ミドルフェイズ10(探索7)

【『りんね』】

今のうちにロイスとっちゃお

3 → 6


【安堂冥】

ロイス取っとくか〜


【『りんね』】

白い子/冥たそ/双子ちゃんに好奇心/憐憫で


【早乙女アスカ】

りんね 同情/不信感

安堂ちゃん 好奇心/脅威

不動姉妹 有為/隔意


でロイス取ります


【不動姉妹】

冥ちゃん 〇好奇心/隔意

先生 〇有為/憐憫

りんね 好奇心/〇不信感

ソルジャーδ 未定

で取りました。


【安堂冥】

先生◯同情/不信感

りんね◯好奇心#/恐怖

不動姉妹◯連帯感/不安

白い少女◯親近感/憐憫

でロイス取りました


【GM】

さて、始めていきますかね


【早乙女アスカ】

イェア


【GM】

前回、メイドちゃんが探索に行く前で終わったのでそこから


【安堂冥】

あいあむか


【GM】

登場判定はやってるので処理していきましょう


【GM】

実験室


【安堂冥】

イクゾー


【GM】

さて、実験室に入る前に気が付くことがあります


【GM】

実験室につながる通路には点々とした血痕が残されています。


【GM】

扉のICカードを読み取らせる機械には真っ赤な手形が残されており、負傷した誰かが最後の力を振り絞ってこの部屋に逃げ込んだのは容易に想像できるでしょう。


【安堂冥】

「おやおや、穏やかじゃないのです」


【GM】

尤も、扉の施錠する部分には無慈悲にも巨大な弾痕が開いているわけですが。


【GM】

入りますか?


【安堂冥】

入る前に他に気付けることはありますか?


【GM】

ここで調べられるものはないですね。中から物音などもしないです


【安堂冥】

ならば入ろう、いざいかん


【GM】

はい


【GM】

実験室に入ったあなたは、部屋の中央にあるおぞましいものに目が留まるでしょう。


【GM】

それは完全に押しつぶされた死体でした。常軌を逸した力で殴られ続けたのか、ぐちゃぐちゃにつぶされて平たくなった肉の塊から折れた骨があちこち飛び出している。


【GM】

血を吸って真っ赤に染まった衣服が原形をとどめないそれがかつて人間であったことを示しています。


【『りんね』】

おミンチ様……


【不動姉妹】

ハンバーグ


【GM】

間違いなく重めのSAN値チェックが入る図


【安堂冥】

「わーお、普通の人どころか訓練された人でも卒倒ものですねこれは」

辺りを見回して警戒してます


【安堂冥】

アンドロイドなので平気です!


【GM】

その死体のそばには、まさにそれを行ったとされる二人の人影があります。


【GM】

その姿を見た時、あなたは自分の眼を疑うでしょう。


【GM】

簡素な衣服に身を包んでいますが、なんとなく若い女性であると推測できるでしょう。


【GM】

しかし、それには「顔」がありませんでした。いえ、正確に言うと、首から上が死神の鎌で切られたかのようにすっぱり無くなっています。


【安堂冥】

まぁ眼は閉じてるのですが(アンドロイドジョーク)


【GM】

平坦な首の断面には傷口を隠すように銀色のカバーが付けられています。


【首無し】

いい立ち絵がなかったから5分で書いてきた


【安堂冥】

こわ


【安堂冥】

SEKIRO始まった?


【『りんね』】

神ふぶかせなきゃ……(使命感)


【GM】

さて、その2体の首無しはふらりふらりと頼りない足取りで近づいてきます。


【安堂冥】

「目がないのにこちらを認識できてるのですかね。まぁ私も普段は目を閉じてるですが、情報処理を軽くするため目からの情報はカットしてるだけなのですよこれは」


【安堂冥】

「なんて言っても頭もないなら声すら聞こえないですよね」


【GM】

戦闘発生です☆

敵は首無し×2となります


【安堂冥】

身もふたもないこと言うとこいつらより早いなら即離脱できそうな気がするけどどうなんですかね


【GM】

その通りですね。メインプロセスでシーンから退場を選べば逃げられます


【GM】

行動値早いし


【GM】

距離は5mとします


【安堂冥】

エンゲージしてないしな


【GM】

というわけで、セットアップ特になしなので、メインプロセスに入ります


【安堂冥】

「ふむ、私1人で2人を倒せるのでしょうか」


【GM】

身もふたもないことを言うと4人で戦う想定でデータ組みましたね☆


【安堂冥】

(片方はそこそこ早いですがもう片方は遅い、つまりタフってことですかね。流石に武が悪いのです)


