【はじめてのおつかい】 🔵初心者用 2-3人 ♀1 不問2

【はじめてのおつかい】



配信・録音自由。名前・性別・セリフの改変OK。

ただし、変えた状態で自作発言して配布するのはやめてください。

録音してメディアとして投稿する場合はこのページのリンクをお願いします。


初心者が読んで楽しむために作りました。

常識の範囲でご利用ください。


🔵初心者用 2-3人


■♀1


娘    ♀:ひとりでおつかいにいくのははじめて。


■不問2


店主    :娘ちゃんの母と仲良し。


ナレーション:読まなくても大丈夫です。



-------------------------------------------------

●省略表記 


娘・店主→省略無し

ナレーション→ナレ


-------------------------------------------------




ナレ  :天気がいいある日。

     娘ちゃんはお母さんに頼まれてはじめてのおつかいに出かけました。


娘   :えーっと。おなすと。おいも。

     おいもは じゃがいも。

     じゃがいもは おめめでたら 毒なんだよね。

     みどりの皮 も あぶないんだぞー。


店主  :いらっしゃい!おや?娘ちゃん今日はひとり?


娘   :そうです!


店主  :えらいねぇ。何買うの?


娘   :おなすとおいも!おいもはおじゃが!


店主  :いくつ?


娘   :ごさい!


店主  :あー。えっと。おなすとおいもはいくつ?


娘   :えー。おそらく、いっさい に みたない と おもいます!


店主  :おっとぉ…。数だよ。何個いるの?


娘   :娘ちゃんはひとりだよ!


店主  :う、うーん?ちがうの、えーと。お野菜を何個買うのかな?


娘   :おやさい!娘ちゃんはおなすとおいもをかうの!

     おいもはおじゃがだよ!


店主  :うんうん。ふりだしだね。


娘   :ふりだしはかいません!


ナレ  :店主、頭をかかえる。


店主  :あ…あはは。うん。よおし。がんばっちゃうぞー。


娘   :うむ!がんばるがいい!


店主  :娘ちゃんは、おなすとおいもをそれぞれ何個欲しいのかな?


娘   :娘ちゃんはいらないよ?ママがほしいっていったの。


店主  :うん。


娘   :わかればよろしい。


店主  :娘ちゃんのママはおなすとおいもをそれぞれ何個欲しいのかな?


娘   :え。娘ちゃんはママじゃないからわかんないです。


店主  :うーん。ママとお電話できる?


娘   :できる!


ナレ  :娘ちゃんがポーチからスマホを出して店主に渡そうとしたが、

     途中でやめた。


娘   :っ…--あぶない!まさか貴様、さいしょからこれをねらっていたな!


店主  :なんのことだよ!


娘   :しらばっくれてもこの状況が証拠だ!


店主  :もう普通に一袋ずつでいいよね!買って帰って!?


娘   :無かったことにする気だな!娘ちゃんの

     個人情報に触れようとしたくせに!


店主  :助けてママー!!!


娘   :おとなのくせにママにたよるとはな。…あわれなものだ。


店主  :娘ちゃんのママだよ!もう!メモとかもらってないの!?


娘   :ほう。取引のメモが必要なのだな。よかろう。


店主  :(そういうアニメかドラマでも見たのだろうか。)


娘   :ほら。先に商品をよこせ。


店主  :…ナスは三個から五個、じゃがいもも同じ数ね。男爵か。


娘   :だんしゃく!?きさま、いえ、あなたさまはお貴族様だったのですね!?


店主  :もういいから買って帰ってーーー!!

     ナス一袋、二百五十円・おじゃが一袋、百五十円ですーーーー!!


娘   :消費税は?


店主  :内税うちぜいですーーーー‼


娘   :なんてりょうしんてき!わるものじゃない!


店主  :ありがとう!!!


娘   :千円で。


店主  :六百円のお返しですーーー!!袋いりますかー!!


娘   :あ、エコバックあります。


店主  :急に手馴れるじゃん。


娘   :えっへん!


店主  :気を付けて帰ってねー。


娘   :はーい!ありがとーございましたー!





ナレ  :娘ちゃんは笑顔でお礼を言ってお買い物を無事に済ませて帰りました。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る