第14話 お風呂!?

「信一が想像しているようなこと、かな」


 とっさの切り返しとしては、なかなか上手いなと思う。忘れつつあったけど、真帆乃は才色兼備の大人の女性だ。反応が可愛くてすぐうろたえるけれど……。


「俺? 俺は何も想像していないよ」


「嘘つき。まあ、いいわ。水着で一緒にお風呂に入ってくれたら許してあげる。それより、どう? 似合ってる?」


 水着姿の真帆乃がふふっと笑い、くるりと回る。

 白いフリルがふわりと揺れた。

 

 信一は頬が熱くなるのを感じた。


「とても似合ってるよ。その……真帆乃の清楚な雰囲気にぴったりだと思う」


「良かった。じゃあ、これにしちゃおうっと」


「そんな簡単に決めていいの?」


「信一が選んでくれたんだもの。私はこれがいいの」


 真帆乃が嬉しそうな表情で言う。

 そう言ってもらえるのは、信一にとっても嬉しいことだった。


「信一も水着が必要よね?」


「いや、プールには行かないし……」


「でも、私と一緒のお風呂に水着で入るでしょう? それとも信一だけ裸で入るつもり?」


 信一がうっかり、風呂場なら水着が使えると言ったせいで、そんな話の流れになってしまった。

 プールに行けなかったせいか、真帆乃はすごく乗り気のようだし、信一も勢いに押し切られて拒むことができなかった。


 そして、真帆乃の言うとおり、真帆乃だけ水着で信一は裸……というわけにはいかない。

 真帆乃も信一も困ってしまう。


「それとも、私に鍛えた肉体を見せつけたい……みたいな?」


「そんなこと思ってないよ!」


「でも鍛えているのは、事実なんじゃない?」


「まあ一応、警察官だし」


「ふうん」


 真帆乃がじろじろと信一の身体を見つめる。少し恥ずかしいな、と信一は思う。


「今、見なくても、あとで風呂場でじっくりと見られるよ」


「へ!? し、信一の身体をみ、見てなんかいないもの!」


「さっきの真帆乃のセリフを真似したんだけどな」


 信一が冗談めかして言うと、真帆乃はむうっと頬を膨らませた。


(この可愛い反応をする存在と水着姿で二人きり……)


 家の風呂場なら、もちろん何の邪魔も入らない。でも、それは信一と真帆乃を止める存在は何もないということでもある。


 本当に大丈夫なのか、心配になってきた。

 でも、真帆乃はまったく不安に思っていないらしい。


「さあ、私たちの家に帰りましょうか!


 真帆乃はそう言って、幸せそうに笑った。





 結局、二人は秋葉原にある真帆乃の家に戻ってきてしまった。

 

 ちゃんとしたデートらしいことも、ほとんどできなかった。でも、それでも真帆乃はそれなりに満足だったらしい。


「信一とお出かけできたものね」


 なんて、真帆乃は靴を脱ぎながら言う。

 靴を脱ぐ際に真帆乃が片足を上げて、スカートから白い太ももがちらりと見える。


 信一はドキッとして、目をそらす。幸い、真帆乃は気づいていなかったらしい。

 でも、この程度でどきりとしていては先が思いやられる。


 なんといっても、一緒にお風呂に入るのだから。


「じゃあ、私はお風呂にお湯を張ってくるから」


「あ、いや、俺がやろうか?」


「信一はまだお客さんだもの。今はまだ、ね?」


 真帆乃はくすりと笑うと、いそいそと風呂場へと消えていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る