【GM】

あ、そうだ。ここで戦闘を続ける場合、2ラウンド目から他のPCは参戦できます


【安堂冥】

「三十六計逃げるに如かずという言葉があります、即ちここは一旦退却ですね。ついでに声出して助けを呼んでみるですか」

思いっきり逃げる構えをとります


【安堂冥】

戦闘から離脱はしませんが絶対追いつかレないように実験室飛び出しながら25m分移動して30m距離を取ります、ついでに大声も出します


【安堂冥】

「すぅ…だーれーかー!たーすーけーてーなーのーでーすー!」


【GM】

じゃあ、実験室の扉を吹き飛ばしながらバックステッポして廊下に降り立ちました


【GM】

廊下の長さは考えないものとする


【『りんね』】

「む……かわいい女の子の助けを呼ぶ声が……聞こえた気がする!」


【不動姉妹】

ちょうど監視室から出てきたところでトンチキな場面に出くわしてびっくりします。


【GM】

じゃあ、首無しのターンです。


【GM】

マイナーアクションで《骨の銃》を宣言。バキバイと腕を変形させて奇妙な砲へと形を変えます。


【GM】

ただ、残念なことに射程がちょっとたりない


【GM】

メジャーで移動しましょう。16m近づきましょう。ターンエンド。


【GM】

もう一人のほうの首無しはマイナーでイオノクラフトを宣言。8m移動。そこからメジャーの移動で8m移動しましょう


【GM】

どっちも攻撃できなかった。悲しい


【安堂冥】

悪知恵が働いた


【GM】

さて、2ラウンド目です。ここから他のPCは駆け付けられます


【GM】

駆け付けた場合は、メイドちゃんと同じエンゲージに出現するということにしましょうかね


【不動姉妹】

「メイドさんの声だわ、二。」

「すごい物音だったね、一。」


【ソルジャーδ】

「なにか音がしたな」


【GM】

廊下をほっつき歩いていたソルジャーδもその声に気が付いた


【『りんね』】

「ヨイショっと」イオノクラフトで飛んできた


【早乙女アスカ】

とりあえず出てきた


【首無しA】

「…………。」ふらふらとついて来る


【GM】

SAN値が下がりそうなものに遭遇しました


【安堂冥】

「おぉ、知らない人1人といつもの人たちなのです。今日が初対面なのですが」


【不動姉妹】

「首が無い人がいるよ、一。」

「前衛的ね。今度の撮影のヒントになるかもしれないわ、二。」


【早乙女アスカ】

おにぎり娘とエンカウントじゃん


【『りんね』】

「おぉ~最近の人間は首が無くても動くんだね~」


【早乙女アスカ】

「裏切り者ー!!!!!!!!!」おにぎり娘指さしとこ


【ソルジャーδ】

「あ、先生みっけ」


【『りんね』】

「ん…?アレ、もしかして『お仲間』さん?」


【早乙女アスカ】

「お前どうやってここに……というかよくもアタシを置いていきやがって。お菓子か煙草持ってない?」


【『りんね』】

影をゆらゆら動かしています


【ソルジャーδ】

「ほい、これあげるから頑張れ」とポケットに入れてたお土産のはずのショコラクッキーを1つ投げ渡す。


【早乙女アスカ】

「なんで一個しかないんだよ」ムシャムシャ


【GM】

もう食ってるんだよなぁ


【安堂冥】

「みんなにお願いなのですが、あの気持ち悪いやつ倒すの手伝ってほしいのです。手伝わなくても無理やり押しつけにきたので拒否権はないですが」


【早乙女アスカ】

許されねぇよなぁ!?


