第34話 SOUL✞9

冷たいビールで喉を潤す。美味しい。シャドールームに感謝する。

カップ麺をつつきながらの回想。蛇王も倒して、命掛けで倒してもレベルがないから

自分の強さがワカラナイ。


だけどアストラルディオの一部、アストラルファントム。

名前はカッコいいけど、要は俺が浮幽体と化した幽体だ。

それが普通にレベルアップした。したけどさ、スキルボードにSOUL✞9

と表示されてて。新たにさ。


それを「鑑定」すると《SOUL✞9の生命があります》 

だって。命が9つ。凄いよ、凄いけど、レベルのないただの人だよ。

命が9つあるだけで、すぐ殺されちゃうじゃん。不安…


悩んでもしょうがない。前向にいこう。


ところでスマホの時刻はPM9時前だけどシャドールームと異世界の時刻っで同じ?

分かんないけど飲んだら眠い…疲れたし今日はもうシャワーして寝よう。

zzz...

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


スマホ時刻はAM4時50分。

じゃ、ライフポイント集めに行きますか。

ライフポイントが貯まればシャドールームも進化してくみたいだし、

アストラルディオの神の鉄槌・神の一撃もどんな威力なのかと興味が湧く。


涼しいシャドールームから暑いジャングルへとワープ。

蛇王を倒したジャングルへと再び戻る。


地上への転送ゾーンが何処にあるのかとか,もう見当もつかないや。


空飛べたらなぁ、とボヤきながら道なき道を踏破していく。

小山のような丘に洞窟発見。寄り道はダメだよな。といいつつ中を覗てみる。

中はひんやりして気持ちよさそうだ。

行ってみるか。洞窟の中へと足を向けた。


ここも光が届かないのに発光現象が機能しており中は明るい。


途中で洞窟の穴が2つに分かれてどっちに…

何か来る!

《ガサガサガサ》

この感じ、嫌な予感が。きた――!

「だ――やっぱりだ――!」


でっかいゴ・キ・ブ・リ・1m位のがいっぱいこっちくる――気持ち悪い――

怖ぇ――

シャドーウォーカ――間に合わね――死ぬより気持ち悪ぃぃぃ――


《SOUL✞9》

命を①つ削られながら先頭のゴキブリの影へ潜り込む。

俺1度死んだのか。

死んだ感覚もないがスキルボードのSOUL✞9が✞8になっていた。


「アストラルディオ!」


影の中から霊体へとチェンジすると、ゴッキー集団へルーンナイフを撃ちまくる。


ゴッキーのライフポイントが砂時計をひっくり返したように溜まっていく。

「出せるか?」

「クリティカルブーメラン!」

出ないや。けどポイント溜まったし。そろそろお開きに…ってコイツらアイツから逃げてたのか。

オオムカデ。4~5mはある。


酸素濃度が古生代並みなのか?その割にグリ公は小柄だし。

考察しても答えは?だ。

それよりライフポイント稼ぎだ。

オオムカデにもルーンナイフをブチかます。

大分溜まったかな?早くライフポイントを貯めたい焦燥感に駆られる。

今はこいつらさえ倒せない自分が歯がゆい。実力が伴わず、まだまだ弱いからだ。


俺のHPはおそらくゼロのままだ。

命が10も在ろうがHP0のままで死闘するほどうぬぼれ屋じゃない。


アストラルディオを解除し、一旦シャドールームへ避難する。

「スキルボード」

試しにSOUL✞8に減ったへスキルポイントを1つ振って✞9に戻してみる。

戻った、成功だ!


獲得したライフポイントはP66

オオムカデがP30、ゴッキー達が9匹でP36か、多分。


腕と太腿の傷が全く痛まない。医療サポーターをずらし傷の具合を見る。

腕と太腿の傷が治って…いや傷自体が消えてる。死ぬと元の健全な身体に戻るのか。

こいつは凄いや!なら…腕や足が切断しても死ねば…戻る…?試さないけど。


ビールが飲みて―

シャドールーム!























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る