ミドルフェイズ13(探索9)

【GM】

さて、1階の探索に移るので登場判定が必要です。


【『りんね』】

1d10 (1D10) > 2


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

115 → 117


【安堂冥】

1d10 (1D10) > 9


【早乙女アスカ】

1d10 (1D10) > 2


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

91 → 100


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

93 → 95


【GM】

1エリアごとに登場判定いるから、警備室に少数で行ってから合流して検体保健室に行く選択肢もある、と言おうと思ったけど先に登場判定してたわ


【GM】

まあ、いいでしょう。向かい先は警備室でよろしいか!


【早乙女アスカ】

ハイ


【安堂冥】

ha-i


【GM】

では警備室に向かいました。白い子がバタバタ暴れるので、ソルジャーδは廊下でお留守番です


【不動姉妹】

白い子が反応したってことはなんかあるのかな。


【GM】

警備室

部屋には所狭しと警備員の備品が置かれている。少し汗臭い。


【早乙女アスカ】

むせる


【GM】

男くさい


【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 6


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

103 → 109


【GM】

4人でぞろぞろと男くさい空間に突撃しました


【GM】

鎖巻がいなくてよかったな☆


【『りんね』】

「……ボクここ嫌なんだけど」


【GM】

さて、部屋の中を物色したあなたたちは、壁に掛けられているキーボックスに気が付くでしょう。


【安堂冥】

「お掃除し甲斐がありそうですね、さっさと用事済ませて出たいですが」


【GM】

キーボックスは南京錠で施錠されていますね。《肉体》目標値9で物理的に開封できます。力はすべてを解決するため


【不動姉妹】

低い肉体卓で?????????


【早乙女アスカ】

最悪妖精の手を切るか……


【不動姉妹】

やったるで


【不動姉妹】

7dx (7DX10) > 8[3,4,6,6,7,8,8] > 8


【不動姉妹】


【安堂冥】

いくでガンス


【安堂冥】

5dx (5DX10) > 10[4,6,9,10,10]+9[7,9] > 19


【GM】


【早乙女アスカ】

?????


【安堂冥】

アンドロイドパワー!


【GM】

メイドパンチはすべてを解決する


【早乙女アスカ】

やっぱロボじゃん!!!


【不動姉妹】

やっぱアンドロイドなんですねぇ。


【安堂冥】

アンドロイドなのです!!!


【GM】

では、ベコンと音を立ててキーボックスはひしゃげました。もはやそれは貴重品を入れる箱として用をなさないでしょう


【『りんね』】

鼻つまんで遠くから見てる


【GM】

ひん曲がった扉の隙間からいくつかのカギと、青いICチップが落ちます。


【安堂冥】

「これは上手いこと力の加え方を調整したからできたのであって私はひ弱なアンドロイドなのです、これは知恵の力なのです」


【不動姉妹】

「派手に壊れたわ。」

「流石はアンドロイドだね。」


【『りんね』】

6dx (6DX10) > 10[3,3,4,6,7,10]+10[10]+9[9] > 29


【GM】

おい、なぜ振った


【『りんね』】

(ボクでもいけたな……)


【GM】

はい、力こそパワーと言うことが分かったところで


【GM】

あなた達の首元の機械が赤色に点滅しながら「ピッピッピ…」と言う音を立て始めます。残り時間は20分を切っています。


【不動姉妹】

早いところ解除してしまいたいやつじゃん。


【安堂冥】

「試しに私から解除するのです、毒味するのはメイドの仕事らしいのです」


【安堂冥】

青いICチップを首輪に入れます


【GM】

はい


【GM】

では、首の機械のスリットに差し込むとピッという電子音を1回立ててから、首から離れます。吸盤みたいにぴったり張り付いていたのであとはついているでしょうが、命に別状はありません。


【GM】

実績解除:被検体からの解放


【不動姉妹】

普通に取れた。


【『りんね』】

ICチップ何枚あるんだろう


【安堂冥】

「トロフィーゲットなのです、多分ブロンズくらいのやつですね」


【GM】

全エリア解放とか、すべての情報を入手とかのトロフィーもありそうですね


【GM】

ちなみに、青色のチップは外れた機械から取り外せます。


【不動姉妹】

再利用してみますか。


【安堂冥】

「使い回しできるですね、はいおねーさんたち」

不動姉妹にパス


【不動姉妹】

「こっちにも使えるのかしら。」

「入れるよ、一。」


【GM】

はい。キマシタワーが建築されました


【GM】

描写は省略しますが、問題なく取り外せます。


【不動姉妹】

キマシタワー(肉が溶けあう音)


