第67話 楓との遊園地!(4) 〜入場〜

 僕たちは駅を出て、今、楓と遊園地に向かっている状況である。すっかり、顔の赤みはきえて、テンションが高い状態で維持されている楓が、


「ねーねー! 悠君はどのアトラクション行きたいの?」


 これから行く遊園地でのやることについてを聞いて来る。


「そーだね。僕はこれに乗りたいかな」


 そう言ってスマホの端末に指をさす。僕がのりたいと言ったのは船で遊園地内をぐるっと一周できる、そんなアトラクション(?)だ。さらにここのこのアトラクションは珍しく、周りよりかなり高い位置にあるため、高所から見渡すことができた。それも売りの1つであった。それを踏まえて言うと、


「あー、最初にある程度、地形を把握しておくのは良いかもね! それに船で高所から眺めれるのすごく珍しいし! いこいこ!!」


 楓も乗ってみたいらしく、最初に乗るものが決まったのであった。


「楓は何に乗りたいの?」


 僕も楓に聞いてみる。楓はノリノリでスマホの端末に指をさした。それは、そこそこ巨大なジェットコースターだった。


「え!?」


 僕は思わずそう言ってしまう。単純に高所恐怖症だからだ。それに恥ずかしながら単純に速度が速いのに慣れていない。と言う理由からだった。


「え? 嫌なの…??」


 楓のノリノリはどこかへ消え去り、不安な表情、目がうるうるしていた。(まずい…。デート中に相手を悲しませてしまうだなんて、男失格だな……。でも、まだ間に合う。僕だって男だ。楓のために乗ろう。大丈夫、走行中は目を瞑っておけば怖くない……。多分…)そう思い、


「ううん! 嫌じゃないよ! 楓絶叫系得意なんだね!」


 別の話題を振って、(嫌がってないかな?)と、考える楓を誤魔化す。


「そっか! 良かった!」


 と、言ってから、胸を張り、


「絶叫系大好きだよ! 小さな頃からあっちこっちのジェットコースターに乗ってきたんだ!」


 作戦は成功したようで、無事話を逸らすことができたが、ジェットコースターを小さな頃から乗れるなんて凄いと思った。


「す、凄いね…」


 すると、えっへん! と言わんばかり、また胸を張っていた。その楓を見て、(可愛い)と思うのだった。




 そして、遊園地の入り口に到着した。オープン時間を過ぎているのにかなりの列ができていた。(おおすぎ!)そんなことを思いながら、僕らは入場チケットを買うために列に並んでいた。


「うわー、人多いね」


 僕がそう言う。が、楓からの返事がない。


「楓?」


 そう言って楓の方を見ると、目の前にいるカップルを見ていた。



「もー、相変わらずなんだからぁー」


 彼女がそう言う。彼氏が彼女をこしょばしていたようだ。


「良いだろ?」


 そう彼氏は言う。


「いいけどぉー」


 彼女は全く怒った様子もなく、楽しそうに言う。そうして、手を繋いだ。普通に繋いだのかと思いきや、やはり恋人なのか、恋人繋ぎだった。


 僕は、(こんな人前でいちゃつくなよ…。それを見た彼女のいない男子達は深く傷付くだろうな……)そんなことを思っていた。


 無事入場できた僕たちは船の乗り場に向かって歩いていた。ちらっとバレないように横を見ると、楓はモゾモゾしていた。手を出しては引っ込めて、をくりかえしてた。(手を繋ぎたいのは確実だよな……。えーい、こう言うとこは男から行かないとだろ! 繋いでやれ!)そう思い楓の手を取る。すると、楓は


「え!?」


 と、呟き、こちらを見た。みると顔は既に真っ赤っかだったので、やはり、手を繋ぎたかったのだろう。でも、「楓が繋ぎたそうにしていたから」と正直に言うと、楓がさらに照れてしまいそうだったので、


「僕が繋ぎたかったんだ。ダメかな?」


 そう言うと、

 

「い……」


 楓はなにか返そうとするが、どうやら照れ過ぎて言葉にならないようだ。諦めた楓は大きく首を横に振った。「ダメかな?」に対して横に振ると言うことはどうやらいいようだ。


「ありがとう。楓」


 そう言うと楓は頬が真っ赤っかのまま、満面の笑みを浮かべるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る