ミドルフェイズ4(探索2)

【不動姉妹】

ぉぅぃぇ


【GM】

お二人登場判定どうぞ



【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 9

【system】

[ 不動姉妹 ] 侵蝕率】

54 → 63


【安堂冥】

1d10 (1D10) > 4

【system】

[ 安堂冥 ] 侵蝕値】

48 → 52


【安堂冥】

🗡神速の登場判定🗡


【GM】

少女から逃げたあなた達は廊下の端までたどり着きました。壁の表示を見る感じここは「収容区画」のようです。


【不動姉妹】

いつの間にか確保収容保護されていた…?


【GM】

エリアマップを見るに、この近くには機材置き場と廃棄場、あとは収容区画の出入口があることがわかりますね。


【安堂冥】

「むむむ、行き止まりですかね。追ってくる感じはあんまりなさそうなので今のうちに逃げ道を確保しておきたいのです」


【GM】

あ、そうだ。一つ言い忘れたことがありました。


【GM】

お二人の首の装置のタイマーが起動しています。


【安堂冥】

「何かチクタク言ってるです、これはもしかしなくても首輪がスイッチオンしちゃった感じなのですかね」

不動姉妹の首輪を確認する


【不動姉妹】

「あら本当だわ。」

「数字が減っているね。やっぱりタイマーなのかな。」


【安堂冥】

「おねーさん高いから見えないです」

ぴょんぴょん


【不動姉妹】

「あらあら、ごめんなさいね。これで見えるかしら。」

屈みこんで首元が見えるようにします。決してセクシーポーズではない。


【安堂冥】

「おーちょっとドキドキするです、どれどれ…」


【GM】

時間は「1:56」くらいですかね。部屋を出たところからタイマーが作動したものと想像できます


【安堂冥】

「ふむふむ、意外とまだ大丈夫そうなのです。おそらく私も1:56くらいだと思うのですよ」


【安堂冥】

見えやすいように顎を上げて胸を張るようなポーズで不動姉妹に見せます


【不動姉妹】

「そうだね。同じぐらいみたいだ。」


【安堂冥】

「あ、ちなみにおねーさんたちには教えておくのですが私は人間じゃなくてアンドロイドなのです。なので目を瞑ってるように見えるかもですがちゃんと見えてるのですよ」


【安堂冥】

「なんでこんな設定になってるかはマスターの趣味なので私に聞かれても困るのです。『糸目キャラいいよねふへへ』とか抜かしてたくらいしか覚えてないのです」


【不動姉妹】

「アンドロイドだって、一。」

「居るかもしれないとは聞いていたけど初めてみたわ。話す感じはほとんど人間と変わらないのね。」


【安堂冥】

「まぁ目も普通に開くですよ。一応両目は標準器になってるので戦闘中はちゃんと使うのですが」


【安堂冥】

「マスターはすごいのです、私のようなアンドロイドをいっぱい作れるのですよ」エッヘン


【不動姉妹】

「メイドさんだけじゃないんだね。」

「すごいのね、あなたのご主人様は。」


【安堂冥】

(…マスターがメイド型のアンドロイドばっかり作ってる変態なことは黙っておくのです)


【安堂冥】

「さて、お話に花を咲かせるのも悪くないのですがそろそろ対策も考えないとですね。とりあえず出口のほう見に行きますか」


【GM】

さて、機材置き場と廃棄場、収容区画の出入口。どこに行きます?


【安堂冥】

出入り口〜


【GM】

では、出入り口に行きました。


【安堂冥】

空いてるのかな


【GM】

隔壁が降りており、外に出ることはできなさそうです。隔壁の横にはICカードで開閉できそうな非常扉がありますね。


【安堂冥】

「あらら、やっぱり閉じてるのですね」


【不動姉妹】

「そう一筋縄にはいかないみたいだね。」

「まずは他を調べましょうか。」


【安堂冥】

「機材置き場と廃棄場…何かありそうなのは機材置き場ですかね」


【GM】

出入り口では判定しなかったのでもう1エリア調べていいですよ


【不動姉妹】

「ついでにこの首輪の事も分かると良いのだけれど。」


【不動姉妹】

機材置き場行きますか。


【GM】

おーけー


【GM】

機材置き場

実験に使う大型の機材の保管場所です。ビスくらいの小物から真空チャンバーや何に使うかわからない冷蔵庫くらいの大きさの機械まで何でもかんでも詰め込まれています。


【GM】

先程のおおきな揺れの影響で機材の入った棚の幾つかは倒れてしまっており、床には壊れた部品や機材の破片が散らばっていますね。

安全対策大事


【GM】

さて、部屋に踏み込んだあなたたちは倒れている棚の隙間から突き出した人の手に気がつくでしょう。


【安堂冥】

ヨシ!(よくない)


【GM】

確認しますか?


【安堂冥】

しましょ


【不動姉妹】

レスキュー開始!


【GM】

白衣を着た男性が倒れてきた機材に押し潰されていますね。パイプのような物が肺に突き刺さっています。周囲には流れた血で真っ赤に染まっていますね


【安堂冥】

死亡確認


【GM】

生きている方がかわいそうですね


【不動姉妹】

ムッ?間違ったかな…


【GM】

〈知覚〉〈意思〉あとは探索に使えそうな技能で判定どうぞ


【GM】

目標値7です


【不動姉妹】

意志で行こ


【安堂冥】

知覚で


【不動姉妹】

2dx+4 (2DX10+4) > 7[2,7]+4 > 11


【安堂冥】

10dx+1 (10DX10+1) > 10[3,3,4,4,5,5,6,7,9,10]+8[8]+1 > 19


【GM】

ダブル成功


【GM】

では、研究者が落としたと思われる「ICカード」を見つけます


【安堂冥】

メイドアイは透視力


【不動姉妹】

セキュリティレベル足りなさそう。


【GM】

なんか達成値高かったから、研究員の所持品から簡易的な治療キットを見つけたことにします。1d10回復どうぞ


【不動姉妹】

1d10 (1D10) > 6


【system】

[ 不動姉妹 ] HP】

22 → 28


【不動姉妹】

ほぼ全快した。


【安堂冥】

今応急処置の方法インストールしたので辿々しい処置になり全快しなかったってことで


【GM】

さて、この部屋で探索できるのはこのくらいですね。別チームにバトンタッチしますか


【安堂冥】

能力値上昇を引き継ぎます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る