【『りんね』】

しれっと一枚チップを拾っておきます


【『りんね』】

「サオトメ先生、予備の首輪捨てないでね?」


【GM】

こいつ持って帰る気かよ


【早乙女アスカ】

「ええ……」


【『りんね』】

「ここから出たら必要になりそうでしょ、ボクに」


【GM】

描写は(ryでりんねも外していいです。


【『りんね』】

と、ナチュラルに自分の首輪にチップイン


【GM】

はい、外れました。


【『りんね』】

「ま、一応ボクも持っとくけどね!」


【早乙女アスカ】

「まあ好きにしなよ。多分いらなくなると思うけど」


【GM】

あとは何かすることある?調達チャレンジ?


【『りんね』】

一応ボディアーマー探すか


【『りんね』】

4dx+1 (4DX10+1) > 9[4,4,6,9]+1 > 10


【『りんね』】

サヨナラ


【早乙女アスカ】

煙草!!!!!!!


【『りんね』】

ない


【不動姉妹】

ないよ


【安堂冥】

ないですね


【安堂冥】

ボディアーマー探してもよかですか


【不動姉妹】


【GM】

警備室の男くさい中でたばこのにおいまでさせたい???


【早乙女アスカ】

煙草無いなら癒しの水使っとこうかな。誰かに


【不動姉妹】

先生かりんねちゃんに医療トランク使お。


【不動姉妹】

りんねちゃんかな。


【GM】

調達はどうぞ。


【安堂冥】

はーい


【安堂冥】

4dx (4DX10) > 9[3,6,6,9] > 9


【安堂冥】

ざんねん


【『りんね』】

財産余ってたわ


【GM】

あ、言い忘れてたけど、ボディーアーマー入手するなら2点の補正値上げます


【『りんね』】

オ?


【GM】

警備室だし、防具くらいある


【『りんね』】

やったぜ


【安堂冥】

妖怪1足りない初めて自分で起きた


【『りんね』】

じゃあ冥ちゃんにでもプレゼントするか


【不動姉妹】

「にぎやかなお嬢さん、腕を擦りむいているわ。」

「じっとしてて。手当してあげるから。」


【『りんね』】

先生欲しい?


【GM】

先生が欲しい??


【早乙女アスカ】

いらないかな


【安堂冥】

じゃあもらっちゃお


【『りんね』】

「あ、双子ちゃんありがと~」


【安堂冥】

フルアーマーメイド


【『りんね』】

余ってるロイス取るかな


【不動姉妹】

2d10 (2D10) > 10[7,3] > 10


【不動姉妹】

全快しな


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

27 → 30


【早乙女アスカ】

白い子にロイス取っとこうかな


【『りんね』】

『おばあさま』に好奇心/憐憫で


【『りんね』】

赤ちゃんだから全員に同じ感情抱いてる


【GM】

はい


【早乙女アスカ】

白い子に同情/悔悟でロイス取ります


【GM】

どうぞどうぞ


【system】

[ 早乙女アスカ ] ロイス】

6 → 7


【GM】

ロイス全部埋まったかな


【GM】

やることなければ次のシーン行きます


【不動姉妹】

ai


【安堂冥】

ui


【『りんね』】

ea~


【早乙女アスカ】

どうぞ


【GM】

では、お次の探索行きましょうか。


【GM】

白い子はバタバタ暴れたり、服を引っ張ったりして検体保管室へ連れて行こうとしていますが


【不動姉妹】

危害加えてこないだけ可愛くなったもんだ。


【『りんね』】

いつでも攻撃できるようには構えてる


【安堂冥】

「あー悪かったのですよ、おねえちゃんたちは少しやることあって色々みる必要があったのですよ」ナデコナデコ


【不動姉妹】

冥ちゃんと一緒に撫でてよ。


【GM】

白い子は撫でられても反応をしません。濁った眼を検体保管室へ向けています。


【GM】

さて、向かいます?


【不動姉妹】

行きますか。


【GM】

おーけー。


【『りんね』】

いくわよ


【安堂冥】

当然ですよ

ね!先生!!!


【早乙女アスカ】

行くかぁ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る