クライマックスフェイズ

【GM】

では、クライマックスフェイズに入ります。全員、登場判定をどうぞ。


【早乙女アスカ】

1d10 (1D10) > 9


【『りんね』】

1d10 (1D10) > 5


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

95 → 104


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

117 → 121


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

121 → 122


【安堂冥】

1d10 (1D10) > 7


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

100 → 107


【system】

[ 『りんね』 ] ロイス】

6 → 7


【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 1


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

109 → 110


【GM】

では、皆さんは検体保管室へ来ました。重厚な金属製の扉ですが、皆さんが近づくと、ひとりでに開いていきます。まるで来ることを歓迎するかのように


【GM】

検体保管室の中は薄暗く、人一人入れるくらいのガラス管が並んでいます。いくつかのガラス管には人らしきものが漂っているのを目撃するでしょう。


【謎の声】

「待っていたわ。ああ、会いたかったわ、アスカ」という合成音声が部屋の奥から聞こえてきます


【GM】

奥に進む?


【早乙女アスカ】

進むか


【GM】

はい


【不動姉妹】

ゾロゾロ


【安堂冥】

ついてく、ついてく…


【『りんね』】

コソコソ


【GM】

では、部屋の奥へ進んだあなたたちは目撃するでしょう。そこには老女が十字架のような形をした機械に貼り付けになっている姿を。あちこちにチューブがつながれた体には銃創がいくつもあり、到底生きているようには見えません。しかし、ピッピッと音を立てる心電図がかろうじてそれが生きていることを示していました。


【謎の声】

「アスカよく来てくれたわ。おばあさまは…見ての通りこの姿で、とても会いに行くなんてできなかったのよ」


【早乙女アスカ】

「んー、まあそうだろうな。ほぼロボじゃん。ダースベーダーもびっくりだよ」


【『りんね』】

「最近の死体は喋れるんだね」(小声)


【GM】

死体がよくしゃべる


【謎の声】

「ええ、あの時はさすがに死を覚悟したわ。でもFHの技術のおかげでかろうじて命をつなぐことができたの」


【謎の声】

「でも、悲しいことにここまでの臨死体験を得ても私はオーヴァードへ覚醒することができなかった。もともと素質がなかったのでしょうね」


【早乙女アスカ】

「そら残念ですね。でもいいじゃないですか?無理にオーヴァードにならなくても。良い事なんて少ないですよ?残業は多いし子守もさせられるしクレカは勝手に使われるし……」


【GM】

たぶんずっとSoftalkの「ロボ」みたいなボイスでしゃべってる


【不動姉妹】

「すごいね一、まるで標本みたいだ。」

「本当ね二、人間ってああなっても生きていられるのね。」


【謎の声】

「アスカ、あなたはオーヴァードになっていいことがなかったというの?」


【GM】

姉妹の声は聞こえているが、無視しているのでしょう。耳を傾けもしません。


【早乙女アスカ】

「その質問は少し違うな。アタシはオーヴァードになってからの記憶しかないんだ。なる前のアタシとの比較なんて出来ないさ。どっちが良い悪いなんて決めれないのさ」


【早乙女アスカ】

「出来ることと言えば、そうだな。仮にオーヴァードにならなかったらどんな人生だったんだろうな~って想像するぐらいさ。したことないけどね」


【謎の声】

「そう、昔の記憶は全部失ってしまったのね。悲しいわ。でも、昔のことを考えないというのはいいことよ。オーヴァードになって満ち足りているということでしょう」


【謎の声】

「アスカ。私もオーヴァードへたどり着きたいの。そのためにあなたも協力してくれないかしら」


【早乙女アスカ】

「え、やだよ」


【早乙女アスカ】

「少なくとも、自分の為に他人の事を考えないようなむごい実験ばっかするヤツなんかに協力したくないね。あーやだやだ、どうして力を欲しがる人間はこんなのばっかなんだ。歴史の勉強もっとしたほうがいいんじゃない?」


