ワスタンデス~悲しみの海

第4話 ダイナマイトバスト

 俺は、一昨日襲ってきた刺客の正体割り出しに勤めていた。

 あれから奴は「ブラックリリー」の従業員を2人、殺傷したのだ。

 魂は無かった。持って行き手札にするため封印具に入れられている可能性が高い。


 それで俺は、独力でやっていたら時間がかかる(その間にどれだけ被害が大きくなるか分からない)ので、表淫魔領のもう一つの「顔」を使う事に決めた。


 もう一つの顔、それは、マフィアだ。

 「ペルヴェローネ・ファミリー」

 マフィアも色々だが、表淫魔領の「顔」は由緒正しいイタリアンマフィアである。

 人界イタリアから堕ちてきた首領ドンがイタリアの血を持ち込んだのだ。

 普通「能力制限空間」出身の悪魔はさほど強くはない、が「2重堕ち」により首領  《ドン》の能力は極めて強い。その影響下にある部下も強い。

 彼らの保護を表淫魔領は受けている。有償で。


 「人間に使う事が前提」のドラッグも彼らが流通させているが、本人たちがそれを使う事は無い「悪魔が麻薬に溺れてはならない」という法律は絶対なのだ。

 魔界の法は、人界と違って強力な強制力を持つ「誓い」の力だ。

 魔界で麻薬を取り扱うには「誓い」が必要になる。

 破れば死ぬため、マフィア内部で麻薬がはびこることは絶対にない。末端でもだ。


 そんな首領ドンに会いに行くため、俺は準備をしていた。

 連絡をつけると相手は食事のセッティングと、迎えの車を約束してくれた。

 俺の髪は薄い茶色だが、実は魔法で染めてる。それを元の黒に戻し、髪をほどく。

 瞳も魔法で茶色に変えているのを、本来の色である赤い目に戻す。

 最後に肌の色。これも変えている。

 俺の肌の色は普通の肌色ではない。彩度の低い淡い青だ。


 首領ドンの前では誤魔化した外見が失礼に当たるから戻している。

 髪ぐらいは構わないのだが、他の部分と会わなくなるから黒に戻すのだ。

 魔帝城で行われるパーティなら、相手への試金石として有効なのだが。

 たださすがに戦闘モードの姿にはならない。それはそれで失礼なので。


 服装は映画のヒロインの様なオフショルダーの膝丈ワンピースにジャケット。

 色は鮮やかな真紅で統一している。アクセサリーは細い金のネックレスだ。

 化粧は真紅の口紅ひとつ。他の化粧をすると肌の色で下品になるからだ。

 最後に香水をひと振り、必要物は黒革のクラッチバッグにまとめた。

 土産は高級葉巻である「ロメオ イ フリエタ」キューバ産でやや癖があり、中級者向けの葉巻だが、相手は玄人、問題あるまい。


 約束の時間だ。窓から店の前に車が滑り込んできたのが分かる。

 フェラーリ、250カリフォルニア・スパイダー。

 史上作られた中で、一番美しく魅力的なフェラーリと言われる。

 映画スターたちの愛車で、この車自体が一種の映画スターと化しているという。

 オープンカーで、ボディは黒、内装は赤だ。


 俺は急いで赤いハイヒールを履き、店から滑り出る。運転手が挨拶する。

「ボンジョルノ(こんにちは)アッコモダルスィ(お寛ぎください)」

「グラッツィエ(ありがとう)」と言って後部座席に滑り込む。

 強力な結界が車の周りに張り巡らされてあることが有難かった。


♦♦♦


「ボンジョルノ、アルヴィー」

「ボンジョルノ、フィアン」

 挨拶を交わして、俺は土産を相手に渡す。金色の包装紙をめくって彼は

「グラッツィエ」とほほ笑んだ。


 ほれぼれするような美形である。

 明るい金髪をオールバックでキメ、スカイブルーの瞳は冷たく煌めいている。

 名前はフィアン=メオ。人間だった頃からの名前らしい。


 席に着き、お茶会が始まる。終わるまでは事件の話はナシだ。

 イタリアン・ローストのコーヒーと、アマレッティ(フィレンツェ発祥のお菓子)、クロスタータ(イタリアの家庭でよく作られているタルト)、マリトッツォ(古代ローマから伝わるスイーツで、”ダンナ様”を意味)などなど。

