ミドルフェイズ2

【GM】

さて、お次は先生ズのシーン。一方、その頃と言うやつですね


【早乙女アスカ】

ハイ


【『りんね』】

ウス


【安堂冥】

高みの見物と洒落込みますか


【GM】

シーンPCは先生、りんねちゃんは自動登場


【GM】

登場判定どうぞ


【早乙女アスカ】

1d10 (1D10) > 2

【system】

[ 早乙女アスカ ] 侵蝕率】

34 → 36


【『りんね』】

1d10 (1D10) > 9

【system】

[ 『りんね』 ] 侵蝕率】

47 → 56


【『りんね』】

「や~ボクらの番かぁ、長かったねここまで」


【GM】

こちらは研究室の探索を終えたところでしたね。


【GM】

こちらも同じようにけたたましいサイレンの音が響き渡ります。と同時に建物自体がまるで地震が発生したかのように揺れます。あまりの揺れに立っていられないほどです。


【早乙女アスカ】

「アバババババ」


【GM】

ガタガタガタガタ


【不動姉妹】

た け し


【GM】

りんねちゃん先生を揺らすチャンス


【安堂冥】

マナーモードの先生か…


【『りんね』】

「先生大丈夫!?おちついて!?逆向きにゆらしてあげるから!」


【早乙女アスカ】

いつまで揺れてるんだろ


【『りんね』】

イオノクラフトで浮きながら揺らすよ


【GM】

暫く揺れたら止まりますね


【不動姉妹】

その命の灯が尽きるまで。


【早乙女アスカ】

じゃあ揺れるの止まったならとりあえず部屋の中で隠し扉とか隠し倉庫めいたもの無いか探そ。無さそうだけど


【早乙女アスカ】

「ゲームだったら揺れた後なんか出そうなんだけどな」


【『りんね』】

「そーなの?何が出るんだろ~」


【『りんね』】

「かわいい女の子だといいな~」


【GM】

可愛い女の子は出たね


【GM】

さて、デスクにあるPCのカメラ映像を誰か見ます?


【早乙女アスカ】

見ます


【GM】

カメラ映像を確認すると白い少女がシャッタを破って出てきたところが映っていますね。


【『りんね』】

探索任せて部屋散歩しちゃお


【GM】

少女が腕を振るうと一瞬砂嵐が流れ、カメラ映像が途絶えます。


【早乙女アスカ】

壊されたんですかね


【GM】

そういうことですね


【早乙女アスカ】

なるほどな。あまりにも早い手刀


【安堂冥】

私たちは映ったのかな


【『りんね』】

「どーしたの?なんかあった?」


【GM】

部屋が映る位置に置いてありますし、部屋から出てくる場面とかは見ていたことにしてもいいでしょう


【早乙女アスカ】

「なんか幼女?が居た……うーん一瞬過ぎてよくわからん。でも他にも2人……いや3人居たな」


【GM】

見逃さなかった人だ


【安堂冥】

カメラに向かってピースしておけばよかったかな


【『りんね』】

「幼女!?絶対かわいいじゃん!いこいこ!保護しなきゃ!」


【早乙女アスカ】

「うるさいぞ……」


【GM】

そんなところで、急に部屋の蛍光灯が消えたりしますね。部屋の明かりはPCのディスプレイだけになります。


【早乙女アスカ】

ちなみにPCってノートです?デスクです?ノートなら持って行きたい


【GM】

デスクトップですね。タワー型のでかいやつ


【不動姉妹】

タワーもってこ・


【早乙女アスカ】

なるほどな。USBとかも無さそうだし情報持って歩くことは出来なさそう


【早乙女アスカ】

先生の細腕じゃ死んじゃう


【不動姉妹】

背負えばいいじゃん。


【早乙女アスカ】

肉体①やぞ


【GM】

持って行ったところで、電源がない


【早乙女アスカ】

この部屋から情報もう拾えないならお外出たいですね


【早乙女アスカ】

「そろそろヤニか糖分を摂取したい……」


【GM】

PCを持っていこうとしたことだし、PCの画面が急に変化したことに気が付くでしょう。


【『りんね』】

「健康にわるいよ~?」


【早乙女アスカ】


【GM】

カメラ映像とかのUIが一気に消え、真っ暗な画面に変わります。そこに白い文字が並んでいきますね。まるで誰かがタイプしているように


【早乙女アスカ】

ホラーかよ


【『りんね』】

「う~んでもセレちゃんもかわいいよね記憶の限りだと、はやく会いたいなぁ……」早口の独り言


【『りんね』】

画面には興味無さそうです


【不動姉妹】

MATRIX RELOADED


【GM】

おかえりなさい、早乙女アスカ。あなたが来てくれて嬉しいわ


傘松美國


【早乙女アスカ】

名前だけ知ってる人だ


【GM】

と表示されて画面は元に戻ります。


【早乙女アスカ】

返事打てなかったな


【GM】

返事打ちたい??


【早乙女アスカ】

お前は誰だ?って返事して前々前世流すか


【GM】

別に彗星が降ってくることはない


【早乙女アスカ】

入れ替わることも無い


【早乙女アスカ】

まあ返事打てないなら打てないで「傘松美國ねぇ……」って呟くだけですね


【『りんね』】

「?だぁれそれ。サオトメ先生の元カノジョさん?」


【GM】

あら♡


【早乙女アスカ】

「自分の親族を彼女にするわけないだろ」

りんねの頭小突きます


【早乙女アスカ】

「そもそも名前と情報しか知らないぞ。今のアタシはあったこともない」


【『りんね』】

「な~んだつまんないの~」


【『りんね』】

「じゃあその人に会いに行けばいいんじゃないかな?何か教えてくれたりして!」


【早乙女アスカ】

「えー……絶対面倒じゃん……てか100パー黒幕じゃん……とっとと帰りたいんだけど……」


【早乙女アスカ】

「というかオッサン戻ってこないし……」


【『りんね』】

「そう簡単に帰らせてくれるかなぁ?黒幕って言うならなおさらさ~」


【『りんね』】

「案外その人ももう……キャー♪」


【GM】

なに喜んでるんだこいつ


【GM】

では、これ以上イベントはないので部屋から出てどうぞ。部屋から出た時点でシーン区切ります


【早乙女アスカ】

んじゃオッサン戻ってこないし出口と荷物を探す旅に出ます


【『りんね』】

「どこ行くの~?」


【GM】

先生の荷物なら捨てておいたよ


【早乙女アスカ】

「決まってるだろ。取られた荷物と出口探すんだよ。後煙草かお菓子」


【『りんね』】

「じゃあボクも行く~。サオトメ先生一人だと死んじゃいそうだし、死なれたらボク悲しいし」


【『りんね』】

「色々困ることもあるんだよね~、あ、ちょっとツンデレっぽいかな今の?それっぽく言い直してみる?」


【早乙女アスカ】

「もう勝手にしろ……」


【『りんね』】

「別にあなたのためじゃないんだから!みたいな?あはは!勝手についてくよ~」


【早乙女アスカ】

じゃあお外にレッツゴーですね


【GM】

ではお外にレッツゴーしたところでシーン区切りますね。


【早乙女アスカ】

イェア


【『りんね』】

あはは~


【安堂冥】

先生の戦いはこれからだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る