【『りんね』】

「…………」


【『りんね』】

「ふふ、サオトメ先生のそういう所、やっぱボク好きだよ~?」


【謎の声】

「……そう。大人しく協力してくれるなら、それなりの待遇を考えてあげたけど…私に従わないということなら、その肉体をいただきましょう」


【謎の声】

「肉親であるあなたの体ならきっと私を受け入れてくれるわ。そして私はオーヴァードとして生まれ変わるの」


【GM】

その声と同時に後ろの方でガシャンと扉が閉まる音がします。


【GM】

そして、老女の周囲にあった4本のガラス管が開き、中から”首のない少女”が4人姿を現します。


【『りんね』】

「そんなつまらない事にサオトメ先生の身体は使わせないよ~?先生にはお仕事がまだいっぱい残ってるもんね!」


【早乙女アスカ】

「うわ、趣味悪。しょうがないから引導渡してやるよババア」


【不動姉妹】

「また出てきたわ、二。まだ腕は保つかしら。」

「任せて、一。ボク達に付き合う義理は無いけどここまで来たら最後まで行こう。」


【安堂冥】

「作られた命であっても祝福されるべきなのです。それをこんな風に消耗品のように使い捨てるような真似…とても許しておけないです。主よ…我ら作られた物であれ平等に救いを…」

戦闘モード突入


【GM】

では、そんなことをやっていると、後ろから鈍い打撃音が聞こえてきます


【白い少女】

「うぅぅぅぅ…ああぁぁ!!」

ソルジャーδの腕から逃れ、床に立つと腕をバキバキと音を立てて異形へ変える


【安堂冥】

ですよねー


【GM】

白い幼女は精神さえ破壊しそうなほど強力なワーディングを放ってきます。


【GM】

衝動判定♡ 目標値9


【不動姉妹】

5dx+4 (5DX10+4) > 7[4,5,5,6,7]+4 > 11


【『りんね』】

9dx+1 (9DX10+1) > 9[1,2,3,3,3,6,7,9,9]+1 > 10


【安堂冥】

じゃあ衝動いくぞー


【不動姉妹】

フフ


【早乙女アスカ】

5dx (5DX10) > 8[2,7,8,8,8] > 8


【早乙女アスカ】

アッ


【GM】

あっ


【『りんね』】


【安堂冥】

5dx (5DX10) > 8[1,1,3,4,8] > 8


【安堂冥】


【安堂冥】

プラス1あるの忘れてた


【GM】

侵蝕率を2d10上昇させてね


【『りんね』】

2d10 (2D10) > 8[3,5] > 8


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

122 → 130


【安堂冥】

2d10 (2D10) > 10[2,8] > 10


【早乙女アスカ】

2d10 (2D10) > 6[5,1] > 6


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

107 → 117


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

104 → 110


【『りんね』】

アガってきた!


【GM】

センセー、戦闘前に侵蝕率130%がいます


【早乙女アスカ】

帰れる?????大丈夫??????


【『りんね』】

別に帰れなくても美味しい!


【不動姉妹】

2d10 (2D10) > 13[9,4] > 13


【GM】

がっつり上がったな


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

110 → 123


【GM】

さて、エネミー配置を整理します


【GM】

PCの5m前方に首無し×4とおばあさま。おばあさまはリアクション不可です。


【GM】

PCの後方2mに白い子がいます。


【GM】

白い子の行動値は27です


【GM】

戦闘終了条件は、おばあさまの撃破です。


【『りんね』】

たっか……(行動値)


【GM】

さて、戦闘開始ですが…ソルジャーδが白い少女からPCを守るように立ちます。


【早乙女アスカ】

おにぎり娘!!!!!!


【ソルジャーδ】

「私が2分持たせる。それまでになんとかしろ」


【安堂冥】

オニギリガール!!!


【早乙女アスカ】

「お前……帰ったらおにぎりやるよ」


【不動姉妹】

「頼もしい限りね。」

「ボク達も負けてられないね。」


【『りんね』】

「お仲間さん、死んだらダメだからね~?」


【GM】

さて、白い子のヘイトはおにぎりちゃんことソルジャーδへ向かいます。2ラウンドの間、PCを攻撃してきません。


【安堂冥】

「その子にはなるべく色んな世界を見せてあげたいのです、なんとかして助けてあげたいのですよ」


【ソルジャーδ】

「ツナマヨをたのむ。もしくは先生が握ったものでもいい」


【早乙女アスカ】

「まかせろ」


【安堂冥】

死亡フラグみたい


【ソルジャーδ】

「そこの白いやつ。私の姉妹たちをつなぎ合わせた集合体のようだな。No.η、No.θ、No.λ、No.σ、No.τ、No.ψ。6人分の思いを背負ってさぞかし重いだろう」


【『りんね』】

り、倫理……


【ソルジャーδ】

「さしずめ、No.Ωと言ったところか。いいだろう。ストレス発散の相手くらいはしてやる」


【GM】

というわけで、戦闘開始です!


【不動姉妹】

セットアップ!シールド装備!ガションガション


【GM】

セットアップ、白い子に取りついている実験体の脳×6が《融合》を宣言。取得しているすべてのエフェクトを白い子へ譲り渡します。


【安堂冥】

セットアップ何もないよ〜


【早乙女アスカ】

????


