第13話 渚ちゃん、初めてのゲーセン(デート?)

周りから目線を集めるも、渚さんは気にせずに、ルンルンだった。


ーー渚さん、すごく楽しそうだな


「ねぇねぇ、波人くん…まずはここにいくよ!!」


と笑顔で振り返る。

その笑顔に見惚れながらも、案内された場所は意外な場所だった。


「え…ここって」


そこはだった。


「よし、いくよ!!波人くん!!」

「う、うん」


ーー渚さんってゲーセン行くんだ、意外なんだけど…


ゲーセン特有のアーケードゲームの音、メダルゲームの音、みんなが楽しく遊んでいる音があちこちで聞こえてくる。

流石に会わないよなっと周りをチラチラと見る波人。

ゲーセンは僕もよく行く場所だが、ある欠点がある。それが同じ高校の生徒と出くわすことだ。


「なに、見てるの?」

「あ、いや、なんでもないよ…そ、それより、ゲーセンで何するの?」

「おっ、よく聞いてくれました!!まずはこれっ!!」


そう言って最初に案内されたのはダイコンの達人だった。


「おっ、お〜」

「これ一度やってみたかったんだ〜〜」

「え、初めてなの?」

「うん、てかこのげ、ゲーセン?にくるのも初めてだよ…」


「う、うそ」

ーーえ、初めてなのにここにきたの?


あまりにも信じられなかった。

いやだって、普通選ばんでしょっと思いつつも、渚さんの顔は興味津々だった。


「ねぇ、波人くん…早く、やろうよ…ね?」

「そ、そうだね」


ダイコンの達人…それは曲に合わせんがらダイコンで叩くゲーセン定番の音ゲーというものだ。

すでに全世界に展開されており、知らない人などほとんどいない。

実際、僕も一時期ハマっていた時期があった。


「よっおっ、やぁっ!!え〜波人くん〜これ難しいよ〜〜」

「ははは、それはそうだよ、いきなり鬼なんてやるから」

「え…鬼ってなに?」

「難易度のことだよ、ほら、ここに鬼って書いてあるでしょ?ダイコンの達人では鬼が一番難易度が高いんだ」

「へぇ〜〜って!!波人くん、フルコンボって書いてあるよ!!」

「まぁ、一様、経験者だから…」

「すごいね、波人くん」


普通の笑顔なはずなのに、こんなにも心に響くものだろうか。

僕が影響されやすいのか、それとも……。

とそれはさておきて、楽しいには楽しいのだが、目線が集まっているのが、すごく気になる。


「波人くん、もう一回やるよ」

「はいはい…」


どうやら、渚さんはダイコンの達人にハマってしまったようだ。

けど、こういうのも悪くない。


………周りの目線がなければ


「ふぅ〜〜ん、はぁ〜楽しかった、次はどれで遊ぶ?」

「う〜ん、クレーンゲームとか?」

「クレーンゲームってあの噂の?」

「なに、噂って…」

「ほら、お金を巻き上げるあの…」


その瞬間、僕は渚さんの口をサッと塞ぐ。すると周りが「お〜」と小さく聞こえた。


「あんまり、そういうこと言わないの」

「ぶはぁっ、ご、ごめんなさい」


うるっとした瞳、その時、僕が今やったことに気づく。

あっ僕、今渚さんに……。

僕はサッと手を後ろに隠した。


「ごめん…」

「うんうん、じゃあ、行こか」

「そうだね」


急な密着に照れる二人。そんな雰囲気が流れる周りのみんなはこう思った。

「イチャイチャするなら他所でやれ」と。


そして僕たちはクレーンゲームが置いてあるところをぐるぐると回った。


「ねぇねぇ、このクマちゃん、かわいいよ!!」


まさか、ゲーセンがこんなに楽しいと思う日が来るなんて…けど流石に少し興奮しすぎでは?と思いつつ、僕は渚さんに引っ張られながら、あちこち歩き回る。


「よし、これに決めた…」


渚さんが選んだ台は大きなイルカのクッションだった。


ーーこれは取るの大変そうだな


1回目は失敗し、2回目3回目とドンドン100円玉が投げられていく。


ーーこれ…大丈夫か?


