ミドルフェイズ12(探索8)



【安堂冥】

一番乗り?


【GM】

おるな


【『りんね』】

いませ~~~~~~~~~~ん


【安堂冥】

いりゅよ〜


【GM】

じゃあ始めていきますかね


【GM】

前回のあらすじ。白い幼女がパーティーに加入した


【『りんね』】

あとボクの正体が明かされた!衝撃的だね


【GM】

1階に行くか2階を引き続き、調査するか選べます


【GM】

どちらにしても登場判定は必要


【不動姉妹】

ぉぅぃぇ


【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 1


【GM】

・資料室 確認済

・手術室

・実験室 確認済

・監視室 確認済

・ロッカールーム


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

102 → 103


【安堂冥】

1d10 (1D10) > 5


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

86 → 91


【早乙女アスカ】

1d10 (1D10) > 7


【安堂冥】

ぅゎょぅι゛ょっょぃ


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

86 → 93


【『りんね』】

1d10 (1D10) > 9


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

106 → 115


【安堂冥】

「あ、一と二おねーさんたち、もう落ち着いたですか?さっきの戦闘で一番消耗したはずですのでもう少しお休みしてても大丈夫なのですよ」


【安堂冥】

←前回の戦闘で色々助けられたので出来ることはやってあげたい子


【不動姉妹】

「もう大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。」


【安堂冥】

「そうですか?何かあったらすぐに私に言ってほしいのですよ」

不動姉妹の周りをうろちょろしながら


【不動姉妹】

「頼りにしてるわね。」なでこなでこ


【安堂冥】

フンス


【GM】

さて、どうします?探索してもいいし、1階行ってもいいけど


【早乙女アスカ】

手術室だけ行きたいなあ


【GM】

白い幼女はソルジャーδがだっこしています


【不動姉妹】

白い子のほっぺたもちもちしてよ。


【GM】

白い子は特に反応を見せません


【不動姉妹】

先生が手術室行くならこっちはロッカールーム見に行こうかな。


【GM】

二手に分かれるならどうぞ


【『りんね』】

先生についてく


【GM】

ソルジャーδは廊下で待っておきます。白い子を抱え上げているし


【GM】

メイドちゃんは?


【安堂冥】

不動姉妹の金魚のフンです


【GM】

おーけー


【安堂冥】

ついてくついてく…


【GM】

では先にロッカールームやりましょう


【『りんね』】

ついてく……


【GM】

ロッカールーム


【GM】

警備兵たちが着替えに使用していたらしき部屋です。多数のロッカーが並び…床には縛り上げられた警備兵たちが転がっています。


【特殊部隊】

「タスケテ…タスケテ…」


【安堂冥】

「むむむ、この人たちは何故縛られてるのです?」


【不動姉妹】

「ソルジャーさんの仕業かしら。」

「さっきも似たような光景だったよね。」


【安堂冥】

「オニギリ・ガールの仕業なのですか。じゃあ放っておいても良いですかね」


【特殊部隊】

「警報が鳴ったと思ったら、いきなり黒い影が襲い掛かってきて縛り上げられたんだ!助けてくれぇ」


【不動姉妹】

「うるさいわね、二。」

「そうだね、一。口を何かでふさいでしまおうか。」


【特殊部隊】

「もごもごもごもご」


【不動姉妹】

何でふさいだかは知らない方が幸せかもしれない。


【『りんね』】

髪かな?


【安堂冥】

「助けてもらうには対価がいると思うのですよ。あなたたちは私たちになにをしてくれるのですか?どのみち今の騒動が片付くまでは出歩くのも危ないですし、落ち着くまでここで待ってたほうが自分のためだと思うのですが」


【GM】

警備兵の持ち物を物色してもいい


【安堂冥】

じゃあ遠慮なく


【GM】

はい


【安堂冥】

と言いつつも警備兵の持ち物を物色し始めます


【不動姉妹】

追いはぎチャンス!身包みを剥げ!キュインキュインキュインキュインキュインキュインキュインキュインキュインキュインキュインキュイン


【GM】

警備兵の一人のポケットから警備マニュアルなるものが出てきます。


【GM】

読み解くには〈情報:裏社会〉〈知識:機械工学〉目標値8

後はなんか使えそうな技能を思いつけば置き換えてもよい


【不動姉妹】

持ち歩いててえらいねぇ。それが仇になったねぇ。


【不動姉妹】

適合技能無いので素振りで


【不動姉妹】

8dx (8DX10) > 9[1,1,3,3,3,5,5,9] > 9


【安堂冥】

おー


【GM】

成功


【GM】

では、首の機械についての記述を見つけました。


【安堂冥】

あ、気になってたやつ


【不動姉妹】

来た価値あった。


【GM】

被検体には脱走防止の首輪をはめることを鉄則とする。

この首輪には猛毒が内蔵されており、一定時間経過後に装着者に注入する。無理に外そうとした場合も猛毒が注入される。この猛毒は1滴で人間を死亡させる毒性があり、オーヴァードであっても無効化には時間がかかる。首輪を外す場合は、青色のICチップを差し込むこと

その下にメモ書きが添えられている。青色のICチップは1階の警備室に保管する。


【GM】

とのこと。


【不動姉妹】

先に警備室で首輪外し祭するか…


【早乙女アスカ】

ありがとう優しいおじさん……首輪つけないでくれて


【GM】

先生だけついていないね


【安堂冥】

ちなみに今時間はどれくらいなのん?


