第35話 告白

 初恋は高校からそんな言葉を聞けば、誰だって、高校1年生時だと思うだろう。


「…………あれか、渚ちゃんって結構……ピュア?」


「ピュアじゃないし……多分」


「多分って、渚ちゃんって面白いね」


「面白くないから……はぁ~なんでこんなどうでもいいこと口走ってんだろう」


 恥ずかしさのあまり、顔を伏せる渚ちゃん。全く目線を合わせてくれないが、耳が真っ赤であることだけは確認できる。


「そんなに恥ずかしがるなら言わなきゃよかったのに……」


「…………波人くんは分かってない。わかってないよ」


「うん?」


「私の初恋、高校。そして今もその思いは続いてる……わかるよね?」


「………………ふぇ!?」


 脳内が一瞬バグった。思考がほんの数秒、停止した。


「それって……」


「わ、私だってこんな気持ちになる経験なんてなかったし、そもそも男の子をすきなるって感情が理解できなくて……でも、この気持ちが恋だって、私は確信持って言える……波人くん、私は波人くんの気持ちが知りたい……」


「………………」


 悲しい瞳を覗かせて、こちらに訴えかけてくる渚ちゃん。


 その言葉を聞いて俺の中で、違和感を感じた。別にその言葉を疑ったわけではない。ただ、その言葉に濁りを感じたんだ。


 まぁ、俺の勘違いの可能性は十分にある。でも、俺はもうここで、全部、洗いざらい吐き出したい。


「………………俺はもちろん、渚ちゃんのことは大好きだよ」


「………………」


「一目惚れだった。この場所で初めて会った時から、きっと俺は君に恋をしてた。この気持ちは噓じゃない。でも……」


 言葉に詰まる。また逃げ出したくなる。


 一度逃げ出したときと同じような感覚に襲われる。


 俺はまた逃げるのか?同じように。また同じ過ちを犯すのか、そんなの俺が許さない。


 言い出すんだ。俺の口。口を開け。言葉にするんだ。


 一度、失敗した、いや、逃げ出したあの時は、まだ覚悟がなかった。聞く勇気がなかった。


 人の弱さを知るのが怖かった。自分の愚かさに気付くのが恐ろしかった。そむけてきた現実に直面するのが嫌だった。


 もう、逃げないよ俺は……もう後悔なんてしたくないし、もう渚ちゃんを悲しませたくないしね。


「俺は渚ちゃんの本音が聞きたいな。いや、聞きたいよ」


「………………」


 驚く表情を俺に見せた。


 予想外の言葉が返ってきたのか、少し反応に困っていた。


大きく、目を見開いて、少し、口が開いていた。


「………波人くんはさぁ、なんで、そんなに私のことを気にしてくれるの?」


「決まってるよ………」


そんなこと、決まってる。とっくに自覚している。だから、俺には全く迷いなんてなかった。


だから、俺はその言葉をはっきりと口にする。今度は逃げない。


一言一句はっきりと……。


「渚ちゃんのこと、ものすごく大好きだから。誰よりも、誰よりも、離したくないほどに……」


それは俺の告白だった。


ーーーーーーーーーーーーーーー


1月6日に最新話を投稿します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る