第17話 計算か?

 マジで、“”飲み会禁止!“”って言ってた若保先輩の気持ちがわかるわ~!!

彼女を、朝陽建設に勤めさせてるのが、まず怖いって! 勝手なイメージだけど。

別に反社的な会社とかじゃない。

なんてゆうのか、体育会系ってのか、今どき珍しく社内運動会とかをガチ目でやっていて、それがローカルテレビや新聞で紹介されたりしちゃう会社。

なんてゆうか、あ、熱い会社!!

8割くらいは男性だし、社内結婚が多いとも聞く。

つまり、飲み会とかがきっかけで付き合って、

できちゃった結婚とか?

すごい危険な会社!!

絶対にヤラレちゃうよ!!


義徳『あの、先輩。なんか、さしでがましいですが、彼氏と別れたとかは、飲み会で言わない方がいいですよ。狙われるんで』


わ!義徳!すげーストレートじゃん!

でも、よく言った!!


菜月『狙われる?ってなにに?

も、言ってあるよ。会社の人たちに。

彼氏にフラレたから、飲み会解禁になりました~って!』


あちゃー……

完全に狙われるじゃん!!

ってか、喰われに行く感じじゃん!!


センパイは、自分が美人だってこと無自覚すぎる!

いや、計算か?

“わたし、飲み会バージンで“ 

って、あれを計算ずくで言ってるとしたら、怖え~~!

いやいや、計算じゃないよな~。

どっちかってゆうと、天然だろ。

天然も怖いんだよな~!想像のナナメ上をいったりするから。


湊『瀬原田センパイ、ぶしつけですけど、金満楼からタクシーで帰りますか?大町が車出してくれるんで、先輩も一緒に乗って帰りませんか?』

義徳『あ、どっちにしろ、坂北くんちまで送ってくんで、ぜひ先輩も乗ってって下さい!!』


お!いい連携プレー!!


菜月『え、何時に解散なのかもわかんないし、悪いからいいよ~』

かんかん『いえ!悪くないです!!送らせてください!!ぜひぜひ!』

義徳『俺らも、適当に時間つぶしてますから。

会社の飲み会が解散になったら、ラインください。店の前まで行くんで』


ってか、本当はきっと二次会とかもあるんじゃないのかな。

そんなこと知らないか。

 

菜月『じゃ、お言葉に甘えちゃおうかな。

大町くん、みんな、よろしくお願いします』


予定では、6時から9時までの予約だって。

ガテン系の朝陽建設の飲み会が9時で終わるわけないと思うが。

3次会くらいまで続きそうだし。

1次会でセンパイを回収できたら、安心だろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る