【GM】

ちなみに、首輪の残り時間は30分程度。おしゃべりしてから探索してたし、そんなもんでしょう


【安堂冥】

「結構やばいのです」


【不動姉妹】

「物騒ね。」

「それに思ったよりも時間が残っていないよ。」


【安堂冥】

「というかこれ人間とオーヴァードについては書いてあるけどアンドロイドガールな私は大丈夫なのですかね」


【GM】

まあ、拾える情報はそんなところです。


【不動姉妹】

ウェイ。引き上げてソルジャーのところ帰るか。


【安堂冥】

「どっちにしろ首輪ついてるのは私だけじゃないので急がないとです」


【GM】

ちなみに、警備員から1個防具をはぎとることができます。具体的には《調達》目標値9でレベルⅢボディアーマーがゲットできる。欲しかったらチャレンジしてね


【不動姉妹】

4出せば取れる。取るか。


【GM】

調達が高い


【不動姉妹】

8dx+4 (8DX10+4) > 9[1,2,4,4,8,9,9,9]+4 > 13


【GM】


【不動姉妹】

ガハハ


【安堂冥】

じゃあこっちもふっとこ


【不動姉妹】

身包みチャンス成功したので哀れな警備兵は一人丸腰になりました。


【GM】

はい、レベルⅢボディーアーマープレゼント。ドッジ-2/行動値-1/装甲値7


【安堂冥】

3dx (3DX10) > 8[7,7,8] > 8


【安堂冥】

ガーンだな


【GM】

と言うわけで、一つはぎとれました。


【不動姉妹】

このレベル3アーマーはあっちの二人のどっちかに渡そうネ。


【GM】

そんなところで、この部屋は終わりですね。


【安堂冥】

スタコラサッサと次行きましょ


【GM】

ではお次は手術室か


【GM】

手術室


【GM】

不気味なまでに白い部屋には手術台が複数置かれています。近くにはメスなどの手術道具が並べられており、ここで様々な医学的実験を行っていたことを想起させるでしょう。


【『りんね』】

「メスって初めて見たなぁボク。投げやすいのかな」


【GM】

せっかく、先生が来たことだし、ちょっとだけ過去のことをフラッシュバックしてもらいましょう。手足を拘束され、このような手術台に寝かされていた記憶を脳裏によぎるでしょう。


【早乙女アスカ】

ポワンポワンポワンポワワワーン


【早乙女アスカ】

まあ思い出しても実感は無さそう


【早乙女アスカ】

恐らくこの女にメンタルダメージ無いと思うんですよね


【『りんね』】

じゃあ残業してね


【GM】

鋼のメンタルかよ


【GM】

さて、ここには様々な医療器械が置かれていますが、それらから情報を入手するのは難しいでしょう。知識ないし


【早乙女アスカ】

保険医ボーナスもダメですか


【GM】

その代わり、併設されていた診察室でカルテを発見していいです


【早乙女アスカ】

やったぜ


【GM】

カルテ 知識::医学 情報:UGN/裏社会 目標値10


【GM】

あとは、なんか判定に使えそうな技能があれば


【早乙女アスカ】

まあUGNもあるし何とかなりそう


【早乙女アスカ】

ホントに?


【『りんね』】

4dx+1 (4DX10+1) > 9[1,2,5,9]+1 > 10


【早乙女アスカ】

成功してるじゃん


【『りんね』】

何が社会だ!


【GM】

成功してて草


【GM】

■カルテの記録

数か月前から行われていた実験のうち「外科的な方面のアプローチ」が記載されています。

6人の少女を被験者として様々な実験を行ったことが記載されています。違法な薬物の注射から体内に機械を埋め込む、手足を切除して機械に置き換えるといった倫理性の欠片もない人体実験が行われていたことがわかりますね。最後のページには生きたまま被験者の脳を取り出して、複数の脳をスーパーコンピューターのように並列に繋ぐ実験が行われたことが記されています。残った「首がない体」の方には無情にも「廃棄」の印が押されています。


【GM】

クトゥルフでありそうなやつ


【『りんね』】

リユースサ〇コデバイスとか阿〇耶識システムかな?


【早乙女アスカ】

ひどいやつらだ


【GM】

そんなところですね。部屋から拾える情報は以上になりますが、なんかやりたいことあればどうぞ


【早乙女アスカ】

なにもないかなあ


【『りんね』】

「人の心がないね~」


【早乙女アスカ】

ロッカールーム行って煙草探したいナ


【早乙女アスカ】

それかお菓子


【GM】

部屋移動するなら登場判定必要だよ


【GM】

ついでに時間経過もする


【『りんね』】

そんなのないよ


【不動姉妹】

この建物禁煙なんですよぉ。


【早乙女アスカ】

諦めるか……


【安堂冥】

ほら、次行きますよ


【『りんね』】

あっりえない!