【早乙女アスカ】

セットアップなんもないです


【GM】

白い子はウロボロス含むすべてのシンドロームを取得しました。


【不動姉妹】

ヒェ


【GM】

ちなみにこの効果はEロイスあり得ざる存在×5つかっていますよ


【GM】

白い子は取得したエフェクトから《苛烈なる熱気》を宣言。達成値24以下の全ての判定は強制失敗する。


【GM】

No.σ シグマが《虚無の城壁Lv5》を宣言。ガード値+15


【GM】

セットアップはそんなところかな


【GM】

メインプロセス入りましょう


【GM】

まずは白い子のターンですね


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

「あぅぅぅ」ソルジャーδを指さす。次の瞬間、高重力がソルジャーδを押しつぶした。


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

《黒星粉砕》リアクション不可、10Ⅾ10のHPダメージを与えます


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

10d10 (10D10) > 46[5,9,3,10,1,1,4,2,4,7] > 46


【GM】

リアクション不可なので行動は何もとれませんね


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

24 → 0


【GM】

チュンチュンチュン


【GM】

おにぎりちゃんは白い子へのロイスを切って復活しますね。


【『りんね』】

お ミ ン チ


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

0 → 16


【ソルジャーδ】

「今のは痛かった…」


【早乙女アスカ】

「あんまり無茶するなよ。入院したらおにぎり食べられなくなるぞ」


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

《夜魔の領域Lv5》宣言。行動値0で再び攻撃します


【GM】

お次はPC有利の法則でメイドちゃんかな


【安堂冥】

イクゾー


【安堂冥】

とりあえずハンドレッドガンズ


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

117 → 120


【安堂冥】

そして首なしとおばあさまにCエンジェルハイロゥ・腐食の指先・小さな塵・ギガンティックモードで範囲攻撃します


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

120 → 129


【安堂冥】

13dx7+6 (13DX7+6) > 10[1,1,1,1,2,5,5,5,6,9,9,10,10]+10[2,6,9,10]+6[1,6]+6 > 32


【GM】

回った


【安堂冥】

とりあえず成功


【GM】

No.σ シグマが《軍神の守り》でおばあさまをカバーリング。No.θ シータが《砂の結界》でNo.η イータをカバーリング


【GM】

他2体は回避固定値を上回ったので自動命中です。


【GM】

ダメージどうぞ


【安堂冥】

4d10+6 (4D10+6) > 29[8,1,10,10]+6 > 35


【GM】

16だね


【安堂冥】

+16だった


【GM】

おーけー


【GM】

45点ダメージか


【GM】

カバーリングした2体はHP0になります


【GM】

他は健在。


【GM】

No.σ シグマが《魔獣の証Lv5》宣言

No.θ シータが《魂の錬成Lv5》宣言

両方HP50で復活します


【安堂冥】

「厄介ですね、とりあえずある程度は削れたので良しとするのです」


【GM】

さて、次は21でNo.τ タウ


【GM】

声援Lv5 ハードビートLv4 音波調律Lv3 導きの華Lv4 要の陣形Lv4で首無しにバフをばら撒きます。


【GM】

仲間のメジャーダイス+5 攻撃力+8 達成値+8 バッドステータス解除


【GM】

No.θ シータの手番


【GM】

ハンドレッドガンズLv5+ダブルクリエイトで銃を2個作るよ


【GM】

メイドちゃんに攻撃しよう


【GM】

カスタマイズLv5 コントロールソート マルチウェポン


【GM】

18dx+14 (18DX10+14) > 10[1,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,6,6,8,8,9,10,10]+10[5,10]+2[2]+14 > 36


