117 レベル8

「いまお兄ちゃんレベル2よね」

「そうだけど……」

あかりが食い気味で話しかけてきた。


「デポジットしたらレベル1になるのよね?」

シャルロットを見ると、うなずいている。

「なるみたいだよ」

「シャルロットお願い!」

あかりが王女に迫っている。それ僕のレベルだよね?


「それでは、おにいさんはこっちに来てください」

言われて僕が前に立つと、王女は首をかしげて自分の頬を人差し指で示す。


「ここにキスして!」

いつもに比べれば挨拶みたいなもんだ。


 シャルロットの頬にちゅっとキスをすると僕の力がシャルロットに吸われて行く感。自分のレベルを確認すると……


「本当にレベル1になったよ!」

「そう見えるわね、それじゃあ」


 あかりはものすごくうれしそう。


「明日は朝からダンジョンね!」



 次の日は夜明け前からダンジョンに行く。デポジットが切れる前にレベルを上げないといけないのだ。メイは工事で忙しいみたいなので三人で行くことになった。


「とにかく、午前中にレベル3まで上げるわよ!」

「おー!」

「にゃー!」

とにかく走る。体育会系になってきたな。


・・


「ぜーぜーぜー」

なんとか間に合って午前中にレベル3になった。ちなみに恩恵は疾走と跳躍を新たに獲得。体育会系な感じ。それはいいんだけど。、


「やっぱり三階は危ないよ」

今回は幽体が多くて危うく触られそうになった。レベル上げに来てレベル下がったら世話がない。

「でも二階だと効率がよくないわ」


 二階のボス部屋は魔物の数だけは多いので、魔法がないと大変だ。とはいうものの魔法を使うとボスしか残らないので僕の稼ぎが少ない。三階は効率はいいんだけど危ない。なんか考えないと。

 ちなみに宝箱からちょっといい長剣が出た。僕らは剣を使う人いないからとりあえず保留。


「ま、今日は帰ろう」


 帰り道の途中でレベル預かりデポジットが切れた。レベル4に上がる。


「お兄ちゃん!」

歩いているのにあかりが抱きついてきた。


「ありがとう!」

「気が早くない?」


・・


「お客様です」

「あ、どうも」

メイの家、入口に行くとエリーさんが来ている。


「また姫様がお会いしたいそうです」

まあ、こっちから呼んだんだけどね。

 今回はメイも一緒に出かける。城壁に行くまでの間、エリーさんと話をした。


「本当は、姫様が妙なところをうろうろするのはよくないんだが……」

「ですよねー」

エリーさんは横目で僕をにらむ。

「しかし、姫様が元気になったのは事実だからな。君たちには感謝している」


「( シャルロット、城壁まで来たよ )」

メッセージでシャルロットに合図。例によって床がゴトっと開くと、シャルロットが出てきた。


 さすがにレベル7のレベル上げを外でやるのはいろいろと気になるのでメイの実験室に移動してと。


「で、誰のレベルから上げようか?」

「私からじゃないの?」

あかりがびっくりしたように言う。当然自分だと思っていたみたい。


「今回はすぐ上げられるんだから誰からでもいいんじゃない?」

「それじゃあ、じゃんけんで決めましょう」

あかりが殊勝なことを言う。


 シャリとメイとあかりが向かい合う。せーの。


「じゃーん」「けーん」「アカシック・アクセス!」

一人変なのが混ざってるけど。


 あかりが勝った。なんかインチキっぽかったな。


・・


 手順としては、まずあかりがシャルロットにレベルをデポジットする。それからシャルロットが僕にレベルブースト。これで一時的に僕はレベル5に、あかりはレベル6になる。


 実験台に横たわるあかり。僕はポケットからメイの柑橘飴を取り出してあかりの口に入れる。

「実験開始!」


・・


 実験台がよだれでべたべたになってきた。このぐらい念入りでいいかな。最後にあかりの舌をぐるっと舐めるとあかりの息が漏れる。では。


レベル接続コンタクト!』

あかりが僕を受け入れ、レベル回路が形成される。


レベル譲渡トランスファー


 よし成功。最近慣れて手際が良くなってきたぞ。


 このあとレベルブーストが切れたところで、僕のレベルをもう一度デポジットしてレベル2にしておく。あかりのレベルは今は7だけどデポジット切れたら8だ。


「ところで恩恵はどうなった?」

あかりに聞いてみるとちょっとニヤッとしている。


「見たい?」

「街を壊さないでね」


――


フィン:レベル3(up)(人間:転生者)

・恩恵:レベル判定、レベル移譲、気配察知、槍使い、投擲、格闘、縮地、精神耐性、スタミナ向上、ロケート、手斧使い、スコップ、庇う、耐久力向上、罠スキル、炎、クリーン、テイム(妖精)、言語理解、耐熱、隠ぺい、盾術、力持ち、覚醒、突撃、予知、解錠、反射、恩恵奪取、メッセージ、ライト、騎乗、スイッチ、疾走(new)、跳躍(new)


シャリ:レベル7(人間)

・恩恵:癒し(フィンに効果2倍)、プロテクション(フィンに効果時間2倍)、攻撃力付与、メイス使い、リワインド、状態異常耐性、催眠術、盾術、完全回復、変身


あかり:レベル8(up)(エルフ:転生者)

・恩恵:鑑定、初級攻撃魔法、中級攻撃魔法、隠密、耐寒、マッピング、詠唱破棄、空間転移、アカシック・アクセス、エレベーター(new)


メイ:レベル7(人間:転生者)

・恩恵:衣装製作、アイテム化、投げナイフ/ダーツ使い、エンチャント、形状加工、紙の神、上級錬金術


シャルロット:レベル5(人間)

・恩恵:レベルブースト、[?]、[?]、[?]、レベル預かり


――

挿絵は朝から体育会系なあかりちゃん

https://kakuyomu.jp/users/yamamoriyamori/news/16817330653405512795

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る