【GM】

はい。


【早乙女アスカ】

ボロッカスに言われて悲しい


【GM】

では、皆さんは戻ってきて合流したということでいいかな


【早乙女アスカ】

ハイ


【ソルジャーδ】

「おかえり。何か見つかった?」とじたばたしている白い子を抱え上げながら


【早乙女アスカ】

「嫌なカルテが見つかったぐらいだなあ」


【『りんね』】

「倫理観がないってことくらいかなぁ?」


【不動姉妹】

「先生のおともだちのおねーさんに伸ばされてる警備のおにーさんたちが居たわ。」

「首輪のことも分かったよ。毒が入ってるんだって。」


【早乙女アスカ】

「これ毒入りだったのか……そんなことだろうとは思ったけど」ネコババしてきた首輪見てしみじみ


【早乙女アスカ】

(ありがとう優しいおじさん)


【不動姉妹】

つけてもいいんだよ。


【安堂冥】

「急がないと非戦闘員のせんせーだけしか残らないのです、解除する方法もわかったので1階に行くですよ」


【安堂冥】

どうせ外せる場所わかってるし記念につけたら?


【『りんね』】

「ここまで来ると潔いなぁ~人間ってすごいや」


【早乙女アスカ】

やだよ……


【『りんね』】

先生つけないの?刺激的な体験が待ってるかも


【早乙女アスカ】

そんな刺激いらないよ!


【安堂冥】

「ほらほら皆急ぐですよ、ダッシュで向かうのです」


【不動姉妹】

「1階の警備室に首輪を外すためのカードがあるらしいよ。」

「まだあるといいのだけれど。」


【『りんね』】

「うぅ、ボクだけ先に毒が……先生おんぶ~」


【早乙女アスカ】

「やだ。むしろ私をおんぶしてほしい……」


【『りんね』】

肉体3ならおんぶくらい出来るやろ……


【早乙女アスカ】

こっち肉体1だが?????


【『りんね』】

私がやるんだよぉ!


【『りんね』】

「じゃあおんぶしてあげようか?」身長147の少女


【早乙女アスカ】

「……やっぱいいや(ちょっと悩んだ)」


【不動姉妹】

ボディアーマー投げつけるのも済ませちゃうか。


【GM】

先生は首輪付けないということで進んでいいのね


【不動姉妹】

「にぎやかなお嬢さん、良かったらどうぞ。」

「サイズは合わないかもだけど気休めにはなるんじゃないかな。」 警備兵からはぎ取ったボディアーマーをりんねに渡します。


【GM】

はい、レベルⅢボディーアーマーです。行動値-2のデメリットあるので使う時は注意が必要


【GM】

どっちが着る?


【安堂冥】

「私はサイズが合わなかったのです」


【『りんね』】

「行動値的にボクじゃな~い?」(チラチラ


【早乙女アスカ】

「どっちでも良いよ。そんなものよりニコチンと糖分が欲しい」虚ろな目


【GM】

そこに無いなら無いですね


【GM】

着るならどうぞ。行動値下げておいてね


【『りんね』】

「ボクはもう持ってないよ!」


【安堂冥】

「ほらほらチャキチャキ行動するですよ、私はともかく他の人たちは首輪のタイムリミットきたら動けなくなっちゃうですよ」


【安堂冥】

「私も動けなくなると思いますけど」


【早乙女アスカ】

「じゃあ降りるか……あのバアさんお菓子か何か用意してくれてないかな」


【GM】

そもそも食べれるのだろうか


【不動姉妹】

「そんなに気の利いた人だといいのだけれど。」


【早乙女アスカ】

食べる前に戦闘入りそう


【安堂冥】

そもそも先生以外の面子はさっさと処分されてもおかしくないよね


【『りんね』】

用済みの女


【GM】

では1階に行ったということでよろしくて?


【早乙女アスカ】

良いです


【『りんね』】

い  く  わ  よ


【GM】

はい


【安堂冥】

行きますわ


【GM】

と言うわけで、1階につきました。白い子が手足をバタバタさせてジェスチャーで方向を教えてくれます。


【早乙女アスカ】

ええ子や


【GM】

一階で探索可能なエリアは以下になります。


【GM】

・警備室

・検体保管室

・出入口


【早乙女アスカ】

とりあえず警備室かなあ


【安堂冥】

とりあえず警備室いきましょ


【不動姉妹】

首輪問題をね


【GM】

さて、1階ついた時点で先に確認しておきたいのですが、「おばあさまのいる検体保管室へ行くか」「無視して出入り口からの脱出を目指す」かどちらの方針で行動します?


【早乙女アスカ】

先生はおばあさまに会いに行くに一票かなぁ


【安堂冥】

これに関しては先生が決めて良いと思いますん


【安堂冥】

というか先生がそれなら私もそれで


【『りんね』】

ついてく!(りんねちゃん的には雷槍の一本は叩きつけたい)


【不動姉妹】

実験室でのやりとりのことを考えて検体保管室に行くに1票で。


【GM】

なるほどね。わかりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る