【GM】

攻撃力は20ね


【不動姉妹】

カバーリングしまーす


【不動姉妹】

今回はメジャー放棄のカバー


【GM】

どうぞ


【不動姉妹】

氷盾だけ使っておこうかな。ガード32です。


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

123 → 125


【GM】

4d10+20 (4D10+20) > 19[5,3,2,9]+20 > 39


【不動姉妹】

7点だけ頂きます^^


【不動姉妹】


【不動姉妹】

そうか


【GM】

装甲値で防がれてて草


【不動姉妹】

防護点8点あった


【不動姉妹】

無 ダ メ ー ジ


【GM】

並みのPCなら一撃で死ぬんだけどなぁ


【『りんね』】

0点通しですね


【『りんね』】


【不動姉妹】

防げないダメージがあるものか

構えたクリスタルシールドが受け止める


【GM】

では首無しが両手に出現させた拳銃で銃撃しますが、氷の盾に防がれてしまいますね


【GM】

さて、次は行動値10のやつか


【GM】

No.η イータが自身の体を切り裂き、血液の弾丸を飛ばしてくる。その血液は空気中で燃え上がり炎の弾丸と化す。


【GM】

範囲攻撃です。PC全員を対象


【早乙女アスカ】

シュン


【GM】

18dx+21 (18DX10+21) > 9[1,1,1,2,3,4,6,7,7,8,8,8,8,8,8,9,9,9]+21 > 30


【GM】

鮮血の網Lv5 紅の刃Lv5 灼熱の弾丸Lv5

当たれば硬直が入ります


【不動姉妹】

崩れずの群れ+氷盾でりんねchangをカバーリングします。


【GM】

ではリアクションどうぞ


【早乙女アスカ】

受けるしかない


【GM】

先生は避けられない


【安堂冥】

回避振っとくかぁ


【安堂冥】

3dx (3DX10) > 8[1,1,8] > 8


【安堂冥】

はい


【GM】

残念


【GM】

4Ⅾ10+21


【GM】

4D10+21 (4D10+21) > 19[3,6,5,5]+21 > 40


【GM】

防がれそうな気しかしない


【不動姉妹】

ピッタリ防いだので0点も受けてしまった。


【『りんね』】


【不動姉妹】

ぐわーっ!!!!!!!!!!!!!!!


【GM】

???


【早乙女アスカ】

甘んじて受けて甘んじて死ぬので白い子ちゃんのロイス切ろうかな


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

125 → 129


【system】

[ 早乙女アスカ ] HP】

23 → 0


【system】

[ 早乙女アスカ ] ロイス】

7 → 6


【system】

[ 安堂冥 ] HP】

23 → 0


【system】

[ 安堂冥 ] ロイス】

7 → 6


【system】

[ 早乙女アスカ ] HP】

0 → 11


【system】

[ 安堂冥 ] HP】

0 → 11


【安堂冥】

白いこのロイス切りますん


【『りんね』】

待機します(先手必勝)


【GM】

では、先生の手番


【早乙女アスカ】

要の陣形+導きの華+狂戦士かな


【早乙女アスカ】

不動姉妹、りんね、おにぎり娘対象に要の陣形かな


【早乙女アスカ】

次に行うメジャーなんで、おにぎり娘じゃなくて、冥ちゃんにバフかけます(テノヒラクルー)


【早乙女アスカ】

達成値+10、判定C値-1、ダイス+8が他PC三人に乗りますね


【早乙女アスカ】

あとは任せた


【GM】

では、双子ちゃんはメジャー破棄したのでおにぎりちゃんか


【GM】

おにぎりちゃんは待機する


【ソルジャーδ】

「ここは守りに徹したほうがよさそうだ」


【GM】

あ、ガード特化だからNo.σ シグマはやることなかったわ


【『りんね』】

私のたーんかな


【GM】

と言うわけで、ロストナンバーの手番が入りますね


【『りんね』】

あやや……


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

マイナーで《骨の銃Lv5》《ハンドレッドガンズLv5》


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

メジャーで小さな塵Lv5+ピンポイントレーザーLv5+腐食の指先Lv4+カスタマイズLv5+マルチウェポン+無形の影+コンセントレイトウロボロス


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

21DX7+10 (21DX7+10) > 10[2,2,3,3,4,4,4,6,7,8,8,8,9,9,9,9,9,10,10,10,10]+10[3,4,4,4,5,6,8,9,9,9,10,10,10]+10[7,7,8,9,10,10,10]+10[2,3,5,5,8,9,10]+5[4,5,5]+10 > 55


【ソルジャーδ】

「おやすみ」


【『りんね』】

いかないで


【早乙女アスカ】

「ここは雪山じゃないぞ」


【不動姉妹】

1ラウンド2乙は流石に初めて見た気がする。


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

6Ⅾ10+35


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

6D10+35 (6D10+35) > 35[2,9,3,4,10,7]+35 > 70


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

(装甲無視)


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

16 → 0


【ソルジャーδ】

「すやぁ」


【ソルジャーδ】

おばあさまのロイス切って復活するよ


【ソルジャーδ】

「いたたたた…サンドバッグになるのも大変だな」骨のような鱗で体を覆ったものの強力な酸で溶けている


【GM】

最後にりんねちゃんどうぞ


【『りんね』】

おまたせ


【『りんね』】

マイナーでオリジンレジェンド使用 精神の達成値+12


【『りんね』】

「じゃあまぁ……ワタシも本気出しちゃおうかな……!」


【『りんね』】

「C:ウロボロス 魔獣の衝撃 雷の槍 混色の反乱使います」


【GM】

どうぞ


【『りんね』】

C値ー3 攻撃力+21 ダイス+3


【『りんね』】

19dx6+29 (19DX6+29) > 10[2,2,2,3,4,4,5,6,6,6,6,7,8,8,8,9,9,9,10]+10[1,1,1,2,2,3,3,4,6,6,9,9]+10[1,3,5,10]+1[1]+29 > 60


【GM】


【『りんね』】

こマ?


