第10話 運命の人

 次の日

ひらりんに電話して探りを入れることにした。


「もしもし、ひらりん?」

「お、昨日はおつかれ」

「瀬原田センパイにラインした?」

「あぁ、したよ。かんかんも したんだろ?

ってか、みんなそれぞれ送ったんだな」

ひらりんは、あははと笑った。

「あのさ……」

ひらりんに、“センパイに気があるのか?”

って聞こうか、それとも、

“俺!センパイのこと好きなんだ!”

って言おうか、迷った。

「かんかんてさ~、瀬原田先輩みたいタイプが好みだよな~。今までの彼女、割とあぁゆうタイプだったじゃん。

で?運命の再会を果たして、アソコが大きくなっちゃった、と。あはははは~」

「ひらりん、意地悪なこと言うなよ~!」

「わりーわりー。

だけど、俺もさ、なんか……笑うなよ!

恋におちた気がした。瀬原田先輩に」

えっ!!…………

ひらりんは、なんてゆうのか、一本筋の通った男。

正義感が強くて、真面目だ。

だから、ふざけて、冗談で言ってるんじゃないことは わかった。

「おいおい、黙んなよ!別に先に言ったもん勝ちとかじゃないし、かんかんが瀬原田先輩好きなのはわかってるから、まっ!お互いに頑張ろうぜ!」

「あ、うん」

「ってかさ、すげー薄っすらの記憶なんだけどさ~、湊って初恋の人 瀬原田先輩って言ってなかったっけ?」

「は?なにそれ、初耳なんだけど!」

「いや、初恋の人とは言ってなかったか~。

ん~~……なんかそんなニュアンスに受け取ったような気がすんだよな~。

全然忘れてたけど、なんか昨日のあの感じ見てたら、あれっ?待てよ!って思ってさ」

「昨日のあの感じって何が?湊、いつもと変わんなくね~?」

「まぁな。変わんね~っていやぁ変わんねぇよな。だけど、ずっと全部の場面、先輩のサイドにいたじゃん!」

「あ」


言われてみれば、本当にそう。

弓道場からくいしん坊まで歩く時も、くいしん坊で座る場所も。

で、タクシーで送って帰った。

「なんつうか、普段女の子とあのメンバーで飲むことねぇからさ、なんてゆうか、紅一点 先輩がいるだけで、俺らちょっと浮かれてたけど、湊はいつも通りってゆうか、冷静に立ち回りしてたんじゃねぇかな~ってさ。

でさ、家に帰って風呂入りながら、なんか、薄っすらした記憶が浮かんできてさ~。

高校の夏の合宿の時に、湊と風呂入りながら話したのかな。

瀬原田先輩んちと、湊んち実家、割と近くで、小中学校一緒の学校で、瀬原田先輩が西高で弓道やってるのを知ってたから、自分も西高の弓道部に入ったみたいな」

えっ??

そう言えば だけど……

俺も昔、湊なら西高じゃなくて、北高に入れたんじゃね?って聞いたことがあった。

その時 湊は、家から1番近いのが西高だし、知り合いが西高で弓道やってたから、西高で弓道やりたいなぁって思って入ったんだ、って言ってたような気がする。

でも、弓道部で特に仲良くしてるような先輩もいなかったから、その知り合いって、もう卒業しちゃった先輩とかかな~って、あんまり深く考えもしなかったけど。

その知り合いってのが、瀬原田センパイなの?

小さい時から憧れてた人ってこと?

もし、そうだとしたら……

『運命の人との再会』

って、確定演出きたんじゃねー!!って思うよな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る