ」


『シルバーセクレタリー』の調査結果だ。最近見ない顔が多いと思ったら、こんなに来てたとは。

 まあでも全部叩き潰す、わたしじゃなくって、出場するヴィットヴェーンがだ。



「順調ですか」


「おう、大した手間じゃねえ。それに石壁造りもついでにだな」


「助かります」


 会場は迷宮を出てすぐ北側に造られることになった。

 建前としては、怪我人を直ぐに治せるようにってことだ。それと同時にサワノサキ領の石壁を接続して、防御も固めている。


「うわあ、立派ですねえ」


「そうだろう」


 中に入ってみたら、100メートル四方くらいの石畳があって、それを石壁が囲んでる感じだ。

 観客席もしっかりあって、そっちは木造だね。一部、貴顕用の立派なブースまで造られてる。すごいな、これ。


「1週間もあれば完成だぞ」


「ありがとうございます」


「楽しみにしてるぜえ」


「あはは」


 ドワーフのおっちゃんたちがノリノリで助かった。

 サワノサキ領の新しい名物だね。こりゃ年に1回くらいは大会しないと。



 ◇◇◇



「ウチからは、もちろんターンです」


「むふん」


 ターンが胸を張る。頼もしい。ズィスラやポリンもアリなんだけど、何故か満場一致だ。それくらいターンは信頼されてる。レベル45のケンゴーだ。


『ホワイトテーブル』は自重。サーシェスタさんは一応、貴顕組だしね。


「ウィスキィを出すよ」


 揉めるかと思った『クリムゾンティアーズ』からはウィスキィさんだった。

 前衛が豊富な『クリムゾンティアーズ』は、アンタンジュさん、ウィスキィさん、ジェッタさん、ドールアッシャさんが候補になるんだけど、話し合いで決めたらしい。ツカハラのレベル47だ。


「あの、素手の大会なんですよ」


「良いんだよ」


 何が良いんだろう。



「チャートだ」


 シローネが断言する。『ブラウンシュガー』の代表はチャートだ。まあ、誰も文句を言わないだろう。何と言ってもハイニンジャのレベル68だ。多分ヴィットヴェーン最強のニンジャだね。


「『ブルーオーシャン』からはニャルーヤよ」


 イーサさんやワルシャンでも良いんだけど『ブルーオーシャン』はニンジャを選出した。ワンニェとニャルーヤによる、壮絶な予選があったことは想像できる。ハイニンジャのレベル40。


 そして『シルバーセクレタリー』は棄権、というか運営に回ってくれた。ごめんね。全員がエルダーウィザードだけどさ。


「じゃあみんな、頑張ってね」


「おう!」


 そんな感じで『訳あり令嬢たちの集い』から、4人が選出された。



「『咲き誇る薔薇』は出場辞退だよ。青い血が残念だ」


「あれ、パーセットかリーンあたりでは」


「彼女たちが傷つくところは見たくないよ」


 そういう所がリッタを怒らせてる気もするけど、まあ仕方ない。



「『ラブリィセリアン』も辞退だ」


「ああ、はいはい」


「なんだその態度は」


 イェールグート君の所も、セリアンを出さないみたいだね。



「俺のトコはガルヴィだ」


「あれ、ケインドさんじゃないんですか」


「あいつらの方が強いし、他のパーティじゃあ、まだまだだ」


 あいつらっていうのは、ダグランさんとガルヴィさんかあ。凄いなあ。

 ちなみにガルヴィさん、ニンジャのレベル18だそうな。いつの間に。レベル自体はコンプリートしてないけど、下積みあるから結構強いぞ。



 他の参加者は『サワノサキ・オーファンズ』からマッチャーとリンドール。

『晴天』からはゴットルタァさん他2名、『リングワールド』からはシンタントさん達3人だ。

 大手クランだと『白光』からも3人だね。


 後は『村の為に』『ラビットフット』『吹雪』他からも一人ずつが出場するみたいだよ。

 シーフ互助会からも会長が出るらしい。


 なんだかんだで、ヴィットヴェーンからは50名くらいが出場ってことになった。


 みんな燃えているかい?



 ◇◇◇



「外様が50人、こっちも50人。丁度いいですねえ」


「ああ、よそ者が哀れだよ」


「それでこそってもんです」


 会長と密談だ。別にオープンでも構わない内容なんだけどね。


「狙い通りってわけかい。フェンベスタ伯爵閣下の天覧も許可頂いたよ。サシュテューン伯爵もいらっしゃる予定だね。他にも幾らか」


「そう言えば『鉄柱』からも出るんですね」


「お抱えだからね。それでとーなめんと、だったかい。組み合わせは決まっているのかな」


「1回戦はヴィットヴェーン対それ以外です」


「本気で相手が哀れだよ」


 会長が目を覆った。



「ヴィットヴェーンの力を見せつけるための大会なんですから、当然じゃないですか」


「それは分かるけどね」


「胴元はフェンベスタ伯爵とサシュテューン伯爵にお任せしますよ」


「ああ、大喜びだったよ」


 当然ブックメーカーが存在するわけだ。今回というか、多分次回以降も両伯爵だろうね。

 オッズ? 馬鹿馬鹿しい。聞くまでもないさ。

 そしてわたしは彼女たちを信じている。



 そんなこんなで、大会が近づいてきた。さあみんな、ヴィットヴェーンの力を見せつけてね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る