応援コメント

乱入騒ぎの始まりですわ①」への応援コメント

  • アルティアは実戦的な剣術に向いてるという一幕がありましたね。
    楽しみですが、欲をいえばそうした描写はリーラリィネが入学する以前にも欲しかったかな。

    差別意識の強い貴族が幅を利かせてる街ですし。地下には違法賭博施設もある。
    暴漢エキストラが社交界に出る令嬢を襲うような世紀末チックなはちゃめちゃさもある。
    なのでツェン爺のような家無しを迫害する平民がいたとしても不自然ではないです。
    アルティアが貴族以外を見下していた理由付けにもなるのではないかとも思います。

    これを言うのには理由があって、ミーシャがイジメを訴えるまで物語に動きがなさ過ぎて退屈なんですよね。
    アルティアのやらかしに対して、済んだこととはいえギャップも弱すぎるというか。茶番というか。
    彼女は平民や奴隷への差別意識があるにしても、率先して迫害するような人物ではないように思います。
    ただし目的さえあれば排除することに躊躇はない。そういう貴族なのではないかなと考えます。