お便り

はい、続いては東京都にお住いのペンネーム『ヒロ』さんからのお便りです!

えー、どうやら彼女さんとのドライブデート中に怖い体験をした、ということのようです。


俺はこの間、彼女とドライブデートをしていました。どこというあてもなく、ただ街中を走っていたのですが、彼女との会話も盛り上がりました。しかし、この後俺はぞっとするような体験をしたのです。


ドライブデート、楽しいですよね。僕も海辺を彼女とドライブしたことあります……助手席に彼女がいて緊張しているのに怖い体験なんて肝が冷えますね……。いったい何があったんでしょうか。


俺の彼女はとても律儀な優しい人で、俺が車を運転しているとき、『寝てていいよ』と言っても『大丈夫』といって俺の話し相手になってくれます。けれどその日は日ごろの疲れが出たのか、しばらく頑張っていたもののそのうち眠ってしまいました。

俺は滅多に見られない彼女の寝顔が見られて正直嬉しかったのですが、あまり見とれていて事故になっても大変なので頑張って集中していました。


『ヒロ』さんには素敵な彼女さんがいるようですね。羨ましい……ではなく!まだ平和ですね……皆さん心の準備できました?私はもうドキドキです……変な意味ではありませんよ!続き読んでいきましょう。


大分遅くなったので、そろそろ帰ろうかと少し停車してナビをセットしました。彼女の家には何回か送り届けたことがあるので道はわかりますが、最近は近道や渋滞を教えてくれたり、音声もついていたりで便利なのでセットするようにしてます。

そのあとは普通にナビの案内通りに右に行ったり左に行ったり運転していたのですが、急にナビが「ザザッ」といったきり喋らなくなってしまいました。

テレビやラジオみたいにそこらの放送局から電波を受信しているわけじゃあるまいし、変だな?とは思ったのですがナビがなければたどり着けないわけでもないので、少し調子が悪いだけだろうと思いそのまま運転していきました。


なんだか不穏な空気になってきたような気がしますね……。私だったらこの時点でもうビクビクかもしれません……。


彼女の家に近づいてきて、裏道からとある大き目な交差点の方に向かったのですが、するとまた突然「ザザッ」という音がして、ナビが復活したんです。普段と同じように『〇〇メートル先、〇〇交差点を直進です』って。

それで車も大通りの方に出て、その交差点も見えてきました。交差点に近づくと再びナビが『直進です』って言いました。そこまでは普通でした。

信号は青で車通りも少なかったのですが、大きい交差点ということもあり徐行しながら通ろうと少しスピードを落としました。その瞬間、ナビが


『直進です。直進です。直、ちょ、ちょ、ちょくし、直進、直進、です』


ってバグったみたいに言い出しちゃって。危ないんですがびっくりして思わずブレーキをかけました。幸い後ろにも周りにも車はなかったので事故とかはありませんでした。

我に返って再びアクセルを踏み込もうとすると目の前の交差点を赤い車が猛スピードで走ってきたかと思うと、あっという間に視界から消えていきました。あんなの、一般道で出すスピードじゃないってくらい。こちらの信号は変わらず青でしたから当然向こうは赤です。本当びっくりしました。

そのあとは無事彼女を送り届けて、俺も帰りました。


これは……危なかったですね……。『ヒロ』さんと彼女さんが無事で何よりでした。ナビも過信はできないし、突っ込んでくる車も怖いし……おっと、まだ続きがありました……。


でも、一番変だな、と思うのは俺の車のナビは大体の人がそうだと思うんですけど、女の人の声です。それなのに、あのナビがバグった時の声は男の人の声に聞こえたような気がしたことです。今となってはあまり自信がないのですが、そうだったら俺の車のナビって壊れてるんでしょうか。


えー……『ヒロ』さん、それまだ故障だと思ってるんですか……?

なんというか最後で怖さが薄らいだような……。『ヒロ』さん、お便りありがとうございました!

続きましては……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る