【早乙女アスカ】

「うわ、何荒れ気持ち悪」ようやく首なしに気付いた


【『りんね』】

「あ~そうだね、個人的な用事は後でいっか」


【ソルジャーδ】

「アレは…そうか、なるほどな」と何かに気づいた様子


【安堂冥】

「ミンチ製造機なのです、捕まったら御陀仏だと思うのです」


【GM】

というわけで戦闘再開!セットアップどうぞ!


【不動姉妹】

シールド装備!ガシャンガシャン


【早乙女アスカ】

セットアップないです


【安堂冥】

セットアップなし子ちゃん


【『りんね』】

ないよ


【GM】

ソルジャーδも戦闘に参加します。


【ソルジャーδ】

がんばる


【GM】

セットアップ


【GM】

ソルジャーδは《フルパワーアタック》を宣言.


【GM】

行動値0になります


【GM】

ではイニチアティブなし。メイドちゃんからどうぞ


【安堂冥】

「反撃開始なのですよ、まだ私は何もされてはないのですが。先手必勝、撃つと動く…じゃなくて動くと撃つのですよ」


【安堂冥】

マイナーでハンドレッドガンズ使用、武器を装備します


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

62 → 65


【安堂冥】

腕を光弾を発射する形に変形させます

ガシャコンガシャコン


【GM】

ロックバスター


【早乙女アスカ】

ロボじゃん


【安堂冥】

ロボチガウヨ…


【『りんね』】

天枷研究所を許すな


【安堂冥】

メイン、Cエンジェルハイロゥ・腐食の指先・小さな塵・ギガンティックモードで首無し2体を対象に攻撃します


【GM】

判定どうぞ


【安堂冥】

11dx8+6 (11DX8+6) > 10[1,1,2,4,5,5,5,7,7,9,10]+10[7,10]+3[3]+6 > 29


【GM】

流石に避けられないか


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

65 → 74


【安堂冥】

これでも侵食率9か


【安堂冥】

3d10+13 (3D10+13) > 24[9,10,5]+13 > 37


【GM】

装甲値ー20付かぁ


【GM】

首無しBがカバーリングする


【安堂冥】

通称服だけを溶かす光弾


【GM】

マグネットフォースでカバーリング、ガード時に《球電の盾》を使用します。


【GM】

2倍ダメージ+装甲値がなくなってしまった


【GM】

首無しBは倒れないもののそこそこダメージは入った様子


【安堂冥】

「むぅ、変な知性はあるのですね。こいつら頭ないのにどうやって状況把握したり意思疎通するのですか?」


【GM】

というわけで順番的には銃装備したほうの首無しのターン。


【GM】

1d4 (1D4) > 1


【GM】

先生狙うか


【早乙女アスカ】

ヤメテ


【GM】

歪な骨格で出来上がった銃からビームを発射して先生を狙います


【GM】

15dx+14 (15DX10+14) > 10[1,1,2,3,4,5,6,6,6,8,8,8,9,10,10]+9[8,9]+14 > 33


【GM】

ちなみにピンポイントレーザー含んでるので装甲無視です


【早乙女アスカ】

ウケマース


【不動姉妹】

カバーリング GO!


【GM】

どうぞ


【GM】

4d10+25 (4D10+25) > 22[6,5,10,1]+25 > 47


【不動姉妹】

氷盾と氷雪使います


【不動姉妹】

ガード値算出!


【不動姉妹】

4d10 (4D10) > 29[10,10,2,7] > 29


【不動姉妹】

27+29で56点軽減です。


【GM】

????


【不動姉妹】


【早乙女アスカ】

?????


【安堂冥】

??????????


【『りんね』】


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

77 → 82


【GM】

ダメージ入らんやん


【不動姉妹】

めっちゃ弾いた。


【GM】

つらい


【GM】

では、りんねのターンですね


【『りんね』】

エイ~


【『りんね』】

魂の待機


【GM】

待機するなら先生の手番


【早乙女アスカ】

ハイ


【早乙女アスカ】

りんねちゃんに導きの華と癒しの水打ちます


【早乙女アスカ】

(侵蝕値が足りなくて打つものがない)


