今日のやりとり、あるいはちょっとした漫才

 さて、連休明けの火曜日の朝。

 引っ越しも無事終わったことだし、幼馴染たちに近況報告でもするかーと、

 LINEのいつものグループに投稿することにしたのでした。

 ま、半分以上はちょっとした会話を楽しみたいという気持ちですが。

 とはいえ職種と子どもがいない関係で可処分時間が多めな私と違い、

 かなもり君もまゆこちゃんも忙しい身。


 長い掛け合いを出来るのはまゆこちゃんが夜勤で時間があるときとか

 かなもり君が週末で時間が空いたときくらい。


 二人が反応しやすいネタを、ということで無難に引っ越しの話を。 


久【(大阪市内某所の写真)】

久【今日から正式に大阪市民っーわけで改めてよろ。】


 普段は大抵20~30分くらいタイムラグがあるのですが(※平日なので

 当然仕事時間帯です)、珍しく投稿した瞬間に既読がついてかなもり君が反応。


か【お疲れさま。

  引っ越しはこの三連休で?】


 先日話したときにまだ(一週間切ってるのに)

 引っ越しの準備をしてないと言ったことが多少気にかかっていたのでしょうか。

 彼がよく使う「おつ」という(古い)ネットスラングじゃなくて、「お疲れさま」。 

 

久【そんな感じやねー。荷ほどきもほぼおわったわー。そっちは?】


 そういえば、かなもり君はどうなのだろうと話を打ち返したみたのですが、そっちは反応なし。

 仕事時間帯でもあるし、時々反応がめんどくさくなったらスルーすることもあるのが彼なので、

 とりあえず放置。


 そして、もう一人はどうかなとちょっと思っていたのですが、彼女から来るのは

 こういうどうでもいいお話に関しては大抵夕方。


 しかして、夕方頃に まゆこちゃんからメッセージが。


ま【(おつかれにビール瓶のスタンプ)】


 彼女にしてはちょっと珍しいスタンプ。

 従来彼女が駆使するスタンプというのは謎のパンダが走り回っていたり、

 よくわからない面のキャラが変なことを言うようなシュールなスタンプが主。

 こういうまともな(失礼)スタンプは結構少ないものです。


久【どうもどうも】

久【(ビール瓶をカチンと鳴らすスタンプ)】


 ただまあ、一応労ってくれたようなので、似たようなスタンプを返すことに。

 そして、この時にふと思い出したことがあったのでついでに書いてみることに。


久【どうでもいいけど、まゆこちゃんはシュールなスタンプ多かった気がするんやけど、普通に可愛らしいのが増えてる!】

 

 加えて、たまにはボケ待ちのツッコミから面白反応でも引き出せないだろうかという思惑もあり、ちょっとしたからかいのメッセージ。果てさて彼女の反応は。


ま【女子力よねー(やったーの絵文字)】


 女子力。三十代後半の女性が使うのは、というのはおいておき。

 彼女なりにその辺実は気にしてたりするのだろうかと少し思ったり。

 特にまゆこちゃんは私の良い点として「素直である」事を度々挙げるくらいですし、マジで取っても不思議ではないのですよね。

 

 ただ、ここで褒めてもあんまり面白くない。

 いや、面白くなくても別にいいんですが、三人の場で褒めてみてもスルーされることの方が多いですし。


(なお、一対一の場でマジで褒めてみると結構照れた反応が返って来ること多しです。

 インスタグラムできっちり欠かさず投稿してることとか、食レポがしっかりしてることを

 褒めてみたときなんか、割とマジで照れてました)

 

 ともあれ、彼女が女子力などという言葉を使ったのを見るのは初めて。

 これはいいネタということで追加のメッセージを投下。


久【じょ、じょしりょく……?!】


 この弄りにはうまいこと反応してくれるかな?(ひらがながポイント)

 ワクワクしつつ待った私ですが案の定、数十分後のこと。


ま【(ああん?というキャラとグサっと来るキャラの絵文字)】


 いじける系スタンプが来るかなと思ったのですが、返ってきたのはツッコミ系スタンプ。 

 「ああん?」してるのがまゆこちゃんでグサっと来てるのが私でしょうか。

 あるいは、逆に本人が「じょしりょく」にグサっと来てるの意味でしょうか?

 それはともかく。


久【心は女子でいたいちゅうやつやね(笑)】

久【わかります】


 そんな風にして特にオチもなく終わった今日の会話でした。

 最後のメッセージ投下したのが23時過ぎ。

 早寝の彼女はこれ以上漫才に付き合ってくれないでしょうしね。


 ただ、最近のLINE会話ではこっちが弄る立場になることに成功する率が割と増え気味。 

 ちょっとした優越感を覚えてたりします。実にどうでもいい遊びですが、

 これはこれで日常のちょっとした楽しみだったりします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る