応援コメント

第4話 地震警報」への応援コメント


  •  眠り耐性の弱さに関しては負けない自信がある( ・`д・´)キリッ!

     そんな私はA型です(笑)

     微睡みの中で起こることが真実かどうかわからなくなることはありますよねぇ。夜中の寝起きで不思議な体験は何度かあります。音の怪異は割りかし多いですね〜。

     俺もここまでか……とても気になる言葉ですね。誰だったのか知りたいけどどうしようもないというのがまたもどかしい。お父上だった場合、医師は何言った?と思ってしまいます。

     地震ですが……実は最近やたら夢の中で地震が起こるんですよ。気になる数字も出てきたのでまさかとは思ってますが……ハズれてくれることを願ってます。
    ((((;゚Д゚))))

     

    作者からの返信

     赤村様 いつもコメント有難うございます。

     赤村様も睡眠には難儀されているのですよね。ご苦労お察しします💧
     
     微睡んでいる時の出来事は寝ぼけてるだけなのか、分からないですよね( ̄▽ ̄;)
     我ながらこんな事を堂々と書くのも、厨二病の端くれだなと思うのですが、中には布団の一部が重くなったり、枕が沈んだりするという事もありまして、やっぱり何だったんだろうと思ってしまうのです。

     私の場合、比較的夜中より朝方や昼寝してる時に多いせいか、意外と怖くないことが多いのが幸いです。

     かなり前ですが、休みの日に二度寝しようとして、頭を枕に付けた瞬間に大声で起こされた事なんて事もありました。しかも明るいノリで(笑;)
    (この話はまたいずれしたいと思います)
     そう言われると確かに音の怪異って、昔話にも多いですよね。あらためて納得です。

    『俺もここまでか』は十中八九、父だと思います。
     まあそれから一カ月後に無事に帰って来たのですが。
     私の単なる夢なのか、いろんな状況を考えてそうだったと思いたいのですが、ただ1つ気になるのは声がいつのもの父とは違ってたんです。
     そう考えるとちょっと怖いですねぇ(^_^;)
     
     と、この返信を書こうと思っていたら、また鹿児島のほうで地震。
     赤村様の夢が気になります……💦

    編集済
  • 空ノ子さんは、関東方面でしたか?先日は石川県でも地震があり、日本は地震大国だと改めて認識させられますよね。ニュースでも大事にならなかったとか……。
    十数年前の怪奇現象も意味深で怖いですね。南海トラフが起きなければいいが……。
    ^^;

    作者からの返信

     甲斐様 コメント有難うございます。

     はい、一応東京の片隅に生息しております(;´∀`)
     仰る通り日本に住んでいたら、地震はいつか遭うものと思っていたほうがいいですね💧

     私は臆病者なのに、たまにこうしてなんだかわからないモノに、怖さよりも不思議さが勝ってしまうことがあるようです。
     この時もハテ……??という感じが一杯で、怖さは感じなかったですね。
     危機感が足りないのかもしれませんが(;´▽`A``

     もう怪奇現象より実害的な大地震の方が怖い……。
     いつか科学が進んで、確実な予報よりも地震の力をなるべく抑えるようになってほしいものです。

  •  地震は災難だったですね。お怪我もなかったようで安心いたしました。
     それにしても不可解な音と人影。「俺もこれまでか」と言った謎の言葉にちょっと鳥肌が立ちました。
     やっぱり私は怖がりなようです(笑)
     もし私がその場にいれば心臓が跳ね上がり、ヒーヒー言いながら清めの塩を撒き散らしてご母堂に怒られていたかも知れません。
     それでもなぜか御作はのぞいてしまう。きっと怖がらせる作品ではなくて、怪奇現象すら優しい目線で見ていらっしゃるからじゃないかなぁ。怖くて面白かったです。

    作者からの返信

    カダフィ様 続けてのコメント有難うございます。

     おかげさまでこちらの方はちょっと揺れただけで大丈夫だったのですが、震源地の方達はさぞ怖い思いをされたと思います。
     まずアラートに起こされた状態で、もしアラートが鳴らなかったら、目が覚めたのは揺れが収まってからかもしれませんでした(´艸`;)危機感が……。

     人影は未だに誰なのか謎です。
     本当に自然に通り過ぎて行っただけでした。
     夢でも見てたんじゃないのかと言われればそれまでなんですが、なんだかふと目を覚ました瞬間に、何か見えたことが度々ありまして。(それが朝の明るくなった部屋の中でも)
     う~ん、やっぱりただの寝ぼけなのかもしれませんが……( ̄▽ ̄;)

     何を隠そう私も相当な怖がりです。
     怖い映画を見てしまった後は、とりあえず場の雰囲気を変えるためにお笑い動画を見たりしております。(笑いって浄化する力がある気がするので)
     そうでもしないと眠れない💧という臆病者です。

     なんですが、寝ぼけが吹っ飛ぶほどまさしくゾッとする時と、何故か怖く感じない時とハッキリ分かれております。
     自分でも謎であります。(;´-ω-`)
     大体そういう場合、悪意を感じない場合が多いですが。

     最近はYouTubeなどで、お祓い動画とかが無料で見れたりして良い時代になりました。
     浄化の効果はわかりませんが、プラシーボ効果はありますね(´∀`)