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

57 → 61


【早乙女アスカ】

3d10 (3D10) > 6[3,2,1] > 6


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

23 → 30


【早乙女アスカ】

8点回復してね


【『りんね』】

「癒しオ~ラがすごいねぇ」ふわふわ浮きながら様子見


【早乙女アスカ】

あと達成値+8かな


【早乙女アスカ】

「かき氷食べたいな……」無視


【早乙女アスカ】

じゃあ次どうぞ


【不動姉妹】

「あとで作ってあげましょうか。氷の純度は保証しないけれど。」


【早乙女アスカ】

「でもシロップがない……」


【GM】

不動姉妹は行動破棄してるから首無しBのターンですね。


【GM】

マイナーなし。メジャーで《腐食の指先》《ポイズンフォッグ》《雷の牙》《雷攻撃》


【GM】

そしてオートアクションで《タブレット》を組み合わせて射程視界に変更


【GM】

対象は都合よくエンゲージしているPC全員


【GM】

+ソルジャーδ


【不動姉妹】

ヒン


【GM】

13dx+14 (13DX10+14) > 10[5,5,6,7,7,7,8,9,9,9,9,10,10]+8[6,8]+14 > 32


【GM】

そこまわるな


【不動姉妹】

ガードで冥ちゃんをカバーリングしま。


【不動姉妹】

そして吹雪使います。氷雪を範囲化。


【『りんね』】

回避!


【早乙女アスカ】

回避チャレンジ


【『りんね』】

5dx (5DX10) > 9[1,3,3,4,9] > 9


【早乙女アスカ】

2dX (2DX10) > 7[7,7] > 7


【『りんね』】

自由落下では強誘導の弾を避けられない


【GM】

ソルジャーδはリアクション放棄で《竜鱗》宣言。装甲値下がるけど気持ちダメージカットしておく


【GM】

4d10+16 (4D10+16) > 25[10,2,9,4]+16 > 41


【GM】

高かったわ


【不動姉妹】

氷雪範囲のガード値算出します。


【不動姉妹】

4d10 (4D10) > 27[10,5,4,8] > 27


【GM】

???


【不動姉妹】

私は54点軽減。


【『りんね』】


【不動姉妹】

みんなは27点軽減。


【不動姉妹】


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

30 → 16


【不動姉妹】

ラウンド①なのをわすれていたナ。


【不動姉妹】

氷雪ナイナイです。


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

16 → 0


【system】

[ 早乙女アスカ ] HP】

24 → 0


【『りんね』】

リザリザしてきた


【『りんね』】

1d10 (1D10) > 3


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

0 → 3


【早乙女アスカ】

1d10 (1D10) > 9


【system】

[ 不動姉妹 ] HP】

28 → 14


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

90 → 93


【system】

[ 早乙女アスカ ] HP】

0 → 9


【system】

[ 不動姉妹 ] HP】

14 → 0


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

61 → 70


【不動姉妹】

ジャストゼロだ。


【不動姉妹】

リザ!!!!!!!!!!


【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 4


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

34 → 3


【ソルジャーδ】

生きてた


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

82 → 86


【system】

[ 不動姉妹 ] HP】

0 → 4


【GM】

みんなリザリザしてきたな


【GM】

では、ソルジャーδの手番。


【ソルジャーδ】

マイナー《完全獣化》《破壊の爪》


【ソルジャーδ】

どう殴ってほしい?


【早乙女アスカ】

お任せします


【ソルジャーδ】

はい


【ソルジャーδ】

《C:ウロボロス》《原初の赤:伸縮腕》《傍らに立つ影:要の陣形》で2体同時に攻撃する


【ソルジャーδ】

11dx8+2 (11DX8+2) > 10[1,1,2,3,4,4,5,5,6,10,10]+10[8,9]+10[8,10]+10[2,9]+2[2]+2 > 44


【ソルジャーδ】

めっちゃまわってて草


【首無しB】

無言のカバーリング


【ソルジャーδ】

5d10+19 (5D10+19) > 32[6,7,9,5,5]+19 > 51


【GM】

首無しBはカバーリングしたので2倍ダメージ。ついでに装甲もはがされてる


【首無しB】

しんだわ


【GM】

まるで死体のような姿だったのに赤々とした新鮮な血液を流しながら倒れ伏せる。


【GM】

というわけで、待機してたりんねちゃん


【『りんね』】

あい~


【『りんね』】

マイナーなし!


【『りんね』】

Cウロボロ 雷の槍 原初の赤魔獣の衝撃!


