応援コメント

48 トラップ」への応援コメント

  • この作品はD&Dのルールに則って執筆されているのですね。私はD&Dをプレイしたことはないのですが、学生時代に好きだった小説『ロードス島戦記』はルールブックが確立される前はD&Dのルールで雑誌にリプレイが掲載されていましたし、D&Dの設定が基盤の『ドラゴンランス』に触発されて自分の小説を執筆しはじめたのでまったく御縁がないわけではありません。
    TRPGは身近に遊んでいる人がいなくて角川や電撃系の雑誌で盛り上がっているのを遠巻きに眺めていた青春時代はいまは昔の物語……(普段のコメントより真面目で済みません)

    作者からの返信

    えーっと、2割ぐらいがD&Dです。
    というかスキル制Wizardryみたいな感じですね。

  • 催眠術なんて、都合のいいモノ考えつきましたね!

    私は、シャリちゃんがとても気に入りましたので……、

    『はい』なら一回、『いいえ』なら二回ですよ?

    『シャリちゃんを、私の妹に下さい!』

    ……楽しく読ませてもらってます。

    作者からの返信

    シャリちゃんはみんなの妹です!