働きたくない

 

働きたくない

女「子猫ってさ、なんかグレイみたいだよね」


男「グレイって宇宙人のグレイ?」


女「うん、宇宙人のあれ。黒目しか見えないところとか、なんか似てない?」


男「なんで急にそんなこと言うの?前に子猫可愛いから飼ってみたいって言ってたじゃん」


女「そうだけど……。なんか冷めちゃったんだよね。ってか今はペットが欲しいんじゃなくて、私がペットになりたい」


男「ということ?」


女「働きたくない。出来れば、もう就活なんてやめて専業主婦になりたい。でもなぁ、今どき専業主婦になりたいなんて言ったら、皆から馬鹿にされるだろうし、それに私、そんなに可愛くないから結婚出来る気しないんだよね」


男「そっか。それなら、僕にいい考えがあるよ」


女「何?」


男「闇オークションで自分のこと売っちゃえば?でも、買う人次第で待遇差ヤバそうだけど」


女「働かなくても最低限の食事くれるなら、それでもいいかな。もう就活するの面倒だし……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

働きたくない   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