8

翌朝、薫はやはり一睡もしないまま瀬戸の目覚めを待った。

 いつもより一時間ほど遅くに目を覚ました瀬戸は、おはようの一つも言わないで薫を抱きしめた。

 「悪い夢を見ないで眠れた。……何年ぶりだろう。」

 薫は瀬戸の腕の中でじっとしていた。

 いつもはどんな悪夢を見ているのか、訊かなくても分かった。

 幾度となく性病を伝染されたという女の夢だろう。

 薫は夢を見ない。

 いつどこで誰と眠っても、薫の眠りは真っ黒な闇に塗りつぶされている。

 だから、たとえ悪夢でも、ねぇさんの夢を見られる瀬戸を、内心で羨ましく思った。

 「きみが隣りにいてくれれば、俺はもう悪夢を見ないですむのかもしれない。」

 瀬戸の両腕には、薫の息が詰まるほどの力が込められていた。

 良かった、と、薫は瀬戸の背中を抱き返した。

 外の嵐も吹きやみ、温かい日が差す朝だった。

 瀬戸を表まで送り出し、部屋に戻ってくると、そこにはすでに蝉がいた。

 セックスをするのだ。

 薫は黙ったまま着物の帯を解いた。

 蝉の右手がするりと伸びて薫の肩を抱き、自分の身体と隙間なく密着させた。

 「瀬戸さんはあんたを身受けしたがってる。……あんたは、どうしたいの?」

 身受け?

 想定していない言葉すぎて、薫はとっさに答えられず黙り込んだ。

 蝉はその沈黙を、なにか違う意味に取ったらしかった。

 蝉の腕にますます強い力がこもる。

 「ここを出よう。」

 薫の耳元にかある蝉の呼気は、熱く濡れていた。

 「俺と二人で、この街を出よう。……昔のことは忘れて、二人で暮らそう。」

 この街を出る。

 前借金を残して観音通りから逃げ出すのは命がけだ。

 けれどそれ以上に薫には、昔のことを忘れて、という言葉のほうが引っかかっていた。

 そんなことは、できるはずがないから。

 「俺はここから動きません。」

 きっぱりと、薫は言った。

 「身受けでも、足抜けでも、同じことです。俺はここから動かない。」

 それを聞いた蝉は、安堵したように長い息を吐いた。

 「じゃあ、今日もあんたのねぇさん捜しに行こう。」

 「はい。」

 二人の聞き込みの対象は、遣り手と古株の娼婦たちから、元戦災孤児の若手の娼婦たちに移ってきていたが、収穫がないのはどちらにしろ同じことだった。

 それでも他の方法は見当たらず、諦める気は毛頭ない薫は、肩にかかる着物を脱ぎ落とし、裸になった身体を蝉に差し出した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る