第44話 帰還

いくつかのゴーグル、TV・PCなど購入して自宅アパートまで届けて貰う。

シャドールームへ持ち込むためだ。街中では用心して極力能力を披露したくない。

街のあちこちで監視カメラだらけなので。


異世界から湘南市へ戻った時、異世界で得た獲物を一通り試してみら普通に使えた。

そんな予感がしてたけど嬉しくて勃起しそうだった。

ブレードもシューズもマルチコプターもバイクも。

特に反重力バイクはビルの壁も何のその、スパイダーマンの気持ちがちょっぴり分かった気がした。


エミとの待ち合わせは酒蔵風居酒屋で一杯呑みながら話を聞きたかったのに

シャドールームがいいなんて言いだす。

丁重にお断りするとイヤイヤするも渋々了承する。


近所のストアで出来合いの刺身盛り合わせなどを買い、エミと自宅アパートへ向かった。

俺が酒とつまみを用意してる間、エミが話し始めた。

掻い摘んで離すエミの話はこうだ。


遺跡調査中に行方不明になった考古学研究所のスタッフを探して欲しいと警察署を尋ね、録画した映像を見せるもよく出来たビデオだと真剣に取り合わない。


とにかく緋山駅跡地に出現したトンネル洞窟を調査して欲しいと頼むも、

後日警察署の見解は洞窟内は行き止まりで誰も発見できないとの報告を受ける。

(ほぼ全員亡くなったとは…言えないな。行方不明でいいか)


わずかな間に湘南市の土地の3/2が買い占めに合い大問題なのだと。

買い占めた土地を含む周辺の道路や抜け道に市有地の看板を立てたり、

鉄筋コンクリートや防壁などで通路を遮断して何人も通さない。

通勤通学で今まで使っていた道路も封鎖してしまい社会問題になってる。


買い手側は一坪につき相場の100倍、洞窟及びその周辺の土地は坪1000倍の相場価格を提示して買い漁った。

(そりゃ売るわな)


話を纏めると、

代理人を立て、土地を購入したのは偽装した中国政府と判明。

遅ればせながら韓国も参戦するが中国にいいようにあしらわれている。

総理府は外国人による湘南市の土地買い占め問題について、

遺憾であるが政治的重要地域ではない為購入自体は違法ではないという見解を示す。

ただ米軍横須賀基地近郊なので米国との対応に追われている。

中国のマスコミは日本の湘南市は中国領の特別行政区だ自治区だと主張している。


「それでこうなった経緯はフィリピンのサマール島へ転移した高層マンションからオパールが出たからなの。

それも世界一のを飛び越えて巨大なオパールが幾つも、それでフィリピン当局は大騒ぎ。

国の圧力で部外者を追い出し、サマール島周辺を含め誰も近づけないよう軍で固めてるの。国籍不明機の領空侵犯、潜水艦による領海侵犯は当たり前と化してるみたい」


「終いにはサマール島は中国の領土だといいだして世間の度肝を抜いたわ。

でもフィリピンは国法で外国人は土地を購入できないの。だから日本を狙ったんだと思うわ、いち早くオパールを狙って。

行動力は世界一ね。さすが地球のジャイアンだわ」


(だからオパールだったんだ)


「で、政府はオパールとか湘南市のトンネル洞窟が異世界に繋がる一種の転移装置だと…は考えてないか」

「警察にコピーした映像は渡したけど、フェイク映像だと思ってるし。知らないんじゃない」


買い占めは知らなかったが韮山トンネル洞窟を占領されたのは知ってる。

中国語で会話する一団をジャングルの転移場所と洞窟側でも見かけたし。やつらとモメたし。変なオンナ拾っちゃったし。


トンネル洞窟入口周辺で屯てた軍部の連中も

『異世界の森林大陸は中国のものだ』って豪語してたよなぁ。


まぁ当初は日本が占領されたのかと思っちゃったし、銃器も自由に持ち込めちゃうし、DC兵器のラボ建てて細菌兵器の実験とかしそうだよなぁ。

地球でもジャイアンだけど、別世界の大陸でもジャイアン気取りなんだろうなぁ。

これから俺の活動の邪魔にならなきゃいいけど。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る