【不動姉妹】

わぁ…


【『りんね』】

力の法則撃つなら今だよ


【早乙女アスカ】

じゃあ力の法則撃っちゃお


【早乙女アスカ】

「おら大口叩いたんだから働け」


【GM】

絶対に戦いを終わらせるつもりか


【『りんね』】

「もちろん」


【早乙女アスカ】

ダメージロールに+4個してもろて


【『りんね』】

11d10+21 (11D10+21) > 74[8,4,9,10,9,10,3,3,6,5,7]+21 > 95


【『りんね』】

ヨシ!


【GM】


【不動姉妹】

う~ん、負けそうじゃ


【GM】

どうしてこんなひどいことを


【GM】

かばーりんぐだけせんげんさせてもろて


【『りんね』】

もちのろん


【GM】

No.σ シグマでおばあさまをカバーリング。No.θ シータでNo.η イータをカバーリングするよ


【GM】

ダメージ計算するまでもなくNo.σ シグマ、No.θ シータ、No.τ タウはHP0です


【GM】

No.τ タウが《復讐の領域》を宣言。ダメージ反射だぁぁぁぁ!!


【『りんね』】

三回しねるね!


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

110 → 114


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

130 → 139


【system】

[ 『りんね』 ] ロイス】

7 → 6


【『りんね』】

おばあさまのロイス切ります


【GM】

No.θ シータで死亡時に《ラストアクション》宣言。再び行動します。


【GM】

カスタマイズLv5 コントロールソート マルチウェポン+ギガンテックモードでPC全員に範囲攻撃


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

30 → 13


【GM】

18dx+14 (18DX10+14) > 10[1,2,4,4,7,7,8,8,8,9,9,9,9,9,10,10,10,10]+10[3,3,5,10]+2[2]+14 > 36


【不動姉妹】

先生カバーリングしつつ氷雪+吹雪します。


【GM】

ダメージカット5D10とかマジ???


【不動姉妹】

^^


【GM】

4d10+20 (4D10+20) > 17[2,3,6,6]+20 > 37


【不動姉妹】

5d10 (5D10) > 42[8,10,10,4,10] > 42


【不動姉妹】


【GM】


【GM】

うせやろ


【GM】

めちゃくちゃ上振れしてて草生える。


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

129 → 136


【GM】

No.θ シータが倒れ際にはなった弾丸はすべて氷の盾で防がれてしまった


【GM】

うせやろ


【不動姉妹】

氷雪吹雪で全部打ち消せるとは思わないじゃないですか。


【GM】

固すぎる。時櫃何回分の仕事してるんですか


【『りんね』】

「ありがとう双子ちゃん、まぁこんなものだろうね」


【『りんね』】

死体は跡形もなくなりましたとさ


【不動姉妹】

「ワタシ達にはこれしかできないけど、これに関しては自信があるのよ。」

「安心してボク達に背中を任せてよね。」


【『りんね』】

今日はここまで!


【『りんね』】

おつ!


【早乙女アスカ】

おつ


【GM】

おつかれさまー!


【GM】

そろったわね


【『りんね』】

こん^~


【安堂冥】

おつ


【安堂冥】

じゃないわ、こん


【不動姉妹】

ウェイ


【GM】

じゃあはじめて行きましょう


【GM】

えっと、1ラウンド目が一巡したところですね


【GM】

白い子は行動値27に戻っています。


【GM】

あと、ソルジャーδの残りロイスがわかりにくいので画面に出しておきました


【GM】

そろそろ死ぬので頑張って


【GM】

セットアップですね。白い子が《苛烈なる熱気LV8》で達成値24以下は強制失敗です。


【謎の声】

「よくもやってくれたわね!実験動物どもが!すべて粛清してあげるわ」

機械音声はいら立ちを隠せない様子だが、本人の体は不気味なことにピクリとも動かない


【安堂冥】

「負け犬の遠吠えってやつなのです」


【早乙女アスカ】

「あーやだやだ。ヒステリックばばあはこれだから」


【GM】

セットアップなんかある?


