第20話 BLじゃないから

 「かんかん!」

そう呼ばれて顔を上げると湊が立っていた。

「えっ!よく発見したな~!こんなごった返してんのに!」

「いや、偶然!!早く着すぎちゃったから、まだ橋に行くには早いしと思って、どっかに座るとこねーかな~って探してたんだ」

そう言うと、隣りに腰をおろした。

桜の木の根もとに男2人で肩を並べて座っている。

なんか、BLカップルっぽいな。

湊は、座ってから何も喋らずスマホをいじってたから、俺も喋らずに缶ビールを飲んでいた。

「瀬原田先輩のどこが好きなん?」

スマホを見ながら、突然そう言った。

「ゴホッゴホッ!」

むせた……

ってか、なに!このタイミング!!

「どこって、もちろん全部!!」

「全部って、かんかん 瀬原田先輩の何を知ってるってゆうんだよ?」

そう言われると……何も知らない……

「顔とか、スタイルとか、全体的な雰囲気とか、声とか、笑い方とか、そうゆう感じかな」

「つまり、外見が かんかんの どストライクってことだな」

外見が、って言われると、外見だけなのか?って言われてるみたいだな。

「高校の頃、瀬原田センパイとは話したこともなかったし、だから、この間、マジで初めて喋ったくらいだけど、瀬原田センパイ 俺のこと覚えててくれて、神田くん?って、言ってくれて、

ただ外見だけが好きなのかもしれないけど、湊みたいにセンパイのことを理解できてもいないけど、だから もっともっとセンパイのことを知りたいって思うのは、ダメなのか!?」

俺は、湊の方を向いて勢いよく一気に喋り、湊は俺の勢いに圧されて仰け反っていた。

「なぁ、俺を通りがかりの他人が見たら、ボーイズ・ラブで押し倒されそうになってる人って感じに見えるだろうな」

そう言いながら体勢を戻すと、俺をじっと見た。

「笑うとこなんだけど」

と、真顔で言う。

「あ!いや、ごめん!俺、BLじゃないから!」

「わかってるよ。俺だって違うわ!!

知らないから、知りたいって、ま、純粋な恋心なんじゃね~の。かんかん」

そう言うと、あははははと湊は大笑いした。

なんだか、急に恥ずかしくなって、コナンの新一風に、ば〜ろ〜と言ってみた。


「さぁ~て~と!そろそろ、待ち合わせ場所へ行くか!」

と、湊が立ち上がり、

そうだなと俺も立ち上がって、2人してケツの砂をパンパンと払って、土煙をまき散らした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る