第2話(6)




——城——


「・・・お嬢様。」


「・・・はい。」


ジルは腕を組んで私を見下ろす。


「ご自分のなさったこと、わかっていますね?」


「・・・はい。ごめんなさい。」


「・・・はぁ。村の人達、相当怖がってましたよ。小型の魔物に食われる!って・・・。」


「・・・別に食べないのに・・・。」


「口に血を付けたまま大量の魔物を率いて行ったら怖がられるに決まってます!僕でもゾッとします!!」


「・・・ウサギ、美味しかったからつい・・・。」



「・・・はぁ。まぁ起こってしまったことを言っても仕方ないですね。今後は気を付けるようにしてください。村の人たちの新しい生活場所は魔王様になんとかしていただきましたから。」


「・・・ふぁい。」


「それはそうと、なんでこんなことしたんですか?」


「・・・と、友達が・・・。」


「友達?」


「友達が欲しくて・・・!でも森では虫とかカエルしか友達になれなくて・・・!」


気付くと目からは大量の涙が溢れ出ていた。


「せめて会話がちゃんとできる友達がほしくてぇ~!!!」


「わ、わかりましたから泣き止んでください!」


「ううう・・・。」


私の青春はこんなはずじゃなかったのに・・・。


「まったく・・・。友達なら、学校に通うようになれば嫌でもできますよ。」


「学校・・・?」


「はい。お嬢様は2年後の7歳から魔族の学校に通っていただきますから。」


「え・・・?それなんで言ってくれなかったの・・・?」


「言いましたよ!お嬢様が聞いてらっしゃらなかっただけです!」


そんな・・・学校なんて・・・学校なんて・・・!


「ジル~!!大好き~!!!」


「うわっ!」


私はジルに思いっきり抱き着いた。


学校!!学校だ!!


前世では一度も通えなかったあの!!


青春、恋愛、いじめ・・・数々の試練が待ち受けているという噂の!!!



「よぉーし!!私学校頑張るぞおお!!」


「・・・その前に、お勉強ですよ。入学試験もありますからね。」


ジルは私に乗られたまま、優しく私の頭を撫でた。


「勉強・・・か・・・。」


勉強は嫌・・・。


でもこれも青春のため・・・!


私の第2の人生のため・・・!


この人生、謳歌してみせる!!






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る