【不動姉妹】

ナイナイ


【早乙女アスカ】

ないです


【安堂冥】

ないない


【GM】

では白い子ことロストナンバーから


【謎の声】

「何をしているの!早くこいつらを消し飛ばしなさい!」


【GM】

その声に、白い子はエフェクトをめちゃくちゃに組み合わせた攻撃を放つ。


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

プラズマカノンLV5 振動球LV10 背教者の王LV5 虚空の陥穽LV5 魔獣の衝撃LV5 縛鎖の空間LV5 コンセントレイト:ウロボロスLV4 (オート)砂の加護Lv6


【GM】

まあ、攻撃するのはソルジャーδなんですけどね


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

27dx7+10 (27DX7+10) > 10[1,1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,7,8,8,10,10,10,10]+10[1,3,4,4,7,10,10]+10[1,6,7]+10[8]+5[5]+10 > 55


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

6D10+70 (6D10+70) > 22[2,9,3,1,5,2]+70 > 92


【ソルジャーδ】

「あ……っ」


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

14 → 0


【GM】

じゅっという音とともに消し飛びましたね


【GM】

まあ、ロイス切って復活します


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

0 → 16


【早乙女アスカ】

良かった


【system】

[ ソルジャーδ ] ロイス】

4 → 3


【ソルジャーδ】

「まずい…そろそろ死ぬ」


【GM】

白い子は《原初の虚「夜魔の領域」》を宣言して行動値0になります


【GM】

先に説明しておきますが、この行動値0で行動した場合、ソルジャーδはロストすると思います


【不動姉妹】

ヒェ


【GM】

なので、それまでに戦闘終わらせるの頑張って


【早乙女アスカ】

ひぃ


【安堂冥】

じゃあ止め刺すかぁ


【GM】

がんばれ。GMはクリアできない障害は作らない


【GM】

では、メイドちゃんの手番


【安堂冥】

イクゾー


【GM】

前のターンのバフが乗ってるから


【安堂冥】

あいー


【安堂冥】

じゃあまずはハンドレッドガンズ


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

129 → 132


【安堂冥】

そしてCエンジェルハイロゥ・腐食の指先・小さな塵・ギガンティックモードで残り二体を狙います


【安堂冥】

22dx6+16 (22DX6+16) > 10[1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,6,7,7,7,7,8,8,8,10,10]+10[1,1,3,3,4,4,5,8,8,9]+10[4,9,9]+10[1,8]+10[10]+10[9]+10[6]+10[8]+10[7]+10[10]+5[5]+16 > 121


【GM】

は???


【安堂冥】

うわぁ


【不動姉妹】


【『りんね』】

やってんねぇ!


【早乙女アスカ】

やってんねぇ!


【GM】

ダメージどうぞ


【安堂冥】

13d10+16 (13D10+16) > 57[2,1,1,10,3,4,8,4,1,10,2,10,1]+16 > 73


【GM】

おばあさまは防御スクリーンを展開。なんと装甲値が30もある!!


【安堂冥】

a,


【GM】

あれっ??????


【『りんね』】

クゥン


【不動姉妹】

そう…


【安堂冥】

あ、装甲値25無視です


【GM】

おばあさまの前に対オーヴァード用装甲が展開される!


【GM】

しかしそれは、じゅっと音を立てて崩れた


【『りんね』】

「あーあ、無慈悲だねぇ」


【GM】

つらい


【安堂冥】

「マスターお手製の装甲溶解弾なのです」


【謎の声】

「ああああああああああ!!」と叫び声をあげるが次第にノイズが混じり聞き取れなくなっていく


【早乙女アスカ】

「うーんやられ方がB級」


【不動姉妹】

リアクション以上ですか?


【GM】

なんとかまだ生きていますけど、ボロボロの状態ですね。装甲溶けてるし


【GM】

No.η イータは死にました


【不動姉妹】


【安堂冥】

死んでた…


【GM】

《不死不滅Lv5》を宣言。HP50で復活します


【GM】

さて、No.η イータの手番ですが


【不動姉妹】

ドゾー


【GM】

では、範囲攻撃でPCを薙ぎ払います


【GM】

命中で硬直付与です


【GM】

13dx+13 (13DX10+13) > 10[1,1,2,5,6,6,7,8,8,9,9,9,10]+10[10]+6[6]+13 > 39


【安堂冥】

回避しとくかぁ


【GM】

まあ、24以下は強制失敗ですけど


【不動姉妹】

氷雪吹雪の構え


【安堂冥】

(5DX10+10) > 9[1,3,5,8,9]+10 > 19


【『りんね』】

回避


【早乙女アスカ】

回避チャレンジ


【安堂冥】

あ、バフ乗ってないのね


【安堂冥】

ズテーンと転びました


【『りんね』】

7dx (7DX10) > 10[2,2,3,6,9,9,10]+10[10]+2[2] > 22


【早乙女アスカ】

3dx (3DX10) > 9[1,2,9] > 9


【GM】

じゃあ、ダメージ計算するぞ


【不動姉妹】

ワクワクゥ!(芹沢あさひ)


