第20話 三

 俺が少し考え込んでいると、妹と思われる女の子が不安そうな顔をした。なので、俺はすぐに差し出された果物を口にした。そのとたん、もの凄く嬉しそうな顔をする女の子。


「ありがとう。美味しいよ」


 礼を言うと、更に女の子の顔がほころんだ。そして、驚いた顔をするその他の家族達。えっと……やっぱり、姉妹でもこういうことはしないものなのか?


「ミミも、ありがとうだよ」


 妹だと思われる小さな女の子がそう言った。ミミって名前かな? 可愛いな……。俺も、妹が欲しかったぜ。なんとか、周りの視線をスルーして食事を終える。食事が終わったら、お父さんは外へ出て行った。ナーナさんとお母さんも支度を始めた。


「じゃあ、森へ行ってくるからミミのことお願いね」


 そう俺に言うと、お母さんはナーナさんを連れて出て行ってしまった。森へ行って何をするんだろう? 悩んでいる俺のワンピースの裾が引っ張られる。なんだろう? と思い見てみると、妹確定のミミが居た。


「ミーナおねえちゃん、だいじょうぶ?」


「ん?」


 大丈夫? って何がだろう? 体調かな? それにしても、こんな可愛い妹にお姉ちゃんとか呼ばれるとクルな……。お兄ちゃんじゃなくても、破壊力が凄いぞ。もう、思いっきり抱きしめたいぐらい可愛い。


「大丈夫だよ」


 安心させるように答えると、ミミは嬉しそうに笑った。いい……。妹って、ちょーいい……。俺も妹が欲しかった……。って、この子は俺の妹だよな? そうだよな? ってことは、この子をたくさんかわいがってもいいんだよな? もしかしなくても、抱っことかしてもいいのか? いいんだよな? ミミを抱っこしようとする俺と、ヘンタイと心の中で叫ぶ俺がせめぎ合っている。


 突然、大きな音がして、俺とミミそろってそちらを見る。そこには微少女? のアナトが仁王立ちで立っていた。あの凄い音は、ドアを開けるときの音だったのか。


「あ、かわいそうなおねえちゃん」


「かわいそう?」


 アナトを見たミミがそう言った。


「うん、むねがかわいそう……。ナーナおねえちゃんみたいじゃないから……」


 うんうん。子供は正直だ。


「ちょっと! なに言ってんのよ! 胸の大きさなんて関係ないでしょ!」


「子供にも分かるぐらい、かわいそうな胸ってことは、自覚してるんだ」


「うるさいわね! そんな態度なら帰るけど?」


「あ、すみません……。ごめんなさい……。帰らないでください……」


「ミーナおねえちゃん?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る