応援コメント

第18話 魔王討伐のいきさつ」への応援コメント

  • >エルフは例え自分がいなくなったとしても栽培が続けられるようにと

    『例え』→『たとえ』とか『仮令』とか。



    >ここのベッドすごいふかふかでめちゃくちゃ気持ちよかったです。こんなの貴族でもないと持ってないですよ?

    この断言っぷりだとニーナさんは貴族含む色々な階級のベッドがどんなのかよく知っていることになりそう。少なくとも、貴族ほどではないそれなりの富裕層のベッドぐらいは把握してるはずである。そこそこの商家でご奉公とかしてたんだろうか。



    >実際はベッドに使われている素材の軽量化など貴族や王族が使っている物を模倣する方が魔力消費が激しく品質も良くないのだがこの二人がそんなことを知る余地も無い。

    これよくわかんないんだけど、『素材の軽量化』が施されているのは『貴族や王族のベッド』で、『素材の軽量化』を再現するのに魔力が大量に必要になる、という理解でいいのかな?
    それとも、元世界の設計で軽量化が図られているので、こちらのセレブベッドほど重量が無いから、生み出すのに必要な魔力が抑えられるという意味?



    >もし、勇者がまだこの世界に残っているのなら元の世界に一緒に帰れる可能性もあるのだが。

    勇者と面識ないし、同一世界だという確信もないし、元の世界に帰れるという根拠もないし、ここまで元の世界に帰りたいような描写一切無かったので、唐突な印象。すぐ後にちょいと補足入るけど。