ミドルフェイズ6(探索4)

【GM】

前回は研究区画の探索が終わったところですね。別チームにバトンタッチからすたーとかな


【GM】

と言うわけで、不動姉妹とメイドちゃんは登場判定


【安堂冥】

うおー


【安堂冥】

1d10 (1D10) > 2

【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

52 → 54


【不動姉妹】

イェ


【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 1

【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率:

63 → 64


【安堂冥】

yoyu


【GM】

さて、まだ探索していないのは「廃棄場」だけかな


【不動姉妹】

ですね。前回は機材置き場で埋まった腕を見つけたところだった。


【安堂冥】

カードキーあるけど先にそっちいこかな


【安堂冥】

廃棄場行きたいなー(チラッチラッ


【GM】

では、廃棄場いったということで


【不動姉妹】

オジャマ


【GM】

使用済の薬品類や汚れた衣服などが捨てられている。ツンとくる薬品の匂いの他に、鉄さびのような匂いなども混ざっていると感じるでしょう。


【GM】

〈知覚〉目標値7で判定どうぞ


【GM】

ゴミ漁りタイムだ


【不動姉妹】

「いかにもな所ね。」


【安堂冥】

「ゴミの中に宝があるのはお約束なのですよ」


【不動姉妹】

2dx+1 (2DX10+1) > 4[1,4]+1 > 5


【安堂冥】

知覚ふりまーす


【安堂冥】

10dx+1 (10DX10+1) > 9[5,6,6,6,6,6,7,8,9,9]+1 > 10


【GM】

捨てられているゴミの中に、あなた達の所持品が捨てられているのを発見します。先生の取り上げられた所持品もここにありますね。


【安堂冥】

メイドアイセカンドシーズン


【GM】

未開封の八つ橋とかお土産のショコラクッキーとかもありますね


【早乙女アスカ】

八つ橋!?


【早乙女アスカ】

まずスマホ欲しい


【早乙女アスカ】

あと財布とクレカと……


【安堂冥】

「おや、これは私の愛用してるお買い物鞄ではないですか。人のものを勝手に捨てるなんてひどいのです」


【GM】

まあ、財布とかもろもろもあったということでいいでしょう


【不動姉妹】

「ひどいね、この鞄高かったのに。」

「綺麗にすればまだ使えるかしら。他にも使えそうなものがあれば持っていきましょうか。」


【安堂冥】

「お財布と鞄と…おや、他にも誰かの携帯が。まだ電源もつきますし最近捨てられたのですかね。念のため持っておくのです」


【不動姉妹】

「この八つ橋、まだ食べれるのかしら…」


【安堂冥】

「おねーさんたち、拾ったものは食べちゃめっなのです」


【不動姉妹】

「ほら一、メイドさんもダメだって言ってるでしょ。」


【安堂冥】

多分携帯圏外ですよね、そうじゃなくてもなんらかの妨害されてそうですけど


【GM】

試しにどこかに電話してみます?


【安堂冥】

じゃあ携帯いじって110に


【安堂冥】

ぴぴぴっと


【GM】

「ぷるるるる…ピッ……お掛けになった電話をお繋ぎすることはできません。メッセージも残せません。電話を切るかキレてください」


【安堂冥】

「なんだこれなのです」


【安堂冥】

「まぁ私自身に搭載されてる連絡機能もマスターにつながらないのでおそらく妨害とかされてるんだと思うのです」


【不動姉妹】

「とりあえず連絡手段が手に入るまでウロウロするしかなさそうだね。」


【安堂冥】

他にめぼしいものはありますかね


【GM】

ゴミの中にありそうな範囲なら調達判定してもいいです


【不動姉妹】

ゴミの中にある応急キット使いたくないな…


【安堂冥】

ねー


【不動姉妹】

ボディアーマー狙ってみます。良いか。


【GM】

いいよ


【不動姉妹】

ワーイ


【不動姉妹】

6dx+5 (6DX10+5) > 6[2,2,3,4,5,6]+5 > 11


【不動姉妹】


【不動姉妹】

財産点1点つかいまぁす!


【GM】

はい


【安堂冥】

じゃあこっちもオリジンサイバー使って振ってもよかですか


【GM】

ゴミの中から使えそうなボディーアーマーを発見しました。なんか、赤黒い染みが付いてたりする。臭そう


【不動姉妹】

熱処理しました。


【GM】

上手に焼けました


【GM】

購入するならどうぞ。サイバーアイで透視して探してください


【安堂冥】

メイドアイサードシーズン


【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

54 → 56


【安堂冥】

1d+3 (1D6+3) > 1[1]+3 > 4


【安堂冥】

はい


【GM】

そこに無いなら無いですね


【安堂冥】

あ、+2でした、失敬


【安堂冥】

「今のが最後の在庫だったみたいなのです…しょぼん」


【GM】

ここでこれ以上探索できることはないです


【安堂冥】

探索おーわり


【不動姉妹】

荷物だけ持って出ましょかね。


【GM】

出入り口まで行きます?


【不動姉妹】

イベントの気配。


【GM】

そらそう


【不動姉妹】

他にできる事も無さそうだし行きますか。


【安堂冥】

じゃあメイドポケットに鞄やお財布、携帯放り込んでおきます


【GM】

はい


【安堂冥】

鞄はエコバッグなので持ち運びも便利


【GM】

では出入り口に来ました。先ほど確認したように、隔壁が降りていますが、その隣の非常用出入口はICカードで開閉できそうです。


【不動姉妹】

「使えるのかしら、さっき拾ったこれ。」


【安堂冥】

「物は試しなのです、えい」

カードをピッとします


【GM】

はい


【GM】

ピッという電子音の後に非常用ドアのロックが解除された音がします


【安堂冥】

「開けゴマ、なのです」


【GM】

さて、ドアを開錠したところで、廊下の奥からぺたり…ぺたり…という頼りなさげな足音を聞くことでしょう


【不動姉妹】

アッ


【不動姉妹】

のんびりしすぎたやつ。


【安堂冥】

「とりあえず道は開けたのでスタコラサッサなのですよ」


【GM】

では、非常用のドアから出たところでシーン区切りましょうか


【不動姉妹】

ウェイ


【安堂冥】

逃げろ〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る