第3話 なんでも言うことを聞くのはどう?

 信一と真帆乃は1on1でゲームで対戦をした。大乱闘、とゲーム名にはついているけど、多人数で戦うと互いの実力がわからない。

 ついでに、ステージは終点、アイテム出現もなし……というオンライン対戦でも使われる本格的なルールだった。


 中高生時代から、信一と真帆乃はこのルールで対戦をしていた。真帆乃が勝負事にストイックだからだし、信一もゲーム好きなので、そうするのが暗黙の了解だったのだ。


 使用するキャラクターの選択画面になる。


 信一は二人組の金髪と赤髪の少女のキャラを選ぶ。SF風の露出度が高くて、胸が大きいキャラだ。


 真帆乃がからかうような表情で信一を見つめる。


「信一って、やっぱりそういう子が好みなんだ?」


「強いから使っているだけだよ」


「本当に?」


「わかっているくせに。見た目でキャラを選んだりしないよ」


「でも、見た目も好みなんじゃないの?」


「……まあ、好きではあるけどね」


「ふうん。私とは似ていないキャラなのに」


「へ?」


「ふ、深い意味はないから。それに、よく考えたら、私と似ているところも……」


 真帆乃はそこまで言って、恥ずかしくなったのか、言葉を切ってしまう。

 髪の色は似ていないし、年齢も少女ではないし、真帆乃とこの少女たちが似ているところはあまりない。


 ただ、似ているとすれば……。信一はつい真帆乃の胸をちらりと見てしまう。寝間着の上からでも、そのボリュームのある膨らみははっきりとわかった。

 高校時代よりもずっと大きくなっている。


 信一はちょっと見ただけのつもりだったが、真帆乃は気づいたようだった。慌てて両手で胸を隠す。


「今、私とこの子たちの胸が大きいところは同じ……とか考えていたでしょ?」


「えーと」


「怒らないから、正直に答えて」


「……すみません。考えていました」


「そっか。ふーん」


「本当に怒らないんだ?」


「私も同じことを言おうとしていたもの。それに、昨日も言ったけど、信一になら胸を見られたって……嫌な気持ちはしないから。ね?」


 真帆乃がふふっと笑う。そして、胸を隠していた手を恥ずかしそうにしながら離した。


「もっと見てくれてもいいのよ?」


「見たりしないよ……」


「信一は私に……」


 真帆乃は最後まで言わず、上目遣いに信一を見た


 一体何を真帆乃は聞こうとしたのだろうか。「信一は私に興味があるの?」と、聞こうとしたのかもしれない。


 でも、それはパンドラの箱だった。開けてしまえば、ただの再会した幼馴染ではいられなくなる。

 信一は真帆乃から目をそらし、言う。


「真帆乃はキャラを何にするの?」


「そうね……」


 真帆乃は少し考え、そして、緑色の髪の女神のキャラを選んだ。どことなく、真帆乃に雰囲気が似ているかもしれない。少なくとも信一が選んだキャラより、こっちのほうがよく似ている。


 なんでもできる優秀な女神。今も昔も、それが真帆乃だった。

 そんな真帆乃はくすりと真帆乃は笑う。


「私がどうしてこのキャラを選んだと思う?」


「強いから、だよね?」


「そう。そのとおり。ね? 賭けをしない?」


「警察官が賭博はまずいんじゃないかな」


「お金を賭けるわけじゃないの。負けたら、相手の命令になんでも従う。どう?」


 真帆乃がいたずらっぽく片目をつぶり、そんなとんでもない提案をした。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る