応援コメント

マジっすか?! 🧙 」への応援コメント

  • 私も初めて書いた小説を
    根拠のない自信だけで
    とある有名な作家さんに読んで頂いたら
    『まったく小説の体をなしていません!』
    と酷評され、泣きながら母に電話した日を
    思い出しました。
    すごくショックでしたが
    思い切り泣いたあとに
    逆に、よっしゃ!やってやろうじゃんかっ💢
    って、変にファイトが湧いてきたのには
    驚きました(^◇^;)

    なんだか、怖いもの知らずって
    マジ、ヤバいですね〜

    すいません、自身の黒歴史を
    上月さんのコメント欄に書いてしまって(^^;;

    作者からの返信

    あ、わたしもまったく同じです。
    転んでもただでは……という感じ?(笑)
    ときには罵声まで飛ぶ句会はどうかと思いますが、おかげで鍛えられました。
    いまでは「くるをさんに会いたい」という声まであるそうです。( *´艸`)

  • 挑戦する姿勢と、初回の衝撃にめげずに継続される強さに感服です(#^^#)

    作者からの返信

    打たれ弱いくせに気づいたら月日が……そんな感じでしょうか。( ;∀;)
    句会には意地悪な高齢男性が数人いて、そのつど酷評されたみたいです。

  • くるを様格好いい~( ´Д`)=3
    ますます♡を掴まれてしまったみたい。
    百合……(笑)

    作者からの返信

    格好いい~、いただきました~!( ´Д`)✕3
    百合……やっぱり(笑)ですか?( ;∀;)

  • 挑戦は最高です!
    ( ´∀` )尸"
    いつまでも挑戦し続けましょー!

    作者からの返信

    ですよね~。(´ー`*)ウンウン
    無理と思ったことでも何かが開けるかもです。


  • 編集済

    マジっすか?!  
    毎日のように、「くるをさんってね、くるをさんってね、」と娘をつかまえては、自分の想像するくるをさんを、自慢の友人のように話して聞かせていましたのに・・ 想像を超えてました。
    本当にマジっすか?! 今夜から想像を修正して、新たなくるをさんを紹介せねばなりません。
    ああ、こんなにも衝撃を与えられる、こんないい文章、私も書いてみたいなぁ・・と思わせてくれる、スゴイくるをさん、「はんぱねぇ~!」と叫びたいです。

    追記(追記ってどうすればいいのか分からなくて、くるをさんにお尋ねしたかったんですが・・なんとか分かりましたので、書かせてください)
    思わずはんぱね~って言っちゃいましたが、よろしいんですか~ マジっすか?
    ・・なんて、余り調子に乗らない程度に致しますので、宜しくお願いします。 

    作者からの返信

    自慢の友人にしてくださって、まことにありがとうございます。🙇
    「はんぱねぇ~!」って、@88chamaさんも叫んじゃいますか~?!
    この際ですから、カクヨムも日常語でいくといたしましょうか。(笑)

  • こんにちは😃私は上月さんに完全に騙されてました。(笑)最初は男の方だと思い、こんなにもアクティブな女性とは知らずに、お抹茶と和菓子を食べるような静かな女性とばかり・・・思ってました。眼鏡かけた着物を着た女性を想像(今どきいるわけないですね)

    再度のマラソン応援します📣私の友人にも、中年になってからマラソンに目覚めた人がいます。自分がこんなに走れる人とは思わなかったって・・・
    いくつになってもチャレンジはいいことですね❣️私のチャレンジは、ここカクヨムです。
    小学校の時の夏休みの宿題で何が苦手って、本の感想文が書けない人でした。そんな子が小説書こうとしてます。(まぁ自叙伝ですけど)
    またお付き合いよろしくお願いします。

    作者からの返信

    読書感想文、わたしも苦手でした。( ;∀;)
    教師の好みに合わせないといけないのがプレッシャーで、本がきらいに……。
    (宮本輝さんがご自身の著書を例に挙げ、的外れな指導を諫めておられます)

    マラソンの事後の達成感は他のスポーツの追随を許しません。
    なにより他者と比べる必要がなく、自己記録への挑戦なので。

  • こんにちは。挑戦って人生を豊かにするうえで大切ですよね。
    コネクティングドッツって好きな言葉です。色んなことやると、ふとした瞬間で繋がってきます。個人的には、この小説作りをしているうちに、文章書くのが苦じゃなくなり、仕事で報告書を作るスピードがあがりました笑

    作者からの返信

    コネクティングドッツ……スティーブ・ジョブズさんの言葉なんですね。
    早くからのMacユーザーのひとりとして、尊敬する同世代人のトップです。
    本当に仰せのとおりの繋がり、びっくりするほど広がりますよね~。(*'▽')

  •  挑戦する。

     昔は、若さの代名詞だと、思っていましたが、違うようです。
     職場では、僕より若い方が、多数派になりましたが、皆さん挑戦は、避けています。

     新しい事を受け入れたり、挑戦するのは、単に、そういう個性かも?

     やってみなければわからないと主張する僕は、もちろん職場で、浮いています。

    作者からの返信

    あ、やっぱり?!(笑)
    わたしもいろいろな組織で浮いて来ましたが、いまではそれが個性に。(^_-)-☆
    いまの若い世代が保守的になるのは、わたしたち世代に責任がありそうな……。

  • いくつになっても、変化、新しい世界を怖がっちゃダメですね。( ^∀^)

    …とは、頭では分かっているつもりなのですが、ね。(((^_^;)

    作者からの返信

    はい~、やってみるのが一番ですよね~。(^_-)
    かく言うカヨさん、いくつもの趣味を途中放棄していますけど。(笑)