第19話 花火大会

 土曜日

花火大会の会場の河川敷は、まだ18時だというのに、人でごった返していた。

有料の観覧席もあるが、大抵の人は、土手からちょっと下がった芝生のところにビニールシートを広げたり、折りたたみのイスを持ってきたりして花火を見る人が多い。

その場所取りを昼くらいからするようなことを聞いたことがある。

ヒマ人だな~と思っていた。

でも、もしも今日、瀬原田センパイと花火デートだったとしたら、俺は間違いなく朝から場所取りにここへ来ていただろう。


花火大会は、19時から。

1時間前のこの時間でも、こんな状態なんだな~。

こんな18時にここに来る必要はなかったけど、家にいても なんだか落ち着かず、早めに家を出てしまった。

あいつらとの待ちあわせは、橋のたもとに19時。

まぁ、花火を見るのが目的でもないし、かと言って義徳は車を出してくれるから、俺らだけが酒を飲むのも申し訳ないし、とりあえず集合して花火をちょっと見てから、ラーメン屋でも行くか!って話になっていた。


少し歩いて、土手通りの大きな桜の木の下に腰をおろした。

彼女連れだったら、彼女の浴衣を汚さないように、とか気をつかうとこだけど、俺の短パンなんか汚れようが別に構わないから、ただ地べたに座った。

コンビニで買ってきた缶ビールをあけて飲んだ。

センパイの会社の飲み会は、18時からってことだから、そろそろ乾杯してるところか。


目の前を歩く人たちは、ほぼほぼカップルさんだ。

中学生か高校生か?ってくらいのカップルがやたらと多い。

微笑ましい感じ。

初チュウとかを狙ってんのかな?なんて思ったりして。

いいな~青春だな~。

俺の高校時代は、瀬原田センパイに片思いしているだけで、なんの女っ気もなく、部活に明け暮れ、あいつらと遊んでるだけの高校生活だった。

ってか、高校の時に彼女いなかったの、湊と俺だけか。

真島は、ほんとに切れ目なくとっかえひっかえ女がいたし、義徳は高2の時に後輩に告白されて付き合ってたし、ひらりんは同級生と半年くらい付き合ってたよな。

向こうから告白してきたのに、やっぱ別れよ!ってフラレたって。

ちょい可哀想な感じだったけど。

あ~あ。

なんか、女の子とラブラブな高校生活とかしたかったな~。

とにかく、俺は瀬原田センパイひとすじだった。

誰にも言わなかったし、大学生の時には数人と付き合ったりしたから、センパイひとすじじゃねーじゃん!って言われたけど、俺の心の中には、いつも瀬原田センパイがいたんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る