第3話

準備を開始した。

家族を皆殺しにするための準備をだ。



まず、俺は自分がどういうことができるのかを調べた。

流石暗殺者一家の長男で、身体能力が高かった。

前世では到底できないような行動ができる。


それに加えて、俺は特殊能力を持っていた。


この暗殺者一家は代々闇の精霊との親和性が高い。

闇の精霊は文字通り闇を司る精霊で、そこに闇があれば召喚ができ、多くの能力を行使できる。


そして闇の精霊にも様々あり、契約した精霊によってできる能力が微妙に異なる。


いや、やろうと思えば闇の精霊が行えることはすべてできるのだが、得意不得意があるという感じか。


例えば、洗脳能力に特化した精霊だったり、幻視、幻痛を引き起こすことが得意だったりする精霊もいる。


俺が契約した精霊は万能だ。何でもできる。不得意というものがない。

だが、それぞれの出力が低い。

よく言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏というやつだ。


だからそれらの能力を鍛えに鍛えている。

一応親以外は、おそらく正面から戦っても有利に戦えるだろう。



暗殺方法も考えた。

非常にシンプルな手段だ。だがこれが一番効果的だと判断した。


そのための準備も進めている。時間がかかるがいずれ出来るだろう。






他には準備としては、他に仕える人材がいないかどうかを調べた。一人で戦うよりも二人三人の方が勝率は高い。


だが、正直厳しそうだ。

皆、誰が裏切っても仕方ないという状況がずっと続いている為に、誰もが人を信用していない。


それでもあきらめずに探し出した。

頑張って人柄や能力を調べて配下にした。


平民から選んだ男。

奴隷から選んだ少女。

亜人から選んだ女性。

改造人間にされた少年。


皆、よい心を持った配下だった。彼らと共にならいい街も作れたかもしれない。

結果として無駄ではあった。


皆死んだ。

配下にして二三日で暗殺された。


暗殺した人物も分かっている。

だが、手を出せなかった。なぜなら殺したのは家族だったからだ。


俺の行動不振事件以来、家族は俺に対して手を出してきている。

手を出すことにし大して躊躇がなくなっている。


暗殺は攻撃する側に比べてされる側の方が不利だ。

ずっと俺のそばに置けばいいのだろうが、それでは配下にした意味がない。


配下を持つのは彼らを、いや全てを片付けてからだ。




家族に手を出す必要があるのかとも考えた。

殺害以外にも、説得、改心、支配なんかも手段もある。


俺の配下を殺したやつは論外だが、そうでないものはどうだ。

殺さなくてもいいんじゃないか? 平和的解決手段があるんじゃないか?

俺はそう思っていた。


だが、他の奴も調べれば調べるほどの殺すべきという判断になった。


彼らは別に俺の配下を殺さなかったわけじゃない。

たまたま暗殺をしていなかったというだけだ。



家族の配下は一日一悪を行っているが、俺の家族は一日一殺だ。

日ごろからハンティングと称して平民たちを殺している。


殺し方も様々。

絞殺、刺殺、溺殺、焼殺、撲殺、呪殺、斬殺、惨殺。


他にも幼馴染同士で殺し合わせたり、自身の赤子を食べさせた後に殺したりなど様々だ。


反吐が出る。


そして親は親でそれを推奨していた。

殺しの技術が上がるならなんだっていいと考えるようだった。


今日の殺しを報告する兄弟姉妹達。そしてそれをほめる親。

食事の席でよくある光景だった。


吐き気はすでにしなくなった。


こいつらは救いようのないくずだ。

そして生かしておいては必ず後から面倒になる。


生き残るためにこいつらを殺さないといけない。




時間もあまりないだろう。やるなら早いうちにしなければならない。

時がたつほどに彼らの妨害活動がひどくなっている。一度は取り繕ったが、俺の様子がおかしいことにはすでに気づいている。

妹弟たちの実力も着々と上がってきている。今ならまだ正面からでも勝てるが、ゆくゆくは厳しい戦いになるだろう。


少なくとも数年も待つなんてことはできない。


決行までの時間は短い。


そして一年後、すべての準備が整った。

暗殺の時間だ。






この暗殺一家は一年に一度、冬のある日に家族全員を連れていく場所がある。


向かう先は『黒闇牢』と呼ばれる巨大な森だ。

日中でも闇に包まれ、魔物や盗賊も寄せ付けない。

たまに入っていくものは全て文字通り闇に消えていく。

通れるのは俺の実家、暗殺者一家だけ。中には仕えるものも入れない。


俺たち一家はその中に入っていき、そしてその中心地にある『虚の聖樹』へと向かう。


この『虚の聖樹』には嘘か本当か、闇の大精霊が住んでいるといわれている。


訪れて儀式を行うのだ。

儀式といっても挨拶をしていくというだけだ。大したことはしてない。


ちなみに闇の大精霊には会えない。

ここ数百年は出現していないといわれている。本当にいるのだろうか?


そう思いながら儀式を進めていると何かが触れた感触があった。



何だろう?

分からない。

俺が契約している闇の精霊に尋ねても何も答えなかった。


まぁいい。気のせいだろう。





帰り道。

時刻は夕暮れ時。

黒闇牢から悪徳の街をつなぐ道にある長大な大河にかかる橋。


その橋を渡る数台の馬車。


その大橋が唐突に爆発した。


崩れ落ちていく橋、続いて落ちる馬車の列。


馬車はすぐに大河に飲まれてそして消えていった。

中に入っていたあのバケモノ共も一緒に。



「やった」


やってやった。

殺してやったぞ。


様々な準備をしたが一段階目で殺せた。


俺が勝利宣言をしたと同時に、そいつは川の中から飛び出してきた。


「そうか。お前もついに覚悟を決めたか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る