第21話 四

 ミミが心配そうに俺を見た後に、キッとアナトにキツイ視線を向けた。そして、大きく両手を広げて俺の前に立つ。


「ミーナおねえちゃんをいじめたら、ミミおこるよ」


「ミミ……」


 こんな風に家族にかばわれたことなんて無かった俺は、なんだか胸の奥がジーンと熱くなった。鼻の奥も熱くなり、目の奥も熱くなり、何か汗のようなものが出てきそうだ。


「ミミ、このかわいそうなお姉ちゃん、一応、私の友達だから大丈夫だよ」


「ほんとに? ほんとにだいじょうぶ?」


「うん」


 こんな小さな子にこんなことをさせるのって、あまり情操教育によくないよな。だから、仕方がない。ここは俺が折れてやろう。


「わかった……」


 なんだか、ミミは納得していないみたいだな……。こんな小さな子にも、アナトのうさんくささが分かるのか?


「な・ん・で、私が悪い奴みたいになってんの?」


 見るからに機嫌が悪そうなアナトの、更に不機嫌そうな声が聞こえてきた。


「あー子供って、正直だから……」


 やべー……アナトの顔がもっと不機嫌に……。


「あ、それより、今日は色々と教えてくれるんだろ?」


「……」


 アナト、無言だ……。やっぱり、調子に乗りすぎたか?


「いや、さっきのは悪かった。ついつい調子に乗っちゃって……」


「……」


「俺も、いきなりこんな状況だろ? 不安もあってさ……」


「……」


「……アナトさん?」


「……」


「聞いてる? アナトさん」


 無言を貫いていたアナトが、ぷいっと横に顔を向ける。あぁ、やっぱり機嫌悪くなっちゃってたか……。女の子の機嫌とりなんて、どうすればいいんだ? 甘いものを食わせる? って、そんなのここには無いしな……。じゃあ、見た目を褒めるとか? うーん……。それも、どこを褒めれば良いんだ? 胸がかわいそうなのが致命的だよな……。というか、俺に女の子を褒めるなんて高等技術は無い。


「……ま」


「ん?」


 何か聞こえ、反射的に返事をする。


「秋鹿蒼真」


「ん? って、あ、俺の名前か……」


 そういえばそうだった。ずっとミーナって呼ばれてたから、ちょっと自分の名前を忘れてたよ。


「なんなの? いきなりボーッとして、私と話したくないなら、別にいいけど?」


「いや、そうじゃなくて……。ごめん、ちょっと今は……」


 なんだろう……。名前を呼ばれただけなのに、なんだか胸の奥が熱い。そうだよ、俺は秋鹿蒼真なんだよ。ミーナじゃないんだよ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る