ミドルフェイズ8(探索5)

【GM】

では次のシーンに行きましょう


【『りんね』】

あ~痛かった


【GM】

さて、階段を降りたところからシーンを継続しましょう


【GM】

探索再びです。


【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 4

【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

73 → 77


【安堂冥】

1d10 (1D10) > 1

【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

61 → 62


【早乙女アスカ】

1d10 (1D10) > 8

【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

47 → 55


【『りんね』】

1d10 (1D10) > 6

【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率:

84 → 90


【『りんね』】

熱いぜ!


【安堂冥】

「いきなり喧嘩ふっかけるとはりんちゃんは中々向こう見ずなのですね」


【GM】

壁の表示を見た感じここは「実験区画」のようですね。まだ下の階がありそうですが、下に降りる階段には隔壁が降りています


【『りんね』】

「ね~痛いよサオトメ先生~冥ちゃんおんぶ~」


【GM】

ここで調べられるエリアは以下の4つです。

・資料室

・手術室

・実験室

・監視室


【早乙女アスカ】

行くなら資料室かなぁ


【安堂冥】

「体格的にむずいのです、せんせーに頼むのです」


【『りんね』】

「まぁ殺せるときに殺しといた方がいいしね。敵は敵だから」


【安堂冥】

資料室さんせーい


【『りんね』】

「手術室で治療してよ~サオトメ先生保険医でしょ~」


【GM】

複数人で探索してもいいし、分担してもいいです。とりま、場面分けるので誰がどこに行くか最初に宣言してほしく


【早乙女アスカ】

「保健室で出来るのは応急処置だけなんだよなあ」


【『りんね』】

先生についてくさんする


【不動姉妹】

不動姉妹は監視室を調べにいきます。


【GM】

あ、一個抜けてた。ロッカールームもあります


【安堂冥】

手分けするなら実験室にしよっかな


【GM】

先生&りんねが資料室、メイドちゃんが実験室、不動姉妹が監視室かな


【安堂冥】

「追われる身なので手早く調べるのです、私は実験室を見てくるですよ」


【GM】

わかりました。では最初に資料室から描写していきましょう。


【不動姉妹】

「名前からしても何かありそうだし、ワタシ達は監視室を見てくるわ。」


【GM】

では、それぞれ調査に向かいましたと。


【GM】

・資料室

非常灯の頼りない明かりの中で書架が林のように並んでいました。どこか埃っぽく感じます。多種多様な本が並んでいるので、一冊ずつ確認していくならどのくらいの時間が掛かるのか予想もできません。


【GM】

〈知覚〉〈調達〉あとは本探しに役立ちそうなアイデア 目標値8


【『りんね』】

4dx+1 (4DX10+1) > 10[5,8,8,10]+6[6]+1 > 17


【早乙女アスカ】

6dx+1 (6DX10+1) > 8[1,3,4,5,6,8]+1 > 9


【早乙女アスカ】

はい


【GM】

はい


【GM】

本棚に古くなった手帳が挟まっているのを見つけます。


【早乙女アスカ】


【GM】

中身を見るに誰かの日記のようですね。

日記は10年ほど前から飛び飛びで記載されています。なかなか綺麗な筆跡ですね


【早乙女アスカ】

フゥン


【GM】

日記は10年ほど前から飛び飛びで記載されています。

10年ほど前に「レネゲイドウイルス」の存在を知ってから、それを医学・薬学の分野に応用しようと研究チームを独自に組織していたようです。しかし、UGNやFHのバックアップがない組織だったために、そもそもオーヴァードの確保にも手間取る有様でなかなか伸展しなかったようですね。その研究チームは動物などにレネゲイドウイルスを活性化する薬剤を投与するなどUGN等に比べて明らかに劣った、無謀な実験を繰り返していたようです。実際に人間に対して投与まで行ったようです。転機となったのは5年ほど前にFHの構成員と知り合ったことでした。FHのとあるセルに対して場所と設備、資金の提供を見返りにレネゲイドウイルスの共同研究を持ちかけたようです。研究場所として京都山中に建てた施設を提供する記述を最後に、日記は終わっていますね。最後の日付は5年前のものです。

文面から察するに記載したのはこの施設を建築するように指示した人物のようですね。


【GM】

とのこと


【早乙女アスカ】

なるほどな


【早乙女アスカ】

ちなみに他の資料はどんな内容のが転がってたんですかね。大した情報じゃなければ別にいいんですけど


【『りんね』】

「これバ〇オみたいな感じ?ほんとにあるんだね~こういうの。やっぱ人間は面白いなぁ」


【GM】

周囲にある本は医学書から学会の論文、一般に流通してないであろうレネゲイドの研究資料みたいなものがありますね。専門的な内容なので意味を読み取ることは難しいし、そもそも読むのに時間がかかるでしょう


【早乙女アスカ】

なるほどなぁ。とりあえずじゃあ手帳だけネコババしとくか……


【GM】

あ、そうだ。先生はりんねちゃんの首の機械のタイマーが「1:28」くらいになっていることに気が付いてもいい。そのくらい時間経過してるでしょ


【早乙女アスカ】

あとはやってもいいなら研究資料とか撮れるだけスマホでパシャパシャしよ


【早乙女アスカ】

おや


【早乙女アスカ】

そうだ。全然話題に上がってなかったけど、双子ちゃんとメイドちゃんにも同じ首輪ついてることは気づいて良いんですかね


【GM】

いいと思いますよ。隠してもいないだろうし


【早乙女アスカ】

じゃあ後で表示されてる時間差だけないか確認するかな……


【GM】

資料室で得られる情報はこんなところですね。りんねちゃんの治療とかしないなら別チームに行きます


【早乙女アスカ】

あーそうでしたね


【早乙女アスカ】

じゃあ癒しの水するか……?


【『りんね』】

「イタイヨー」チラチラ


【早乙女アスカ】

ツカイマス


【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率:

55 → 57


【早乙女アスカ】

3d10 (3D10) > 18[1,10,7] > 18


【早乙女アスカ】

20点回復してもろて


【system】

[ 『りんね』 ] HP】

3 → 23


【『りんね』】

あ、購入判定いいですか


【GM】

資料室のなかになんかあるか???


【『りんね』】

「お~先生の優しさが染みわたる~……」


【『りんね』】

紙で指斬ったら痛いでしょ


【早乙女アスカ】

クソでかため息つきながら手から回復薬出して傷口に塗るか


【早乙女アスカ】

でも腹立つから塗った後に傷口バチーンって叩くか


【早乙女アスカ】

「無駄口叩いてる暇あったら働け……」


【『りんね』】

「ア゜!?」


【『りんね』】

「いたい……」


【GM】

購入判定振ってもいいけど、流石に場所が場所何で達成値-3くらいの補正つける


【『りんね』】

医療キット


【『りんね』】

3dx+1 (3DX10+1) > 5[1,3,5]+1 > 6


【GM】

そこに無いなら無いですね


【『りんね』】

「絆創膏もないじゃん…」


【早乙女アスカ】

ちなみにタバコかお菓子あります??????


【GM】

あるわけないだろ


【早乙女アスカ】

クゥン


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る