第5話 シルクハットの効能

 ビルが立ち並ぶ京都の街を健と正雄は彷徨っていた。刀を持った叶は警官に頭をぶち抜かれて死んだ。京都駅前でゾンビに襲われたが、突如大型トラックが突っ込んできて、ゾンビは下敷きになって死んだ。

 2人は留置所にブチ込まれた。お喋りな囚人がつい最近、アントニオ猪木が亡くなったことを教えてくれた。

 流星はもう起きないらしい。囚人は風間って博士をケータイ型銃で殺し、隠岐の島の洋館に監禁されていた娘を助け出し、魔法のアイテムを奪い返し流星を駆逐することに成功した。

「ゾンビに喰われなくてよかったな」

「何故、それを?」

 健は怪訝そうに囚人を見た。

「池田屋の前でパンツを脱いだり、中村一氏に青酸カリ飲ませたりしたお陰だな」

 囚人も看守も誰もマスクをしていなかった。

「あれ?コロナは?」と、健は囚人に尋ねた。

「コロナ?あっ、コロナビールのこと?そんなものムショで飲めるわけないだろ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

流星クエスト 鷹山トシキ @1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る