第28話 雑魚い王子と女傑王女

はい!

お待たせしました!

これより解体勝負の開始でございます。


「ゲームスタート!」







と、勝負を期待にした皆さま!

残念でしたぁー!!

勝負は一瞬で決着がついたので、割愛しまーす!

医師団長 魔物 10

俺(一応) 残り全部


な?

圧勝しただろ?

俺は大した事はしてないがなぁー!


ポーカーなら、ワンペアに対してロイヤルストレートで勝ったようなもん。

宝くじなら、下一桁当選1枚に対して、1等前後賞を10組当てて勝ったようなもん。

文句は言わせない!


どうやって勝ったかって?

魔法を使って…当たり前w


「クスクス、まぁ、人間相手ならこれぐらい手加減しないと示しがつきませんからね」

「………」

これでも手加減したんだとさ。


俺がやったのは、浮遊魔法で、区分けエリアの真上に、解体前の全てを移動しただけ。


あとは、まるでパズルが崩れるように、すべての獲物が解体され、冷凍、冷蔵され、落ち際に、まるで念動力でも使って移動させたか、素材に意志があるのでは?と思うような動きで、各所に整理されていった。

所要時間、約5分。


解体に関しては、闇属性のサオリと、風属性のカナ、光属性のナナで、すべてを分担してやったとの事。

冷凍、冷蔵に関しては、水属性のレイナと炎属性のマオが担当したらしい。

人間の視界に認識できたのは、俺が浮遊魔法を使ったところまで。

後は、人間の視覚では何がどうなって、そうなったのかはわからないだろうとの事。

byサオリ


ここで知ったのは、レイナは常温から絶対零度までの温度調整が出来、マオは常温から6000度、つまり、太陽の表面温度までは上げられるという、制限付きの能力だと言う事。

そしてそれぞれの物質が気体化した時点からが、風神カナの出番らしい。


「………」

と、聞いてみて、改めて気づく。


マオ

最高温度6000度(太陽の表面温度)


ファイヤーボール

(バスケットボールサイズ)

太陽と同等サイズ

(表面温度6000度、内核層16000度)


相当鍛えない(小さく小さくのイメージ)と、各属性神の力無しでは、自分で魔法の使用すらできない…という事になる。


これ、まずくね?

やっぱり、クソじゃね?


ま、何はともあれ、勝負には勝ったので、ヨシとしよう。

これで、ようやく情報が聞ける。


「真っ白になって、四つん這いで灰になりそうな医師団長よ…やすらかに眠れ…フッフッフ」

「いえ、死んでませんから」

「………」


サオリよ…俺の優越感をぶち壊しにするんじゃねー!


☆☆☆


「お見事でした。そして、お礼を申し上げます。これで、またしばらくは国民が飢えずに済みます」ペコリ

受付嬢である王女様が、いつの間にか側に来て、頭を下げている。


「これに懲りたら、真摯に国のため、その手腕を使って下さい…では、御二方はこちらへお越し願います」

王女様は、ザマァ!というような目つきで医師団長を一瞥すると、俺達を応接室に案内してくれた。


(容赦ねーな)

これが俺の率直な感想である。

サオリと同類な気がする。


応接室に案内された俺達。

テーブルを挟み、両側にあるソファーで対峙している形となる。


スチャッ。


王女様は、俺達に腰を下ろすよう促し、自分は立ったまま、袖からを出し、誰かと通話をする。

(異世界にスマホかよ!)と思ったのも束の間…。


「今、お客様がお見えになっております。今すぐ応接室に来てお茶を入れて下さい」

ブッブッ

『お姉様、お父様はいかがいたしましょう』

プップッ

「放っておきなさい」

ブッブッ

『承知いたしました。お姉様』


スチャッ。

会話が終わると、手元にあったスマホは、いつのまにか消えていた。


(手品師かよ!)

とツッコミたいところである。


いや、本題はそこじゃない!

スマホと思っていたのは、マイク兼スピーカーの、簡易通信機のようなもので、『喋る→聞く』、それだけの代物だったって事だ。


声を雷属性魔法で電気に変える

電気を電波に変える

音声を届ける

音声を受け取る


それだけの物だ。

本来、マイクとスピーカーの構造は同じ。

やってやれない事はない。

ただ、周りに音声がダダ漏れになるってだけだ。


(容赦ねーな)

はい、本日2回目。


この王女様、ちょっと怖い。


☆☆☆


応接室に、またもや王女らしき人物がお茶を持って入ってきた。

先程、スマホから聴こえてきた声の女の子だ。


受付嬢王女、推定年齢18歳、第一王女。

お茶汲み王女、推定年齢15歳、第二王女。


第一王女の名は『メアリー•インフェルノ』

第二王女の名は『ソフィア•インフェルノ』

やはり、ファーストネームはエキサイトではないが、中々物騒な家名ではある。


だがここで、予想は一部的中する。

国名は、やはりギャンブル大国になって変更された名前だったって事だ。


俺達の働きを認められたのか、メアリーは思った以上の情報をくれた。


①王様は婿入りであり、王位は王妃にあるとの事。


②家名は王妃の名前であり、国の名前は元々『インフェルノ大帝国』だったと言う事。


③王様は、城を追い出された事で病み、床に伏せっているので、謁見はできないとの事。

加えて、謁見できても話にはならない…だそうだ。


④先程の医師団長が、元々は第一王子であったが、王妃に王族の地位を剥奪されて城を追放され、さらに侯爵→公爵→伯爵と地位を落としていったとの事。


(容赦ねーな)

3回目…まぁ気にするな。


「兄は、元々王位に興味はなく、人体実験を繰り返して医療の知識を蓄えたのです。だからお母様に勘当され、爵位も落としました。

アレは、元々マッドサイエンティストだったのです。もう、兄とは呼べません」

と、第一王女は言う。


どうりで、団長の態度が横柄だったわけだ。

そして、第一王女の当たりがきつかったはずだ。

って事は、最初の遠慮がちな態度は、俺達の目を気にしてを被っていた事になる。


(典型的な女系家族だな…)

と思ったのは間違いではないはず。


更に第一王女の説明は続く。

⑤ソフィアは根が優しい為、ギルドを仕切るのは難しく、第一王女であるメアリーが受付嬢がてら指示を出し、一応、王である父を看病しているとの事。


(一応って…)


⑥王妃は今、領主(地方自治体責任者)をはじめとする、元王様の腰巾着貴族、王族付き神官のをしているという。


⑦毎年、北の神官長から、職業を決めるギャンブルの開催が通知され、それぞれのおさが、ギャンブルに身を投じ


⑧王妃はギャンブル、格闘、剣術、魔法において百戦錬磨であり、本来なら王族に戻るのも可能だが、冒険者ギルドに留まっているという。


謎すぎる。


「この国で何が起こったのか…教育とは何か…お母様が何を考えているのか…については、直接聞いて頂かなければなりません」


ふむ。

謎すぎる。


ただ、よくわからんが、北の神官長がこの国の惨状を生み、そのような中で、国の舵取りを王妃が担っている…という事だけはわかった。


つまり、これ以上は、王妃である『教官』と対戦して、聞き出さねばならない。

まだ、何も解決はしていないが、糸口は見つかった。


そういう事だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る