 美味しいスイーツばかりで、目的を忘れそうだ。


♦♦♦


 デザートタイムは終わり、仕事の話である。

 俺はフィアンの前に表淫魔領の一部―――襲撃事件のあった店の周辺地図を出す。

「では、「見る」としようかな」

 フィアンが見るのは「空間記憶」であり、あの日のそこ周辺の空間が「記憶している」映像を見るのである。相手がどんなに身を隠していても関係ない。


「アンミレーヴォレ!(素晴らしい!)」

 空間記憶を見たフィアンの第一声がそれである。

「………何が?(俺は逃げてただけなんだけど………)」

「気が付いてないね。店に入る手前で、心臓に致命の一撃が入ろうとしていたと」

「えっ?」

「それに気が付いた「誰かさん」は銃弾でその術を粉砕してみせた」

(銃!和正カズマサだ!)


 俺は嬉しくなる。

 和正カズマサは、俺がどんなに怪我しようと守ってはくれないが、命を落としそうになった時だけは守ってくれるのだ、幸せを感じる。

 普段から過保護にしないのは信頼の、死にそうな時に守ってくれるのは愛の証だ。


「さて、とりあえず刺客の姿は捕らえた。透明化したうえカメレオン・スーツも使っているな。接近戦に自信がないのは丸わかりだ」

「俺は遠距離戦が苦手です」

「そうだね、だから次に遭遇したら私が責任を持って、相手の至近にまで連れて行こう。距離は問題にならない、いつどこでも見守っているよ」

「この件が終わるまでの間、お願いします」


「それでは帰り道、気を付けて。もちろん送って行くがね」

 フィアンは俺の手を取って、庭園の出口まで連れて行ってくれた。

「アッリヴェデルチ(さようなら、ではまた会いましょう)」

「アッリヴェデルチ」


 俺は来た時と同じ様にフェラーリ・250カリフォルニア・スパイダーに乗り込む。

 しばらく走った時、娼館が立ち並ぶ広場で。

 車の結界が激しく揺れた。

 見ると、一般悪魔に混じって怪しい者が何人もいる。

 そいつらは、結界に気付かず攻撃を仕掛け、失敗と見て逃げようとしているようだった。馬鹿め、逃がすかよ。


 俺は微笑んで運転手に

「少し「踊って」来るから停車を。手助けはいらない」

 そう言って車を降り、手の中に「切り裂きの刃」を作り出す。

 切り裂きの刃は何でも切れる。結界もどんな防具も無意味だ。


 俺の視界内に入った以上、逃がさない。もう殺戮圏に捕らえているのだ。

 俺は加速する。

「ガール・ザ・リッパー」

 俺の通り名のひとつであり、能力の所以。

 超加速しながら通り過ぎ、その一瞬で心臓を抉り出す。

 

 一方的な殺戮は、2~3秒で終わった。

 これだから刺客も遠距離戦で来たのだ、今更なぜ有象無象を送り付けてきた?

 おそらくは焦り。自分の所に辿り着いて欲しくないのだろう。


「ブラーヴォ(お見事です)」

 運転手が呼んだらしく、ペルヴェローネ・ファミリーの黒服たちが、死体を回収していく。死体からでも分かる事はあるものだ………特に魔界では。

「グラッツィエ」

 運転手に礼を言い、ここは刺客の死体は任せることにした。


♦♦♦


 2日後、仕事の帰りには来た。

 突然現れたフィアンが俺を抱え上げ(お姫様抱っこというやつだ)大きく跳んだ。

 今まで立っていたところの石畳が大きくえぐれた。

 そして(下級悪魔に扮していたらしい)刺客が、物陰から湧いて出た。

 