【GM】

4d10+13 (4D10+13) > 18[6,5,4,3]+13 > 31


【GM】

ノーダメになりそうな気がしてきたぞ


【不動姉妹】

5d10 (5D10) > 32[10,4,4,6,8] > 32


【不動姉妹】

なんなんすかね、これ。


【安堂冥】

無慈悲


【『りんね』】

わっしょい!


【GM】

あはははははははは(爆笑)


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

136 → 140


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

140 → 141


【GM】

なんだろう。フルアタック構成だった前回よりも火力とヘイト管理がうまくいってる気がする


【GM】

イータも《夜魔の領域》を宣言します。行動値0で再行動ですね


【GM】

というわけで、お次の方


【『りんね』】

はい


【『りんね』】

いきます


【『りんね』】

C:ウロボロス 雷の槍 魔獣の衝撃 混色の反乱で


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

139 → 150


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

150 → 148


【GM】

とりま攻撃判定どうぞ


【『りんね』】

10dx7+19 (10DX7+19) > 10[2,3,5,6,6,7,8,9,9,10]+5[1,3,4,4,5]+19 > 34


【早乙女アスカ :


【早乙女アスカ】

妖精の手チャレンジ!!!!


【『りんね』】

1dx (1DX10) > 8[8] > 8


【『りんね』】

1dx7 (1DX7) > 10[7]+4[4] > 14


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

114 → 118


【GM】

達成値53


【早乙女アスカ】

力の法則チャレンジ!!!!!


【『りんね』】

攻撃固定値は21


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

118 → 122


【不動姉妹】

異世界の因子で力の法則をコピーします。


【不動姉妹】

「疲れ気味のおねーさん、ちょっと借りるよ。」

二がそっと先生の肩に手を添えてなんか色々コピーします。


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

141 → 150


【不動姉妹】

先生とあわせてダメージロールに+6Dどうぞ♥


【『りんね』】

12d10+21 (12D10+21) > 62[3,3,3,5,3,5,1,10,5,10,9,5]+21 > 83


【『りんね』】

範囲攻撃です


【GM】

その攻撃でおばあさま側は戦闘不能ですね。演出どうぞ♡


【GM】

ここで衝撃の事実。実はおばあさまの耐久値は前回のロボ並みだった


【『りんね』】

「サオトメ先生、あいつ殺すけどいいの?」


【早乙女アスカ】

「ん-、本当ならとっ捕まえて尋問ってとこなんだけど、もうあっちの身体がもたないだろうしなぁ。仕方ないか」


【『りんね』】

「いいんだ、ドライだねぇ」


【『りんね』】

「まぁワタシはサオトメ先生のそういうとこが好きなんだけどね」


【『りんね』】

「じゃあ『輪廻の獣』の力を利用した贖い、その身で受けてもらおっか♡」赤黒い稲妻が全体にどーん!


【GM】

はい


【GM】

最後の首無しは体から煙を立てながら崩れ下ります。そして…


【『りんね』】

また自爆するの?