20回目へ突入していた。


「な、波人くん……と、取れにゃい」


ーーあっ噛んだってそうじゃない


涙目になりながら、こちらを見つめてくる渚、かわいいかよ!!っと心に突っ込みながら、僕はクレーゲームの台の前に立つ。


「な、波人くん?」

「少し待ってろ」


クレーゲームの台に100円玉を入れる。

ピロリっと音ともに僕はボタンを押す。

別にかっこいいところを見せたいわけではないが、流石に可愛いそうだと思った。

まぁ、その姿も可愛かったが……。


僕がボタンを押すとクレーンは動き出しイルカを捉え、がっしりと掴む。そこから持ち上がり、あとはそのまま持っていき落とすだけになった。


「あと、あと少し…頑張れ、頑張れ…」


ピロピロと音が鳴りながら、落とす穴へとクレーンがイルカを掴んで近づいていく。


「あとちょっと、あとちょっと」


クレーンゲームの台に顔を近づけ、眺める渚。

こんな姿、一体誰が想像できようか…関わる前の僕だったら、絶対に別人だと思うだろうな。

とあと少しというところで掴んでいたイルカが落ちる。


「あっ!!」


ダメだったと渚が思った瞬間、落ちたイルカが穴のふちにあたり、そのまま穴へ落ちた。


「え、落ちた……」


と驚きながら、僕の顔を見つめる。

僕はそのまま手に入れたイルカを取り出し、渚さんに手渡すと頬を少し染めながら、渚は受け取る。


「ほら、これ…」


大きなイルカのクッションを抱きしめながら、顔の半分をクッションで埋める。

そして、ぼそっと声を出す。


「あ、うん」


僕も少し恥ずかしくなり、頭をかきながら、顔を隠すように後ろに振り向く。

ーーなんか、恥ずかしいな


「波人くん…」

「な、なに?」


恥ずかしながらもチラッと渚さんの方に振り向く。

すると……。


「ありがとう」


頬が染めながら、イルカのクッションを抱きしめ、潤った瞳が僕を見つめる。そして柔らかな笑顔で言った渚さんの声。

その声は透き通っていて、一瞬、僕の時間が止まった。


「どうしたの?波人くん…」

「あっ、いや、なんでもない…」


あの顔は反則だろっと思った。

あまりにも可愛すぎて見惚れてしまった。本当に情けない。

きっと今、僕の顔は見せられないほどに真っ赤に染まっていると思う。


「そろそろ、お昼食べない?」

「あ、ああ…」


腕時計を見ると12時半を回っていた。もう、こんな時間かっと周りを見渡す。

するとゲーセン内もかなり多くの人数が集まってきた。

やっぱり、この時間帯になるとゲーセンも混んでくるな。


「とりあえず、ゲーセンから出るか」

「そうだね」


ゲーセンから出ると、あの息苦しい感じもなく、外の空気が新鮮に感じる。

そして僕たちはブラブラと歩きながら楽しく会話をする。


「ねぇ、どこでお昼ご飯食べる?」

「う〜ん、ファミレス?」


ふと思いついたファミレスを上げると、咄嗟にダメだと気づく波人。

しまった、渚さんのことだ、ファミスレなんて行かないよな。

ここはやっぱり、おしゃれなお店だろうか?けど僕、そんなお店、知らないしな〜。


「……いいね、ファミレス」

「え…」

「じゃあ、近くのファミレスにしようか」

「いいの?ファミレスで?」

「うん、だって少しでも長く波人くんと遊んでおしゃべりしたいからぁ」


と満遍な笑顔で言った。

もう今日だけで何回、渚さんの笑顔を見たことか。

いつまで見ても可愛い、魅了される笑顔。

そんな彼女と遊んでいる僕、だけど一つだけ違和感に思っていることがある。

それはあの時、雨に打たれていたあの日の後から思っていたことだけど……。


それは………。





こうして僕たちは近くのファミレス『サインゼリア』へ向かった。






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る