応援コメント

第5話 名付け」への応援コメント

  • >昼間も少し鉄が取れたみたいし

    『みたいし』→『みたいだし』かな?



    >「それじゃ、これから剣を作製する。初めてだけど頑張る。」

    この発言から召喚システムを考察してみる。
    『触媒』を使用して、それに関連あるいは興味を持つ『既に存在しどこかで暮らしている魔物』をこちらに喚びだすのではなく、『触媒』で召喚システムの該当データにアクセスし、魔力を対価にその種族の幼体を『新たに生み出す』ような方法なのかな?
    剣を打ったこともないこのドワーフさんが、他の存在を押しのけて電卓に興味を持ち、喚び出しに応じたとするのは不可解なので。


    >わたしはマスターのために生まれた存在。

    なんて考察してたら答えが半分書いてあった。