【GM】

判定どうぞ


【『りんね』】

9dx8+4 (9DX8+4) > 10[1,5,6,7,7,8,8,8,10]+10[1,3,8,9]+10[8,10]+6[3,6]+4 > 40


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

93 → 99


【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

99 → 100


【『りんね』】

導きの花忘れてたけどええか


【GM】

48だからダメージはかわらん


【『りんね』】

5d10+19 (5D10+19) > 16[2,5,3,5,1]+19 > 35


【GM】

はい


【『りんね』】

マワラナカッタ……


【GM】

こっちは装甲残ってるから軽減できるな。


【GM】

まだまだ元気!


【『りんね』】

「よいしょ~」


【『りんね』】

「う~んまだまだ元気そうだね、ダイス回んなかったし仕方ないか☆」


【GM】

さて3ラウンド目


【GM】

メイドちゃんのターンですね


【安堂冥】

あい〜


【安堂冥】

ギガンティック使ったのでまずはマイナーで武器作りますん


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

74 → 77


【安堂冥】

メジャーでCエンジェルハイロゥ・腐食の指先・小さな塵でバーン


【安堂冥】

11dx8+6 (11DX8+6) > 10[1,1,2,3,3,3,5,6,9,10,10]+7[2,5,7]+6 > 23


【GM】

まあ、回避はできない


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

77 → 83


【安堂冥】

3d10+13 (3D10+13) > 15[4,7,4]+13 > 28


【GM】

おっと、ぎりぎり残ったわ


【GM】

残念


【安堂冥】

あらあら


【GM】

メイドちゃんのロックバスターで腹を打ち抜かれながらも首無しは動きを止めない


【GM】

首無しBのターン


【安堂冥】

「頭ないとどこ狙えばいいか分かんないのです」


【GM】

首無しはマイナーで走ってPCにエンゲージ


【『りんね』】

「うわこわ、死体の執念はすごいね」


【GM】

メジャーで《ウルトラボンバー》!!!!


【GM】

15dx+14 (15DX10+14) > 10[2,2,3,3,4,6,7,7,8,8,9,9,10,10,10]+10[2,2,10]+8[8]+14 > 42


【GM】

リアクション不可なのでダメージ計算します


【不動姉妹】

氷雪吹雪!!!!!!!!!!!!!!!!!!


【不動姉妹】

ウオォン


【GM】

5d10+30 (5D10+30) > 32[6,2,8,8,8]+30 > 62


【不動姉妹】

4d10 (4D10) > 26[9,3,4,10] > 26


【GM】

36点通るね


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

86 → 90


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

90 → 95


【不動姉妹】

そして死!