 フィアンは余裕しゃくしゃくで、ポケットからカードタイプの鏡を取り出した。

 それが俺達を映し出すと、景色が一転する。

 そこは死んだ町―――すべてが石造りの遺跡―――だった。

 フィアンは、無事な石畳の上に俺を下ろす

「ボンジョルノ、無事なようだね。ここは鏡の中の世界、私の世界だ」

「グラッツィエ、フィアン。助かった」


 君は易々と死んだりはしないだろうがね―――。

 そう言って彼は微笑む。

「露払いは私がしよう。本命は任せるよ」

 そう言って彼は「窓」を展開する。外が見えた。うろたえているな。


 フィアンは懐から銃を取り出す、ベレッタM92Fである。

 映画などに頻繁に登場するため、知名度の高い銃だ。

 一般的な他の自動拳銃と違い、曲面が主体の優美なデザインをしているため、それほど銃に詳しくない(和正がいなければ、俺も詳しくはならなかったろう)者でも一目で見分けがつく事も、人気の理由の一つだろう。


 フィアンはベレッタM92Fで、鏡の中から地上にいる刺客どもを撃った。

 全弾命中。致命傷。

「ブラーヴォ」

 そう言うと、彼は珍しく英語で答えた。

「ターキー・シュートだよアルヴィー」


「さあ、本命の所に出すが、準備は良いかな?」

「少し待ってくれ、本性に戻る」

 俺の外見が変化する、長い黒髪、深紅の瞳、薄青の肌。

 そして下半身が決定的な変化を遂げる―――蛇身へと。

 俺はいわゆる「ラミア」の姿になったのだ。

 俺は純粋な淫魔ではなく、海魔ハーフなのである。


「OKです」

「その姿も美しいね―――では、すぐ隣に出すよ」

「大丈夫。近距離なら透明化なんて問題にならない。すぐ見破れると思う」

「では―――GO」


 俺は「刺客」の真横に出た。

「『下級無属性魔法:ディスペル・マジック』」

 不自然と感じた場所に、魔法解除の呪文をかける。

 果たして、迷彩服を着、顔を覆い隠した刺客は姿を現した。


 俺は巨大化したカギ爪で、刺客の頭を掴み、胸元に引き寄せ「切り裂きの爪」で、舌をチョンとちょん切る。もう呪文は無詠唱の物しか使えない。

 そしてこいつは無詠唱の術は使えなかったようだ。

 何故かというと、呪文を使ってこなかったからである。


 何をしたのか?単純な事だ。

 蛇身で締め上げ、全身の骨を砕いたのだ。恨みの分時間をかけて。

 刺客は口から血を溢れさせてこと切れた。

 ちょっとやりすぎたかな?

 そう思いつつも俺はこいつの魂を、封印具に封入しておいた。


「フィアン、こいつ(の死体と魂)からの情報収集、頼んでいいな?」

 どこにいるか分からないので、適当な空に向かって声をかける。

 するとすぐそばにフィアンの姿が現れた。

「もちろんだとも、バンビーナ(娘さん)」


「テル・テル・ハートを使わせてもらおう」

 儀式魔法である。

 犠牲者が生きていた場合、発狂ものの痛みらしいがこいつはもう死んでいる。

 なお、心臓は嘘がつけないという。


「頼んだ」

「その代わり部下たちを頼むよ?」

「もちろん、すぐ手配するよ」

「希望者は10名ほどだ。良い目を見せてやってくれ」


♦♦♦


 そして次の日。

 俺は黒服の集団を連れて、娼館「ダイナマイトバスト」に来ていた。

「お兄さんたち、一晩?」

 ここは乳牛種(淫魔領固有種)専門の店だ。

 バストは「爆乳」と「超乳」の間ぐらいの娘ばかりである。


 黒服達は(俺が手回しをしておいたので)迎えに出てくる女の子にメロメロである。

 巨乳好きな奴を選んでくれと言っておいたからな。

 悪魔的には、頭から生える牛の太い角も好ポイントであろう。


 何よりの特徴は「乳が飲める」ことである。

 これは、別に子供が居なくても出る。戦魔の牛族とは違う点だ。

 成分は完全に牛乳。質も、店が栄養管理しており極上品だ。

 俺は今日はホスト役に徹して女の子は選ばない。

「ベナッリヴァート(いらっしゃいませ)ディヴェルティルスィ(楽しんで)」


 俺は微笑みながら、依頼の結果を楽しみにするのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る