第2話(2)





―アリーゼ5歳—



「よっ!ほっ!」


ツインテールに結んだ赤毛が巨大樹の森の中を器用に駆け抜ける。


もうちょっと・・・!もうちょっとで届く・・・!!


「やぁあああああ!!」


ガシッ


「キュ―――――!!」


「やったぁ!!」


これで5匹目!!


このウサギみたいな生き物は城の近くのこの森にいっぱい生息している。


動きは早いけど、小さい頃から走り回ってた私の敵じゃない!


私は自分の手の中でじたばたと暴れまわるウサギに、勢いよくガブっと嚙みついた。


そしてその肉を豪快に引きちぎる。


ん~!やっぱ美味しい!!


この柔らかくて生暖かいお肉が噛むと口の中でほろほろと崩れて飲み物みたい・・・!


「よぉーし、次だっ!!」




―この世界に生まれてからはや5年、気付いたことがいくつかあった。


まず私は人間ではないということ。


この世界には大きく分けて二つの種族が存在する。


一つは人族。


いわゆる人間。けど前世の私の世界と違うのは、この世界の人間はみんな何かしら魔法が使えるということ。



そして二つ目が魔族。


魔族は主に人族以外を全部ひっくるめて言う言葉。


中には、亜人、魔人、鬼人、妖精、ドワーフなどなど・・・。



そしてこの私、アリーゼ姫は両親の血を引いた純血魔人族である!


最初は「魔人?なんだそりゃ」状態だったけど、最近だんだんわかってきた気がする・・・。


爪は人よりも鋭いし、身体能力も凄まじい。


そして牙も強靭なのでほとんどの獲物はそのまま食べることができる。


そんでもってこの森の魔物っておいしいものばっか!!


・・・という具合に、私は5年間で人として大事なモラルは完全にどこかへ消え失せていた。



そして気付いたこと二つ目。


父が魔王っていうから一体どんな極悪非道なことをしているのかと思ったら、それは意外と平和的で。


人族と血で血を洗う戦争をするというより、土地と食料、技術を提供してやるから傘下に下れ、というもの。


パパは普通にいい王様してました―。



そして最後。


これが少し謎なんだけど、どうやら私には母親がいないらしい。


正確には以前はいたが、今はいない・・・。


そんな感じの雰囲気を城の皆から感じ取った。


母親のことを聞いても皆してはぐらかすからだ。



「キュ――――――!!」



「6匹目ゲット!!」



・・・まぁ母親のことに関してはあんまり興味もないし、多分大人になったら教えてくれるとかそういうものだと思う。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る