応援コメント

お友だちが忙しくなってまいりましたわ②」への応援コメント

  • たまに勇者学園が女子校のように感じる瞬間があります。元から女子に人気があるということなのでしょう。
    選抜戦以前のアルティアが他生徒の間でどういう立ち位置だったのか少しだけ気になります。
    私見では、もともとカーストの上位というかそれなりの人間関係を構築していたように思います。そうでないと女友をそそのかしてリーラリィネへ仕向ける動きは難しいかな。
    あと個人的な趣味になりますが「ところでウチって勇者学園よね。ウワサだと魔獣を前にしてただ怯えてうろたえていた生徒がいるらしいの。おかしいわね。ワタシの中ではこいつらも役立たずって呼ぶのよね。やかましく吠えるぐらいなら大人しくしていてくれた方がまだマシというものだわ」
    同じ周囲を黙らせるにしてもあえてイヤミっぽく演じてみせる方がアルティアというキャラっぽいと思いました。
    彼女が素直な心を発露する場面って生死など究極の選択を迫られた時ぐらいのように思います。もちろん生死というのは比喩で、他人から見たらしょうもないものでもいいのです。それだけアルティアが追い詰められている証左という意味合いではアリなので。