【GM】

おばあさまの防御スクリーンを突き破り、生命維持装置を粉砕しました。


【GM】

おばあさまの手足の拘束具もその拍子に外れ、糸の切れたマリオネットのように体中のチューブを引きずりながら落下します。


【GM】

最後の声を上げることすらできない、あまりにもあっけない死に方でした


【不動姉妹】

「まあ惨い。」


【『りんね』】

「はい、おしまい。やっぱ呆気ないね、人間は」


【早乙女アスカ】

「じゃあな、記憶にないばあ様よ」


【安堂冥】

「向こうも殺しに来てたし自業自得なのです、正当防衛です」


【不動姉妹】

「疲れ気味のおねーさんのお友達さん、大丈夫かしら?」

「おかげで助かったよ。」


【GM】

さて、これにて戦闘終了となりますが…


【早乙女アスカ】

はい


【早乙女アスカ】

おにぎり娘が無事なら良いです


【ソルジャーδ】

「助かったもう少し長引いたらまずかった」


【GM】

次の白いこのターンで2回連続攻撃+行動割り込みで3回目の攻撃も打つ予定だったので生存してくれて何より


【早乙女アスカ】

「はいはいお疲れさん」


【GM】

さて、戦闘はこれにて終了ですが、バックトラックの前に一つイベントが起こります


【早乙女アスカ】

おや


【ロストナンバー(No.Ω+η+θ+λ+σ+τ+ψ)】

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」


【早乙女アスカ】

あぁ……


【GM】

おばあさまの制御を離れたことで、白い子が暴走しています


【GM】

白い子はがむしゃらにエフェクトによる攻撃を繰り返していく。まるでこの研究所を破壊しつくそうとでも言うように


【GM】

攻撃を繰り返しながら白い子の体はどんどん崩れていきます。皮膚は引き裂け、体の中身…人の”脳”と思われる器官が零れ落ちる。不気味なことに本来あるはずの”消化器官”は見当たりません。まるで、多数の脳を人の形をした布袋に無理やり押し込んでいたかのように思えるでしょう。


【早乙女アスカ】

もう助からないってことか


【早乙女アスカ】

竹馬の友とか使いながら話しかけて止まりませんかね


【不動姉妹】

「あっちもあっちでひどい有様だね、一。」

「恐ろしいわね、二。ワタシ達もああなってしまうところだったのかしら?」


【GM】

なるほど、どう話しかけます?


【GM】

ちなみに研究施設は崩落していくものとする


【早乙女アスカ】

じゃあ近づいて抱きしめて頭ヨシヨシしながら「大丈夫だぞー」って声かけるか


【早乙女アスカ】

頭のところ空洞かもしれんけど


【『りんね』】

「哀れだね。ボク達が手を下すまでもないかな」


【『りんね』】

「ちょ……そんなことしてる場合!?」


【早乙女アスカ】

「ばっかお前、今までが酷かったんだろうし、今ぐらいは良い想いさせてやってもバチは当たらんさ」


【『りんね』】

「……双子ちゃん!この瓦礫耐えれる!?」


【安堂冥】

「せんせーは作られた命にも優しいのですね、色んな人に慕われてるわけなのです」


【GM】

では、白い子…体は殆ど崩れてしまい肉塊に幼女の頭部が乗っているような状態になったそれは、確かに先生の眼を見つめた。そう感じました。


【不動姉妹】

「くすくす、ご機嫌なお嬢さんも惚れた相手には弱いのね。」

「せっかくだし付き合うよ。」

崩れ落ちてくる瓦礫から全員を守るようにドーム状に厚い氷が展開されます。


【不動姉妹】

「永くはもちそうにないわね、二。」

「疲れ気味のおねーさん、よろしくね。」


【『りんね』】

「ありがと!大きいのはワタシがなんとかするね!冥ちゃんも撃ち落としてくれると嬉しいな!」


【安堂冥】

りんねに言われて壊せそうな瓦礫をかたっぱしから壊していきます


【GM】

少女は先生の目を見つめ、その後ろに倒れている4人の”少女の体”に視線を向けます。きっと少女は”自分の死”を認識したのでしょう


【早乙女アスカ】

「お、なんだ寝るのか?子守歌でも歌ってやろうか。うろ覚えだけど」


【GM】

崩れ落ちるなか、少女の首を抱きしめて子守唄を歌うのシーンとしてはすごく絵になると思うんだけどサイコみを感じる


【『りんね』】

感動のラスト


【早乙女アスカ】

まあそれはそう


【GM】

先生は子守唄を歌い始めました。生まれたばかりの少女の死をいたわるかのように


【GM】

そうしている間にも施設の崩落は続いていきます。天井が剥がれ落ち、多数の配管のほか、壁の中に含まれていたであろう装甲材までもが落下してきます。


【不動姉妹】

氷のドームもミシミシいったりところどころ崩れ始めてそう。


【『りんね』】

(流石に発電細胞が焼き切れそうだね……!)


【安堂冥】

今回は高出力カスタムじゃないので流石に壊せなくなってきそう


【GM】

このままでは助からない。そうあなたたちが感じた時、時間が止まります。瓦礫は空中で制止し、あなたたちの動きも止まります。


【GM】

なぜ?それを理解するより先に、暖かな光に包まれてあなたたちは施設の外にはじき出されていきます。


【GM】

みんなで強制脱出装置


【安堂冥】

サイコフレームの光かな


【安堂冥】

T


【早乙女アスカ】

白い子ちゃんとかは居ないのかな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る