応援コメント

選抜戦に黒い影が見えますわ①」への応援コメント

  • 「猟奇姫が目をかけてたナイトに何もさせずに圧勝したおまえが肩震わせるんかい」ってツッコミを入れたくなりますね。
    当初の目的を遂行するマシーンのようだったリーラリィネはナリを潜めた感じで大変好ましい。
    やはり主人公に対して大なり小なり影響を与える存在というのはいいものです。
    もともとが素直というか純真の化身みたいな性格なのかなとも思いますが。
    3人の中ではミーシャが一番闇が深そうというか考えることが多そうです。
    アルティアは武家の娘といってもわりと平凡な人物って感じがします。態度ひとつとっても良家のお嬢様の域を出ない。それが彼女の長所でもあるのですが。

    作者からの返信

    私のなかでアルティアは「主人公に力が及ばなくても、気持ちでは肩を並べている」というタイプのキャラだと思っています。
    なので、どうしても「真面目」って印象になるところはあるかもしれません。

    でも、本当の友だちは「私たちは友だちだ」と軽々しく口にしない…という、僕の価値観をモロに反映させているキャラなので、一番好きだったりもします。