【不動姉妹】

りざ~~~~


【GM】

ソルジャーδで1人分カバーリングできます。


【不動姉妹】

りんねちゃんかばうかな。


【ソルジャーδ】

メイドちゃん庇うか


【安堂冥】

可愛いは正義だってことで先生許して


【ソルジャーδ】

爆発の瞬間、咄嗟にメイドちゃんを守りに行きます


【GM】

と言うわけで、命中した方は全員HP0にしてください


【不動姉妹】

チュン


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

3 → 0


【system】

[ 不動姉妹 ] HP】

4 → 0


【ソルジャーδ】

「ぐふぅ、先生あとは任せた バタリ」


【system】

[ 早乙女アスカ ] HP】

9 → 0


【早乙女アスカ】

「アタシも重傷なんだが?」吐血


【『りんね』】

「わっ……と、双子ちゃん大丈夫?」


【『りんね』】

「いやぁすごいね、いのちのかがやきを見た気分だよ」


【安堂冥】

「初対面なのに守ってくれるなんて良い人なのでしょう…このお礼はいつの日か」


【不動姉妹】

「流石に、ちょっと堪えたわね。」


【GM】

まあ、倒れた後にδは何事もなかったように起き上がるんですが


【『りんね』】

「先生に癒してもらおうね~」


【安堂冥】

「仕留め損なったのは私の責任なのです…お詫びに治療に使えそうな物ないか探してくるのです…」トボトボ


【『りんね』】

「あ、ボクも行くよ。正確にはボクじゃなくてダイスのせいだけど」


【ソルジャーδ】

「やれやれ、ひどい目にあったな。最近のトレンドはヒト型自走地雷なのか」


【早乙女アスカ】

「つ、疲れた……おい、おにぎり娘。おぶってくれ」


【『りんね』】

【悲報】

まだ中盤


【不動姉妹】

お互いにもたれかかって地面に座り込んでおきます。


【ソルジャーδ】

「わかった」と影から白い鱗に包まれた仮面をつけた黒い獣の上半身を出現させて先生を載せようとする。


【安堂冥】

とりあえず戦闘終わったら実験室の中探索しに行こうかな、回復アイテム探しながら


【『りんね』】

「おぉ~ほんとにボクと同じだ~」


【早乙女アスカ】

「そうじゃないけど……まあいいか……」


【早乙女アスカ】

だらん


【GM】

購入判定するならやってもいいですよ。実験室含めて探索できるので医療キットくらいあるかもしれない


【早乙女アスカ】

リザ忘れてました


【早乙女アスカ】

1d10 (1D10) > 10


【『りんね』】

キット!!!!!!!!


【system】

[ 早乙女アスカ ] HP】

0 → 10


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

70 → 80


【不動姉妹】

リザ!


【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 7


【system】

[ 不動姉妹 ] HP】

0 → 7


【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

95 → 102


【GM】

1d10 (1D10) > 3


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

0 → 3


【『りんね』】

4dx+1 (4DX10+1) > 10[1,6,8,10]+6[6]+1 > 17


【不動姉妹】

購入判定で応急キット狙います。


【『りんね』】

あったよ!キットが!


【安堂冥】

オリジンサイバー使ってキット探しに行きます


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

83 → 85


【早乙女アスカ】

応急キット狙うか


【不動姉妹】

医療トランク狙います。


【早乙女アスカ】

7dx+1 (7DX10+1) > 10[1,2,5,7,7,8,10]+1[1]+1 > 12


【不動姉妹】

7dx+5 (7DX10+5) > 10[1,4,5,6,8,8,10]+7[7]+5 > 22


【不動姉妹】

あったよ!トランクが!


【安堂冥】

3d+2 (3D6+2) > 14[2,6,6]+2 > 16


【安堂冥】

3dx+2 (3DX10+2) > 10[3,7,10]+1[1]+2 > 13


【安堂冥】

失敬しやした


【GM】

ソルジャーδも探すか


【不動姉妹】

監視室に応急処置用の何かを見かけたのを思い出したことにします。


【不動姉妹】

使っちゃう。


【不動姉妹】

2d10 (2D10) > 12[5,7] > 12


【GM】

3dx+2 (3DX10+2) > 10[2,3,10]+3[3]+2 > 15


【system】

[ 不動姉妹 ] HP】

7 → 19


【GM】

キットが一つ増えたよ


【『りんね』】

先生に使うかナ


【安堂冥】

じゃあ不動姉妹にキット使いに行きます

トテテ


【『りんね』】

2d10 (2D10) > 13[7,6] > 13


【『りんね』】

「サオトメ先生だいじょうぶ~?これで手当てしてね~」


【安堂冥】

2d10 (2D10) > 15[9,6] > 15


【system】

[ 早乙女アスカ ] HP】

10 → 23


【早乙女アスカ】

じゃありんねに応急キット使うか


【早乙女アスカ】

2d10 (2D10) > 7[4,3] > 7


【『りんね』】

「にしてもキミ、ウロボロスなんて偶然だね~」


【GM】

おい、保険医


【『りんね』】

愛が足りひんのとちゃうか?


【早乙女アスカ】

併用して癒しに水を使えるようなので使うか


【早乙女アスカ】

おにぎり娘に


【GM】

ソルジャーδの応急キットは先生にあげる


【『りんね』】

足りひんのとちゃうか?


【早乙女アスカ】

4d10 (4D10) > 19[7,4,6,2] > 19


【GM】


【早乙女アスカ】

おにぎり娘は21点回復してもろて


【『りんね』】

足りひんのとちゃうんか???


