第7話 ドクターの施術をスルーできませんでした。

「おはようございます」

私は、悪夢のような一夜を経験し、悪夢にうなされながら起きると、そこには、昨夜、何事もなかったかのようにドクターがベッドたの横で座って寝ていました。


挨拶をしても反応はありません。


『よう、お目覚めかい?』

「はい…って、貴方はどなたですか?」

昨夜の事があります。

少々の事では驚きません。


『今、テツヤは徹夜して寝てるよー!ギャハハ!!』

「………」

これを、世間では『寒い』と言うのでしょう。


「で、貴方はどちら様?」

『こちら様ぁー!!』


ブァサッ!!


返事と共に、ドクターの髪の毛が逆立ちました。


「わ!」

『しっ!テツヤ、今寝てるから静かにね』

「は、はい」

どうやら、喋っているのはドクターの髪の毛のようです。


血液に人格があり、皮膚にも人格があれば、髪の毛に人格があっても不思議ではありません。


『とりあえず、伝言を頼まれたんだよ。聞いてくれるかい?』

「え、えぇ…」


髪の毛は『自立型毛髪』と言うそうです。


①寝たふりは良くない。

ガーン!バレてました!


②寝覚めの悪くなるような物を見せてすまなかった。

いえいえ…。


③乳首と生殖器は作っておいた。

え、えぇーー!!


「いつの間に…」

『寝てからすぐだね』

「なるほど…要望は聞き入れてもらえたんですね」

『イノリの事、すごく大事にしてるからね』

「は、はぁ…そ、そうでしゅか…」

『噛むなよ…ギャハハ!』

いやいや、流石に照れますし…。


『でな?どれぐらい大事に思っているかと言うと…』

「ゴクリ…」


ドキドキします。


☆☆☆


「いらん事、喋るんじゃねー!!」


「『ギャァァーーー!!』」

自立型毛髪さんと私は、同時に声をあげました。


ドクターが起きてしまっていたからです。


自立型毛髪さんは、一度、髪を逆立てて、元に戻りました。


「おはよう」

「おはようございます。ありがとうございました」ペコリ

「いやいや、構わない。いずれ、すべてを話すつもりだったんだ」

「そうですか…それで構いません」

その気持ちが嬉しいと伝えていいものかどうかを悩み、今は伝えない事にしました。


「でだ。乳首と生殖器を馴染ませるために、今日1日は寝ているように…いいかい?」

「は、はい」

「どちらも、俺のとは形状が違うんだ。定着しなかった場合、どんな反応になるか、わからない。実験してないからな」

「え?ドクター、後付けですか?」

「いや、俺の場合、改造だな…簡単に言えば…」

「改造??」

「そそ、魔改造…ハッハッハ!」

「………」

どんな改造を施したのか、興味はありましたが、あえてやめておきました。


「朝食は頼んである。まぁ、ゆっくりしなさい」

「ありがとうございます」


こんなやり取りをして、ドクターはそそくさと部屋を後にしました。


(はて?どこに行くのでしょう?)


『実験じゃないかな?昨日の…ほら、神の宝玉』

「………」

まさかね…。


『私は誰でしょうかっ!』

このノリ、まさかね…。


ブァサッ!


『髪の毛でーす!ギャハハ!!』

やっぱり!!髪の毛が逆立つ感覚があります。


「やめなさい!」

『はーい』

スッ…。


あれ?意外と素直ですね。


『そりゃ、イノリさんの一部ですもん』

「なるほど…」

私の髪の毛も、ドクターと同じく、自立型毛髪だったようですね。


しかも、私の一部としての自覚があるのか、私の言う事は素直に聞くようです。


「ドクターが実験に行くって、何でわかるの?」

『そりゃ、ドクターが、自分の髪の毛を参考に作った髪の毛だからだよ?ドクターの髪の毛と、イノリの髪の毛は兄妹なのよ…ギャハハ!!』

「………」

どうりで、ノリが同じなわけです。


「はぁ…」


何か、ドッと疲れてしまいました。


☆☆☆


「ところで、ドクターは、どこへ実験に行ったの?」

『知らなーい!』

毛髪さんは、そう、あっさりと答えました。

しかし、次の言葉に、私は、またもや驚く事になります。


『眼球に頼んだら?』

「は?」

今、変な事が聞こえてきました。


(眼球???)

私に目を抉れと??


『そだね、私が見てこようか?』

「うぐっ!」

気持ち悪いです!

目が喋っています!


自立型毛髪さんは、いわば、脳内に語りかけている感じ。


しかし、眼球が喋ると、話しはまるっきり違ってきます。

喋った振動が、目の奥を揺さぶっている感じなのです。


ドクターは、私の体を自立型にしたのでしょう?


デローン…プチッ


すると、いきなり右の眼球が飛び出てきました。


フワフワ…。


うぅー!気持ち悪いです。


自分で自分を見ている感じ。

鏡を見るのとは、また違った感覚です。


『まぁまぁ、落ち着いて』

「は、はい」


自立型眼球さん曰く

①ドクターですら、眼球が自立型だとは知らない。


②元々は、義眼に神経を繋ぎ合わせた物。


③ドクターの目とは違って、元素単位では、物は見れない。

ドクターの目は、元素単位でオンオフが出来、寸分違わず切る事ができるが、眼球だけを切り離す事はできない。


④イノリの眼球は、いわば、ドクターも予想していなかったであり、隠密行動には最適。

破壊された場合、自動的に復元する。


「つまり、眼球を切り離して、隠密行動をし、失敗したかどうかは、私の目が復元されるかどうかでわかる…と?」

『そうそう。飲み込み早いねー!』


「ドクターにバレたら?」

『二度と切り離せなくなっちゃう…』

「まぁ、そうでしょうね」

『…か、それを利用して、いろいろ画策するか』

ガクッ…!


『いやいや、大変だよ?ドクターは調査、実験大好きだからさ…ずっと片目って事になる恐れアリアリだよ?』

「た、確かに…ずっと片目は不便ですね…見た目も悪いですし」

『そうそう、せっかく、超絶美人に作ってもらったんだから、片目はダメだよね?』

「超絶美人…」


まだ、人と比べてないので、良くわかりませんが、女将さんよりは美人だと思います。


これは、言い過ぎでしょうか…。


「では、さっそくお願いします」

『はーい!』


フヨフヨ…。


こうして、自立型眼球さんは、ドクターを目指して旅立っていきました。


実は、すでに酔いそうです。

片目は部屋を、片目は空を見ているわけですから。


果たして、この景色に慣れる日は来るのでしょうか?


「お食事をお持ちいたしました」

こんな気分の悪い中、何も知らない宿屋のスタッフが食事を持ってきたようです。


今、食欲ありません!


とは言えない私でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る