125 可能性

 デポジットしていたレベルが戻って来たのでレベル5になったぞ。


「シャリ、お待たせ!」

シャリはジト目で僕の方を見る。


「おにいちゃんはシャリのこと忘れちゃったんだと思ってた」

「そんなわけないだろ」

シャリは拗ねてるんだか嬉しいんだか混ざったような顔をしている。

「ほらほら」

近づいて頭を撫でると、シャリはぴったりと抱きついてきた。


「それじゃ王女のところに行こうか」

「フィン!」

後ろからメイが声をかけてきた。


「なんだい、メイ」

「私のことも忘れてないですか?」

「忘れるわけなくない?」

「どうですかね」

拗ねてる?


 メイがつかつかと寄って来た。頭を撫でるとメイも抱きついてきたんだけど。


「お兄ちゃん?」

え?あかりも?


・・


 あかりの転送ゲートでシャリと一緒に王女のところに移動した。とりあえずブーストしてもらってそれではと。王女が僕の手を取って……


『〇△◇☆%#』

右手に感じる王女の感触をなるべく気にしないように。あ、でも気にしないとだめなんだっけ。


レベル接続コンタクト!』

シャリとの間にレベル回路が形成される。

(・・ おにいちゃん、おにいちゃん、おにいちゃん ・・)

シャリの感情が流れ込んでくる。


レベル譲渡トランスファー


王女のベッドでぐったりしているシャリから身を起こそうとするんだけど。

「王女、ちょっと手を放してくれません?」


 僕の右手を胸に当てたまま、シャルロットはちょっと首をかしげる。

「ところで私の番はいつですか?」

「約束のレベル7にはしたじゃないですか。ほらシャリ、帰るよ」

シャリがぐったりしたまま起きてこない。


「シャリ?」


 シャリの体を揺する。

「おい、シャリ!どうした!」


 シャリが薄く目を開いた。

「あ、おにいちゃん……」

「大丈夫か」

「うん。ちょっとびっくりしただけ」


・・


「レベルアップパーティーよ!」

宿でパーティ開催。王女も来た。


「シャリさんレベルアップおめでとう!」

「無礼講ね」

王女が言う。まあいつもだけど。


 シャリはさっきよりは元気になったみたいだ。今日の主役のタスキをつけて王女やあかりと話をしている。一方メイのほうは。


「メイの方は順調?」

「だいたい終わりました」

メイはこの数日廃鉱山に通っていたみたい。


「それじゃ、あとはダンジョンか」

「本当に日本に通じてるんですかね」

「どうだろうな」


・・


「それでは恩恵の発表の時間です!」

「お兄ちゃんは?」

「僕は”風”だよ」

「わりと普通ね」

「やっぱり煙をどうにかしたくて」


「では主役登場です!シャリさんの恩恵は?」


「今度の恩恵は未来の可能性が見えるの」

なんと。


「未来が見えたの……おにいちゃんがシャリの知らない人になっちゃって、シャリはひとりぼっちで……」

シャリは僕に抱きつくと泣きだした。


 僕はシャリを抱きしめる。


「馬鹿だな。僕がシャリをひとりぼっちにするわけないだろ」

シャリは泣きながらうなずいている。


 とにかく明日みんなでダンジョンに行くことにした。このダンジョンにいるという「管理者」に会って話をしてみることになったのだ。王女はあかりが城まで送る。



 朝からダンジョンを攻略する。姉妹だちは縮小してバックパックに入ってもらう。風の恩恵で新鮮な空気を送り込んでいるから煙を吸い込むことはない。では出発。


 ダンジョンに入ると、殺虫剤の煙を焚きまくって進み、一階ボス部屋の前でバックパックからみんなを取り出した。


「ボス部屋だよ!」

「意外と大丈夫でした」

「私はこれで10時間揺られたのよ」

シャリは顔色が青い。

「大丈夫かシャリ?」

「うん、大丈夫」


 迫撃砲を並べて、ボス攻略の準備をする。

 砲撃開始!


・・


「見るんじゃなかった」

あかりがうっかりボス部屋を覗き込んだらしい。見るなって言ったのに。


「ほら、宝箱だよ」

とりあえず罠がないことを確認して開ける。金貨だな。今日はアイテムはなかった。


「それじゃ二階に」


――


フィン:レベル4(down)(人間:転生者)

・恩恵:レベル判定、レベル移譲、気配察知、槍使い、投擲、格闘、縮地、精神耐性、スタミナ向上、ロケート、手斧使い、スコップ、庇う、耐久力向上、罠スキル、炎、クリーン、テイム(妖精)、言語理解、耐熱、隠ぺい、盾術、力持ち、覚醒、突撃、予知、解錠、反射、恩恵奪取、メッセージ、ライト、騎乗、スイッチ、疾走、跳躍、水、氷、毒無効、毒消し、巨大化、縮小化、風


シャリ:レベル9(up)(人間)

・恩恵:癒し(フィンに効果2倍)、プロテクション(フィンに効果時間2倍)、攻撃力付与、メイス使い、リワインド、状態異常耐性、催眠術、盾術、完全回復、変身、力場障壁、ビジョン(new)


あかり:レベル9(エルフ:転生者)

・恩恵:鑑定、初級攻撃魔法、中級攻撃魔法、隠密、耐寒、マッピング、詠唱破棄、空間転移、アカシック・アクセス、エレベーター、転送ゲート


メイ:レベル8(人間:転生者)

・恩恵:衣装製作、アイテム化、投げナイフ/ダーツ使い、エンチャント、形状加工、紙の神、上級錬金術、アイテム合成


シャルロット:レベル7(人間)

・恩恵:レベルブースト、[?]、[?]、[?]、レベル預かり、[?]、[?]


――

挿絵はシャリちゃん

https://kakuyomu.jp/users/yamamoriyamori/news/16817330653757405284

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る