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

3 → 25


【system】

[ ソルジャーδ ] HP】

25 → 24


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

3 → 10


【早乙女アスカ】

やっぱ関係値の差ってダイスで出るんすね


【GM】


【『りんね』】

「ね~聞いてよ冥ちゃん、先生が差別するんだ~」


【安堂冥】

「一おねーさんに二おねーさん、また守ってくれてありがとうなのです…。私、戦闘用アンドロイドなのに皆さんに守ってもらってばかりなのです…」

不動姉妹の治療してます、包帯巻き巻き


【早乙女アスカ】

そういや応急キットがもう一つあった


【早乙女アスカ】

しょうがないなぁ。もう一回りんねに使おう


【早乙女アスカ】

2d10 (2D10) > 17[7,10] > 17


【早乙女アスカ】

まあまあまあ


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

10 → 27


【『りんね』】

「サオトメ先生好き~」


【『りんね』】

 


【GM】

ソルジャーδが入手したキット1つは先生に上げるので所持品に加えておいてね


【早乙女アスカ】

イェア


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

80 → 82


【system】

[ 不動姉妹 ] HP】

19 → 30


【不動姉妹】

「ありがとう、助けてもらうのは二度目ね。」

「さっきの比じゃないけどね。」


【安堂冥】

「次こそは頑張るのです。いざとなったら奥の手の自爆スイッチを押してでも…」


【早乙女アスカ】

「スヤ……」黒い獣の上で半分寝かけてる


【ソルジャーδ】

「…それにしても、自力で脱出するとは驚いたぞ。あとで迎えに行くつもりだったのに」


【早乙女アスカ】

「……」疑いの視線


【『りんね』】

「ボクのおかげだよ!まぁ出してもらったのボクの方だけど!」


【不動姉妹】

「監視室で会ったのよ。おねーさんのお知り合いみたいだけど。」


【ソルジャーδ】

「そうか、お前も頑張ったんだな」とりんねをナデナデする


【『りんね』】

「わーい、流石お仲間さんは優しいね~」


【ソルジャーδ】

「私はソルジャーδ。そこの早乙女先生とは教師と生徒の関係だ」


【早乙女アスカ】

「おい、それに加えて居候もだろう」


【ソルジャーδ】

「いろいろと世話になっている」


【『りんね』】

「うんうんキミも識ってる!おにぎり娘ちゃんだよね!」


【ソルジャーδ】

「…なぜか、そう呼ばれることがある」


【ソルジャーδ】

しゃがみこんで、首なしの残骸を確認する。より正確に言うと手首のあたりを調べている。


【安堂冥】

「おにぎりおねーさんもさっきは助けてくれてありがとうなのです」

ペコリ


【ソルジャーδ】

「気にしないでほしい。UGNは体を張って市民を守るものだと先生の背中から教わった」


【早乙女アスカ】

「?????????」


【『りんね』】

「流石サオトメ先生!オトナだね!」


【GM】

ソルジャーδは死体を確認し終えると立ち上がる。


【ソルジャーδ】

「さっきの死体は実験室から出てきたんだったか。あそこはまだ調べてなかったな」と歩き出すよ


【ソルジャーδ】

つられて影も動くので先生を引きずっていく


【早乙女アスカ】

連れて行かれる


【安堂冥】

「あそこは中々ショッキングなので心の準備をしておくですよ」


【不動姉妹】

愉快な光景じゃん。


【GM】

ちなみに、ソルジャーδが確認していた首無しを確認したい人います?


【早乙女アスカ】

あー、首輪ついてたかついてなかったぐらいかなあ


【不動姉妹】

そういえば気になる。見たいです。


【早乙女アスカ】

所持品は無さそう


【『りんね』】

じゃあ拙僧も 愉快な存在だし


【GM】

じゃあ、姉妹が確認したことにしましょうかね。


【GM】

ソルジャーδが確認していたのは死体の手首の内側ですが、そこにはそれぞれ「No.ψ」「No.λ」の刺青が入れてありますね。


【早乙女アスカ】

それは先生も知ったということでよろしいですかね


【GM】

いいんじゃない?


