あーね、自分に反映されるにはその指輪じゃないといけないのか
編集済
数字がずれているみたいです
体力の最初の付与値が4でその後100回付与したので「(+104)」になるはずです。
>【STR】体力:106(+105) 魔力:100(+100)
> 攻撃:100(+100) 防御:100(+100)
> 知力:100(+100) 運命:100(+100)
体力:4+100=104
その他:0+100=100
ちなみに近況ノートと合わせる場合は
【STR】体力:105(+104) 魔力:101(+100)
攻撃:101(+100) 防御:101(+100)
知力:101(+100) 運命:101(+100)
になります。
(近況ノートの体力の数字も間違っているため)
なので最初の体力を5に変えた方が綺麗になる気がします。
下はさらに2つずれていて205(204)だと思います。
>【STR】体力:207(+206) 魔力:201(+200)
> 攻撃:201(+200) 防御:201(+200)
> 知力:201(+200) 運命:201(+200)
修正後 私が前話で提案したこちらの方がわかりやすいかも?
【STR】体力:205(1+204) 魔力:201(1+200)
攻撃:201(1+200) 防御:201(1+200)
知力:201(1+200) 運命:201(1+200)
※ +205にする場合は最初の付与が5である必要あり
作者からの返信
sthm様、コメント頂きありがとうございます。
丁度、明日、休みなので、そこで調整したいと思いますw
ご指摘頂き感謝ですw
※修正いたしました。
提案頂きありがとうございます!
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
編集済
すいませぬ。私がお馬鹿なのでよく分からなかったのですが、
リセット→ステータス上、全ての能力値が初期の1に→付与→指輪に全ての1を与える(ステータス上では0に)→リセット→ステータス上では全て1に
これを繰り返して、指輪に100付与しても、リセット時には1になる気がするのですが? なぜ到達者になるまでステータスも増えているのでしょうか?
※お返事を受けて。
理解しました。
ステータス上で、攻撃:201(+200) というのは、合計値401ではなくて、攻撃1(+200)=合計値201 ということだったんですね。すっきりしました。
作者からの返信
一路傍様、コメント頂きありがとうございます。
わかりづらくて申し訳ないですorz
『リセット』されるのは『ノア』のステータスだけなので、ステータス値を付与した指輪にはそのままステータス値が残り続けます。
ドラクエの主人公(レベル1)が、序盤からメタルスライムの剣を装備しているようなものですw
ステータスを見てみると、メタルスライムの剣の攻撃力だけステータスが上がり、装備を外せば下る的な……。
これで説明になりましたでしょうか。
文章にするのって難しいですね(汗)
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
これチートなのは間違いないけど装備盗まれたり権力で取り上げられたりしたらクソ雑魚になって殺されるよね?
何らかの手段で盗難対策しないと安心して過ごせないな