応援コメント

お友だちに迷惑をかけてしまいましたわ」への応援コメント

  • グランツにしてみてもそうだが、負の側面を備えた人物は隠されたエピソードをもっていそうで個人的に好きです。
    家族同然の人物を人質にとるような外道ですが、町中を血眼になって手あたり次第探し回るという愛嬌のような面が垣間見えます。
    六大公爵家やミハイルという自分とはかけ離れた素質と実力を兼ね備えた兄がいることは、グランツにとって誰にも触れられたくない繊細な部分ですよね。
    だからといって彼の卑屈さが正当化されるわけではないのですが。

    作者からの返信

    グランツくんは当て馬として登場しながら、きちんと事情を抱えているキャラにしたいと思っていました。

    なので、「家に関するゴタゴタで性格がひん曲がった」みたいな形になってます。

    いずれはこの「グランツとミハイルを含めた家族の話」もやりたいと思っていますね。