第50話 討伐後の道中

 ドラゴンを討伐してから数日後、フィリネ達は依頼人である国王の元へ、歩みを進めていた。


「しっかし、砂漠は暑いし歩きにくいしで、ホントにどうしようもねぇよな……」


「とはいえ、仕方ありません。ここを渡らないと王城には行けませんし」


 砂漠の熱にやられかけるヘレンスに、フィリネが諭すように声をかける。


「アタシもあんまり歩きたくはないねぇ……。国を脅かすドラゴンを倒したわけだし、迎えの馬車くらい出してくれてもいいよねぇ?」


「まぁまぁ、向こうもそんな余裕がないんだろうさ。儂としては、いい修行になるから問題ないけどね」


 そう言って笑うジュークに、他の三人は苦笑いするしかない。


 ──とはいえ、全員死にかけた後なのでそこまでの余裕もない。回復はしたとはいえ、休み休み行かなければ暑さと相まって倒れてしまいそうだ。


「ここで一旦休みましょうか……。あまり無理して移動しても、疲れてしまいますしね」


「そうだねぇ。アタシもそろそろ疲れてきちゃったしぃ」


 手持ちの薪に火を起こし、砂を均してから近くに座り込む。


「いやぁ、ついにドラゴンまでも倒しちゃったけど、俺達も少しは強くなれたのかな」


「そうかもしれませんね。でも、まだまだ安心することはできませんよ」


「というか、ヘレンスは一対一でアタシに勝つことから始めなよぉ? 未だアタシはヘレンスに負けた記憶ないんだけどぉ」


「うるせぇ! そもそも魔法と弓じゃ射程が違うし、互いの欠点を補いあっていくのがパーティだろうがよ!」


「よくそんなこっ恥ずかしいこと言えるねぇ……。アタシも思ったりはするけど、口に出して言おうとは思わないねぇ……」


 フィリネも少し微笑みながら、食材に火を通して小腹を満たす。


「でも、ちゃんとチームの意識を持つのは大事だと思うね。そこに関しては、ヘレンスに同意するよ」


 そう言い出したのはジューク。彼も肉を片手に火を通しながら、口を開いている。


「だろ?! やっぱりジュークはよく分かってるよ!」


「チーム意識を高めるためにも、全員で何かしてみないかい?」


「そうですね……あまり全員でなにかするということもありませんでしたし……」


「いいと思うよぉ? アタシも皆で何かしたりしてみたいからねぇ」


「俺も、皆で武器とか見てみてぇな!」


 それぞれが思い思いに考える休みに、思わず笑ってしまうフィリネ。


「フィリネ、どうしたの? なんか笑ってるけど」


「──いえ、なんだか……平和だなぁ、と感じたので」


 ふと感じた平和に、つかの間の癒やしを感じるフィリネ。


 さすがに王からも、連続して依頼を受けることはないだろう。それならば少し、仲間と国内を歩くのもありかもしれない。


 そんな休みに思いを馳せながら、フィリネ達は少しの食事を楽しむのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る