【GM】

「No.ψ」が自爆したほう。「No.λ」がブラックドッグのほう


【早乙女アスカ】

じゃあ部屋からかっぱらってきた首輪にも同じものあるか確認したい


【『りんね』】

「……δお姉ちゃんの親戚かな?」


【GM】

首輪ね。じゃあ一目見ただけでわかりますが、首輪に文字の刻印はありません


【早乙女アスカ】

ないのか


【GM】

ついでに首輪の話が出たので言いますが、残り時間は1時間くらいです。


【早乙女アスカ】

おやおや


【不動姉妹】

ソルジャーの手首にはなんかあったりするのかな。


【GM】

聞いたら答えてくれるかもしれない


【『りんね』】

全員手首確認した方がいいのでは?


【GM】

自分の手首はいつ見てもいいですよ。特に刺青みたいなのは無いですね


【早乙女アスカ】

おにぎり娘は余計なアクセサリー類は無いんですかね


【早乙女アスカ】

首輪とか


【GM】

首輪はついてないよ。捕まってないし


【早乙女アスカ】

やったぜ


【早乙女アスカ】

あとは実験室なら資料類と、時間延長チップないかな


【GM】

実験室はいったでいいですかね


【不動姉妹】

あい


【GM】

特に情報共有されていなかったので、ぐちゃぐちゃ死体を見てSAN値チェックしますね


【GM】

と言うわけで、中はごちゃごちゃと機械が置かれた以下のもと言う感じの実験室。中央には死体があります。


【GM】

研究に使ってたであろうPCが起動していますね


【GM】

死体を調べたければ調べられますよ


【安堂冥】

責任をとってぺちゃんこ死体調べますね


【『りんね』】

拙者も~


【GM】

いいでしょう


【GM】

死亡した人物を調べると所持品の顔写真のついたICカードから、最初に先生と話していた研究員だとわかります。まあ先生以外は顔を知らないわけだし、確認できないレベルにぺちゃんこですけど


【GM】

ICカードを入手した


【『りんね』】

「あれ、これさっきの人じゃん」


【『りんね』】

「サオトメ先生~!さっきの人死んでるよ~~!」


【GM】

先生に見せてSAN値チェックさせてあげようね


【早乙女アスカ】

「優しいおじさん……もっと話聞いとけば良かったな」


【GM】

あとはPCがつきっぱですね。誰か見ます?


【早乙女アスカ】

見ます


【『りんね』】

「これ大丈夫?~ほんとに死んでる?」死体を素手でツンツン


【GM】

はい。研究用のデスクトップPCですね。先ほどの人物が死の直前に触っていたのか、あちこちに血が付いています。


【GM】

死んでなかったらどうかしているというくらい死んでますね


【GM】

PCの画面には研究レポートのようなものが表示されています。


【『りんね』】

「死んでるね~」


【GM】

■実験の記録

脳6つを接続することによって疑似的に全てのシンドロームを習得させる試みは上手くいった。賢者の石による進化とは別ベクトルの進化と言えるだろう。

しかし、2点問題が生じた。

1点目は6つの脳による多種多様なエフェクトの負荷に耐えられる肉体が存在しないことだ。N市から持ち帰った「ウロボロス」のキャリア―を利用した新しい肉体の製造に着手する。

2点目の問題は、成熟した6つの脳を繋げたことにより、それぞれの脳の人格が主導権を取り合う事態が発生したことだ。現在は思考力を低下させる薬物を投与することで暴走を予防しているが、自主的な判断ができなくなってしまった。肉体を操作する信号を発する装置をインプラントする計画が立てられているが、はたしてそれを究極のオーヴァードと言えるのだろうか。

P.S.

残骸は廃棄する予定だったが、検体保管室に運ぶよう指示があった。死体を何に使うのだろうか。


【早乙女アスカ】

賢者の石って最近聞いたな


【不動姉妹】

超電磁砲か?????


【GM】

マルチスキル


【不動姉妹】

白い子がその被検体っぽい?


【鎖巻 結羽】

(何か嫌な予感が……風邪かな……)


【GM】

現時点では書かれていること以上はわかりませんね


【早乙女アスカ】

なるほど


【ソルジャーδ】

「なるほど。趣味が悪い」


【『りんね』】

「わぁこれボクのこと?こんな幼気な少女に酷いことするね~」


【不動姉妹】

「思考力の低下…」

「もしかして、あの子のことかもしれないわね。」


【GM】

そのあたりで、区切りましょうか。GMもちょっとお眠

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る